リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月

ありがとうございました。

20081230090701
20081230090659
昨日で、今年最後のパウハナのお客さんも終了し、洗濯して掃除して浄化して…今日は、オーダーしてたモカちゃんのお洋服取りに行って、買い出し行って、年越しポットラック用のお料理やお正月用のお節の下準備を少しだけどして…夕方から、自分自身の心と体の大祓えに鎌倉まで行って来ます。

皆さん、今年もお世話になりました。
私自身、先が見えない世の中に、何年か前みたく、ただがむしゃらに、希望だけを胸に、前だけを向いて生きて行く事は、正直しんどいなと思う時もあるけれど…変化や破滅の時は、人や地球や銀河や未来にとって、決して、悪い事ばかりではなく、むしろ、再生する為の必要充分条件だと思うから…小さな幸せからコツコツと、自分の選んだ道を、日々楽しみながら、歩いて行けたら良いなと思います。
くじけず、進んで行きましょう。
素敵な、年末年始をお過ごし下さい。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!

*パウハナは、明日31日~4日までお休みです。

☆pauhana MERI☆
http://pauhana2004.blog55.fc2.com/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今年最後の新月ですよ~☆

20081228025219
20081228025217
20081228025215

お願い事はしたかな?まだまだ間に合うのでぜひしてみてね!きっと叶うハズ…☆

24日から連日連夜の食べて食べて食べて!飲んで飲んで飲んで!もまだまだ終わりが見えませんが…f^_^;

昨夜は女子6人でアラビアンナイト~♪中にベリーダンスを習ってる子がいたので、そのセンセーが踊るショーを見に☆ベリーは私も以前少~しだけ習った事があるけれど、ホント、セクシーでカッコ良くて挑発的なダンスだよね。衣装もキレイだし、またそのセンセーが(40は軽く越えてるらし~んだけど)細いのに出るとこ出てて、ちょっとSっぽい美人だしで、そばでグイグイブルブルされると(笑)シャイな日本人としては、まっすぐ正視できない感じですた(≧▽≦)
恒例の?プレゼント交換では、カワユいチビユタンポをゲット!
長年クエート大使館でシェフをしていたレバノン出身の気さくなオーナーシェフのアラビア料理は、スパイス&ハーブが程良く効いて食べやすかったし、水煙草も甘くてスゴい良い香がしてました。
興味のある方は
http://www.alaindining.com
からどうぞ~♪

そして今夜は、茅ヶ崎のトイヤーカフェで、海友波友関係のパーティ♪お料理もお酒も美味しく、ちょっと酔っ払い過ぎ…久々メイクも落とさず(着替えるだけはなんとかしたけどっ)しばしバタン!→少し寝たら酔いも醒めて、洗顔したり歯磨きしたり…返ってスッキリしちゃってなぜかお腹空いて来ちゃった~(笑)けどガ・マ・ン!
イケメンだけど物静かな(芸能活動してる娘ちゃん2人や息子君達も同様で、将来有望~☆)マスターがいるお店の詳細は
http://toiyaa.blog51.fc2.com/
からどうぞ♪

明日は、横浜のサムズアップまで、yoheyOKAMOTO君のライブ(バンドスタイル)見に行って来まぁすo(^-^)o

ではまた☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

心迷子でも前に進むだけ。

20081223225735
20081223225733
昨夜は、女子十二楽坊ならぬ女子十三酒坊で、喰う呑む喋るf^Д^;こないだゴキュゴキュ飲んでもじぇんじぇん酔えなかった時の半分の酒量で、かな~り良い感じに酔っ払った私σ(^◇^;)やっぱ悩みの種が1つ減ったからかも…ワーイ!

そして今日は午後から、小田原まで温泉&松琴楼の鰻を食べに(^w^)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トンガリオタク→ナチュラリスト☆

