リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月

紅葉☆黄葉

20081129151338
20081129151336
20081129151334

こないだの家飲みの時の、あゆぽん作・大仁田ネギの酢味噌あえがスッカリ気に入って、今週は3回も、大仁田ネギを食べてしまった私…家系的にもチビコの頃から気管支が弱いので、これからの乾燥する季節、喉にも良いしね!

今日は午前中は、波友Kちゃんの為に、鎌倉鶴岡八幡宮まで、病魔退散の御守りを買いに~。
神社に詳しいフラ友Sさんに聞いたら、本当は、和歌山の淡嶋神社が婦人病では有名なんだって。少彦名命、大国主命、神功皇后が主祭神で、パンツを奉納する神社だとかf^_^;
少彦名命は医薬の神様、大国主命は医療神、神功皇后は病魔退散の聖母神。
横須賀にも淡島神社、下北沢の森巌寺の境内にも淡嶋神社があって、少彦名命は青梅の武蔵御嶽神社に。
上野公園の五條天神社と神田明神は少彦名命と大国主命が一緒に奉られてるらしいんだけど、私的には神功皇后が気になったんだよね。
そしたら、神功皇后は鶴岡八幡宮にもって事なので、これはもう決まりでしょう。
ちなみに、子授けで有名なのが、湯河原の子之神社と近くの「こごめの湯」だそう。

お参りして御守り買って、おみくじひいて(中吉でした♪)から、鎌倉駅そばのカフェ・ロンディーノへ☆
私が生まれる前から変わらない味であろうスパゲティと、まろやかで美味しい珈琲を頂きました(*^_^*)
…自家製プリンも食べて来れば良かったかな~f^∀^;
もう少ししたら、ちょこっとだけKちゃんの顔見て来ようかな♪

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

故郷。°・・°。

20081128000307
20081128000305
そんなに帰りたい々言わないで。
向こうばかりを褒めないで。
今一緒にいる私達はなんなのか、悲しくなってしまうから…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

神様、もう少し、あと少しだけ…

20081126082226
20081126082224
20081126082222
私に勇気を下さい。
あと一歩が出せるように。
その一言が言えるように。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

三日三晩…

20081125002830
20081125002828
20081125002826
続けて、大人数で家飲みするのは、面白いけど、さすがにちょっと疲れちゃうかな。
でも久々に、CyちゃんやCHちゃんの元気そうな顔が見れて良かったな(*^_^*)
特に、こないだの湘南国際マラソンで、初フルマラソン完走した、Aぽんのリアルな話は面白かった~。
やっぱり、ストイックなアスリートって、カッコいい!
…そんな私は、三晩連続、ストレッチすらやってないな~(>Д<)
あ、明日からまたガンバりまっす!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ラウンジ→スパ→エステ♪

20081122180355
20081122180353
20081122180351
昨日はサクッと外飲み♪おやつ(デザート)も買ってもらってニコニコ(*^_^*)子供かっ!?

最近、私のヨッチー化がますます加速!?
困ってたり迷ってる見ず知らずの人がいると思わず…以下略f^Д^;
世の中街中、なんだかんだハイテク化が進んだり、やっぱりワカモノ以外にはあまり優しくなくなって来てるのかなぁ…。

話は変わって☆

時々、時間の進みがおかしくなる時ってない?
例えば…
出かける用意してて、あと5分ある~と思ってナニしてるわけでもないのに、あれっ?と思うととっくに出かける時間過ぎてたり(゜Д゜;)!
アレコレ考えてて、もうだいぶ時間たったから、そろそろ○○駅かな~なんて思ったら、まださっきの隣の駅だったり(・_・)?
私はこーゆー時、あれっ?時空間越えちゃった?ワープしちゃった?とかってアホな事考えちゃう(^_^;)
でもこの同じように見えて、さっきまでとは少し違う世界、ちょっとだけ変わった誰か…って思うと、プチリセット気分とゆーか、自分も、新しい私、新たなステージに切り替わった?なんて思って楽しい気分になるんだけど…。
ちょっとアヤシイヒトみたいかちらぁ?(^▽^;)

また話は変わって☆

ちょうど去年の今頃、ちょっと考えた事があって…1年たってわかって来た事もあり。で、少し早いけど、新しいテーマに移ろうかなと。
それは…目指せ!セクシーな匂いのする四十路!う~ん、「可愛い」とか「若い」とかは言われても、めったに「セクシー」とは言われた事のないアタクシf^_^;
まずは体をしぼる事からかっ!?確か30前にも激太りして落としたのに、10年かけてまたジリジリと…( ̄□ ̄;)!!
目標は、貧血にならなくて体が軽い*5キロ~*0キロの間に戻す事かな~&最近チラホラ度が増して来た、右脳の白いモノもなんとかしなければ~(屮゜Д゜)屮
プロジェクト名、杉本彩及び叶姉妹化計画とでも名付けてみませうかね~\(≧▽≦)丿