20081222015023
思えば20代の頃は、仕事柄もあったかもだけど、美容院を選ぶにしてもリラクゼーションサロンを選ぶにしても、その立地から外観からインテリアから、担当スタイリストさんやセラピストさんのファッションやヘア、話題からアンテナの高さから感性等々…ホント好みがうるさかったように思う。
でも、30過ぎて波乗り始めて湘南生活始めてフラ始めて…時代が変わったのもあるだろうけど、やっぱり私自身も変わったのかな?
美容院やサロンって、確かに夢を見せたり夢見心地にさせたり、夢を売る場所でもあるとは思うけど、中途半端なデコレーションやゴージャス感、気張り過ぎたファッションや接客や言葉遣いは、無理が見えて疲れるばかりで、寒々しい気すら覚えるようになっちゃった。
それよりも最近の私は、建物も内装も企画もその人自身も地味だけど、清潔でシンプルで自然体で腕は確かな、まさに職人と呼ぶにふさわしいような仕事をする美容師さんやセラピストさんを気に入る傾向にあるみたい。
今日行った美容院もそんな感じで、シンプルなシステムや内装に、客に媚びたり不必要にフレンドリーな会話をしない、かと言って寡黙過ぎず、伝えるべき言葉は適確に話し、3人が3人とも、見た目も気張り過ぎず、同じような技術とスピードで、テキパキと仕事をこなして行くような。久々に、次もお願いしてみようかなぁと思うようなところだったよ~(*^_^*)

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

海鳴りが聞こえる夜☆

20081221042009
今週で、今年のフラレッスンも終わり。最後、5分で1曲、サプライズプレゼントとして教わりました♪来年の5月に、鵠沼のイベントでお披露目できるかな?

今週は女子飲みが2回…涙が出る程笑ったり声が枯れる程喋り倒したり?(笑)そして相当飲んでるのに全然酔わない(酔えない?)のは、楽しいからか?それとも…?

明日はパウハナもないので、新年を迎える前に、美容院行って来ようかな~o(^▽^)o

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

泣ける~▽TwT▽

20081215083901
20081215083859
20081215083857

コロちんもそうだったけど、モカたん…私が来るの、わかるみたいなんだよね。到着する少し前から、尻尾ブンブン!ソワソワウロウロチラチラ玄関先で待ってるらしく…。来たら来たでそれはもう熱烈大歓迎!大興奮なんだけど、帰っちゃったり、一緒に出かけられず置いてかれる時もわかるから、キュンキュンカリカリこれまた大騒ぎ(>Д<)昨日なんて、モカ邸素通りしてパウハナ行こうと思ってたのに、普段全然鳴かないのに、家の中からキャン!とか言う鳴き声がっ…。一瞬裏のワンコ達?っとも思って、そーっと家に近付いて耳をすませてみたら(怪しいってば!)やっぱりキュンキュン言ってる~(TДT)どっかに挟まっちゃって身動き取れないとか(無茶するし…)なんかケガしちゃったとか?→慌てて家に入る私→まんまとモカちゃんの思うツボですた(´A`)



昨年くらいから時々歌われてる、yohey君のタイトルのないバラード…これがまたなかなか良くて、いつも泣きそうになっちゃうんだよね(ノ_<。)彼はまさにちょうどのアラサー世代だけど、アラフォー世代のワタクシの胸にも、歌詞がグサグサささるの。今井美○とか一青○とか中森明○とかみたく、2時間ドラマのエンディングに使われても良いような切ない系なんだよね~(違うかっ!?)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨の日曜日のダラダラ思考と「のうだま」。

20081214110219
20081214110218
20081214110216
先週も、おがたんち行ったり、横浜のジンジャーズビーチやタイムアウトでランチしたり…風やさんやバッコスでサク飲みしたり…昨日は、藤沢のタイドテーブルでクリスマスフラパーティだったし、今日はトイヤーカフェでyohey君のライブ(雨上がるかな~)だし…あっ!女子8人飲みとかもあったねぇ(^▽^;)今週~来週~…もさらに加速ついちゃって、楽しいけど財政難だわ~(>▽<)

○ンダがF1撤退したり、○産や○ヨタがシアトルのモーターショーの出展を取りやめたり(どれにも知り合いのエンジニアとかデザイナーとかいるし…治安の悪い国では、銃を持った人達に護送されて移動したり、ホントに命がけで世界中周ったりしてたよ)、○ニーや○ャープが人員を削減したり、○芝や○下がある分野を撤退したり生産を控えたり(○芝→○ニー→○下と、広告宣伝や販促を担当させてもらってた時代もあるから…あ、鐘○でやってた時もあるんだ…もっと早くに失速してしまったけど)…金融不安とか石油問題とかイロイロ続いてるけど、日本の経済をずっと支えて来た電機と車がこんなんって事は、相当景気悪いんだよね…いよいよ来るところまで来てるって言うか。まぁ、人も自然も地球も、変化や淘汰の時代に突入してんのかなとは思うけど、ちょっと感慨深いと言うか複雑な気分かな(;_;)