画像は、京急観音崎ホテル&スパッソからの景色と、蟹トマトクリームパスタ~☆
電車で行くと、少なくとも3回は乗り換えなきゃいけないけど、眺望も良いし、エステサロン・アユアランも雰囲気良かったし、Fさんも喜んでくれたし、やっぱり行って良かった~(*^▽^*)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ラブ・メール

20081119215551
20081119215549
20081119215547
…ってかマハロ・メールを送りたいな。
前にも伝えた事あったかな?
貴方の魂の存在に感謝!
巡り逢えた奇跡に感謝!
でも、焦らず、丁寧にねっ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ハワイ島に行きたいな☆

20081116222402
今週も、フラしたり直吉で喉を潤したりパウハナしたり…季節柄、ホットストーンのお客さんが増えて来てるんだけど、13日が満月だったので、バッチリ月光浴でパワーチャージできて、なんかお得!?

そして今日は夕方から、モカちゃんにキューキュー鳴かれつつ▽>_<▽祐天寺まで、オカダヒロシ氏のウクレレのライブと言うか、ハワイ島の歌の勉強会へMりん&Aちゃんと♪

以前ナーパラパライの演奏で踊らせてもらったワイメアの曲とか、お約束のオケカイ、火の女神ペレと人気を2分する、私も大好きなポリアフ等々…知ってる曲や伝説以上に、知らない曲や話がたくさんあって、勉強になる2時間半でした。

また次回以降も参加したいし、実際にハワイ諸島巡りもしたいし、レイメイキングも学びたいし、(ウクレレは指の腹が固くなりそうだからNGだけど)歌も歌えるようになりたいな~♪
ヒナノの香も、ちょっと吸ってみたいかも~!?

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

パンドラの箱

20081112233116
20081112233109
20081112233107
かつてある日突然自ら降りて、凍結した封印を、解くべき時が来てるのかもしれない。
見ないふり、気付かないふり、認めようとしなかったものを。
不可能だと思っていたものを可能にするべく。
魂の向く方に、湧き上がる真実の想いを、これ以上自分を欺き続ける事は、もはやできないのかも。
傷付くかもしれない。
苦しむかもしれない。
報われないかもしれない。
それでも、覚悟せざるを得ない?

明日の満月に、祈ってみようか、誓ってみようか…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

寒い夜だから…

20081110221643
ワインベースのカクテルの後だけど、甘酒~!おいちぃ♪(*^_^*)

家族がいる人も独り身の人も…働いてる人も子育て中の人も…私は常に、ガンバる女の子(マインドを持った人…30になろーが40になろーがっ)の味方でありたいな。
あと一歩が踏み出せない時、自分の気持ちに素直で良いんだ~って、生きたいように生きて良いんだ~って、背中をポンと押すように在りたいな。
それが私の役目かなって、パウハナを5年続けて来て、感じてマス。。。

写真は、こないだエキストラで参加したフラクラスのMさんが、みんなに作って来てくれたココ☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なりきり○○○

20081108005859
20081108005857
20081108005854
映画でも本でも旅行先でも、同じものを何度も繰り返すより、常に未体験・初体験を求めがちなワタクシなのですが、ことフラに限っては、リピート&エンドレスもありなわけで…f^_^;
そんな中でも特にお気に入りは、去年ミスアロハに挑戦した時の、ハワイのハラウのマリアちゃんの演技。そして2001年ミスアロハになった時のナターシャのカヒコ。
マリアちゃんは、生まれ持った見た目のキュートさとかもあるけど、やっぱりなんと言ってもあの表現力!二十歳そこそこであの貫禄、堂々たる魅惑的な表情…見てるこちら側まで、ついつい頬が緩んじゃう~。
ナターシャのカヒコは、私が言うまでもなく、ホントヤバ過ぎ!あれは絶対ナニカが降りてキテます!何度見ても鳥肌が立って釘付けになっちゃう。
そーゆーの見た後ちょっと踊ってみると、あ~ら不思議!?仁侠映画宜しく、なりきり○○○状態(^◇^;)でも少しだけ、柔らかさの奥に秘められた強さ、もっと(大袈裟なくらいに太くて強い)パワーを出して!の意味がわかるような気がするよ。
おこがましくも言わせてもらえれば…いつか、ナタリーやエイミーの生歌で、踊れたらな~なんて思っちゃう。それこそこないだのマノアなんて、アーロンサラの生声で踊れたら(ありえないけどっ)どーなっちゃうんだろう~なんてねっ!

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

夢の続き…。°・・°。

20081106234903
20081106234901
20081106234858
神様は、このごに及んで、何を意図しているのでしょう?
吉と出るか?凶と出るか?
冷静と情熱の間?
そして、私に、何ができるでしょう?

全ては神様の思し召しの通り…☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ある朝突然に…!

20081103133928
20081103133925
20081103133923
今朝、起き抜けに、顔洗って、何気にタヒチアンの真似事したら…あれっ?!コツがつかめちゃったみたい(^∀^)
以前のハラウで練習してた時、上手な子が良く「腰を振ると言うより、お尻の下を揺らす」と言ってたけど確かに!何も考えず、ボーッと重力に逆らわずに、ただお尻の下及び内腿を勝手に震わすって感じ?
そうそう、腑に落ちるとかコツを掴むってこーゆー感じだよね(^_^)

今週も、Bayで飲んだり、おがたんちで飲んだり…もしかして、休肝日はなかったのでは…(^Д^;)

女子6人でちょびっとづつだけどフレンチのコース食べに行った時も、フォアグラ食べ~の、デザート食べ~の、さらにホールケーキまで!(^w^)小学生並に、プレゼント交換なんかもしちゃって、これがまた大いに盛り上がりますた(^▽^)

さらに海でも、女子7人で、飲んで食べて喋って時々思い出したように踊って…あれだけビールもワインもあったのに途中で足りなくなり…やっぱり最後はMちんの「次回はもっとお酒用意しようね~」のセリフでしめ…f^Д^;

今夜もまたお呼ばれしてるし(お魚釣って来てくれるらしい…ホンマかっ?!)飲んじゃうんだろうなぁ(^◇^;)

それにしても今日は一際、モカタンポが温~い▽^~^▽

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

自己紹介バトンだって!

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 pauhana
Q2 生年月日・星座は?
A2 69年4月12日・牡羊座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 トマト・チーズ・リンゴ・ジャガイモ・チョコレート・・・
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 レバー><
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 知的なスポーツマン!
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 微妙~。。。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 日焼けして筋肉質な広い背中>▽<
Q9 好きな映画は?
A9 フラガール!
Q10 好きな色は?
A10 赤に近いピンク・南の島の海の色・・・
Q11 趣味は?
A11 旅行・フラ・わんこ・カフェ・波乗り見物・・・
Q12 兄弟は?
A12 2個下に弟と10個下に義理の妹(お嫁ちゃん)
Q13 ペット飼ってる?
A13 第2飼い主だけど犬のモカちゃん♪
Q14 なんか習い事やってる?
A14 ハワイアン・フラ~♪
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトはしてませーん。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人19年生@@
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今の機種は2年目かな?
Q19 S?M?
A19 精神的には若干Sっぽい?でも、身体的に痛いのは嫌~^^;
Q20 身長いくつ?
A20 自称152センチ
Q21 体重は?
A21 45キロ~50キロの間にいたいんだけど・・・
Q22 足のサイズは?
A22 22.5センチ
Q23 好きなマンガは?
A23 小さな恋の物語は子供の頃からずーっと読んでます~。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 テレビはほとんど見ないんだよね~。でもアメリカのドラマはけっこう好き☆
Q25 何時に寝る?
A25 だいたい0時~1時の間かな?
Q26 何時に起きる?
A26 7時前後
Q27 持病ある?
A27 ?腰痛とか?肩凝りとか?
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 去年亡くなったコロちゃんのお守りは・・・TT
Q29 いまの待ち受けは?
A29 お花と葉っぱ
Q30 いまの着信音は?
A30 坂本龍一!!!
Q31 パソコンには強い?
A31 元インストラクターなのでそれなりに。。。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 書く事は昔から好きだし~。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 そーゆーのもありかなって^^
Q34 特技は?
A34 ブラインドタッチは早いです。
Q35 質問長い?
A35 そーねー。
Q36 資格は何かもってる?
A36 英検とか秘書検とか医療事務とか車の免許とかエレクトーンとかアロマ、ロミロミ、ストーン系とか・・・
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 資格より経験や実力を積みたい。英語はもっとベラベラになりたかった><
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 クール?ホット?
Q39 子供のころの夢は?
A39 エレクトーンプレイヤーとか考古学者とかって言ってたような。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 一番長い部分は腰まであります。
Q41 何色?
A41 暗めの茶色
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ボン・キュッ・ボン!ではあるんだけど・・・・・
Q43 チャームポイントは?
A43 小さい手かな?
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 二十歳前後に多いような^w^あ!酔っ払って携帯かけながら気づいたら3回後ろに倒れていた事が・・・しかもそれは去年の話><その後1ヶ月くらい右胸が痛かった・・・肋骨どーにかなってたのかも?
Q45 得意料理は?
A45 トマトスープとかアップルパイとか?
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 甘いな、フッ。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 それなりにね。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしないタイプなので。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やりたかったらやってちょ!
Q50 最後にひとこと!
A50 これって普通の記事として載るのかな?

テーマ:バトン - ジャンル:その他

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