サッカーでもフィギュアでも…ホームだとかアウェイだとかあっても…スポーツマンシップに則れない国って言うのは、国民性(気質)もだけど、文化の成熟度だとか経済状態だとかも関係してて…ちょっと怖かったりもする。

全然話は変わるけど。

ヤル気が続かないのって実は当たり前で、本来人は飽きっぽいらしいよ(^w^)んだけど、脳にある「のうだま」…正しくは淡蒼球(ホントに青いらしい)を活性化してあげると、ヤル気が出るらしく。但しのうだまは、単体では動きづらいから、
●体を動かして運動野を活性化
●いつもと違う事をして刺激を与えて海馬を活性化
●なりきり○○とかして前頭葉を活性化
●ご褒美や快感を与えてテグメンタを活性化
…してあげると、動き出してヤル気も上がるんだって~(^O^)なんか可愛いね、淡蒼球ことのうだま。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ロコマイカイ☆

20081210232838
フラのクラスを年齢別に分けて、~12才までをケイキ、18才~をワヒネ、45才~をクプナと言うのはわりかし知られているけれど、実はそれぞれの間にもう2クラスあって…13才~17才をカイカマヒネ、40才~をロコマイカイと言うらしいデス。
カイカマヒネは良いとしても、ワヒネってちょっと広過ぎない?そして、今時の45才とかって、個人差は確かにあるにしても…ライフスタイルとかファッション見ても、クプナと呼ぶにはシックリ来ないような…。
私的には、ワヒネ:18才~32才、ロコマイカイ:33才~47(または9)才、クプナ:48(または50)才~くらいの感覚なんだけど、どうでしょか~?f^▽^;

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

ホウナネアソロコンペ♪

20081210003901
私の中では、辻堂1見目麗しい、美人なフラガール!と思っているR子ちゃんが、なんと来年1月のホウナネアソロコンペ(東京)に出場する事に!
スゴいな~\(≧▽≦)丿子供の頃はずっとバレエをやっていたし、踊りはモチロンなんだけど、彼女には、見る人を引きつけたり、ハッピーな気持ちにさせるような、華があるんだよね♪
これは応援に行かないとね~o(^-^)o

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

控え目な人。°・・°。

20081209000448
同じハラウでもクラスが違うと、クムフラのワークショップとかイベントの合同レッスンとかフラピクとかメレフラとか…がない限り、なかなか知り合うチャンスがなかったりするものだけど…。私が今のハラウに移って来た時にはいらしたと思うので、2年以上は在籍してると思うんだけど…多分平日の昼間のクラスで、もしかしてママで?ウクレレも勉強してて…いつ会っても、ほんのり頬を赤くして微笑んでて、一生懸命で初々しくて、控え目で感じの良い人がいるの。
特別目を見張るような美人ってわけでもないんだけど(モチロン可愛らしい人ではあるよ~!)な~んか見てると、胸の奥が暖かくなるような彼女。男の人だったらきっと、可愛いな♪なんて、密かに好きになっちゃうのかもしれないな~(*^_^*)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メレカリキマカ2008☆

20081207234121
20081207234119
20081207234116
日曜の朝は、モカちゃんと海までお散歩&しばし走ったり遊んだり、みんなの波乗りを見たり♪

お昼からは、恵比寿ガーデンプレイスまで、サザンの関口校長率いる、ウクレレショップ&スクール・ポエポエのイベント、メレカリキマカ2008へ、Mりんに誘われAちゃんと♪

生徒のみんなが作ったスパムおにぎりをもらって、またもやビールやワインを飲みながら、ハワイアンプレートをシェアしながら、リボンレイやハワイアンヨガのショップやワークをのぞいたり、演目を見たり聞いたり…(^▽^)
ウクレレやフラやハワイ語や口笛!(コレがまた面白かった~!ついつい自分も吹きたくなっちゃうねっ)の各クラスのホイケの部では、ホントに手作り感いっぱいでみんな楽しそうで「大人の文化祭」と言ってるように学芸会っぽくて、久々にあったか~い気持ちになりました☆校長に対する親愛の気持ちもヒシヒシと感じて、サプライズのサザンのナンバーで、カミナリダンサーズが出て来た時には、思わず立ち上がって一緒に踊っちゃったよf^▽^;

ホイケの後にはチャリティーラッセルがあって、これはこれでとても意義のある事だし、盛り上がったしね↑

後夜祭の部では、関口さんや高木ブーさん、IWAOさん等々による演奏があって、夏にソレイユの丘で開催される、ウクレレピクニックを、ギュッと凝縮した感じ?
リコーダーとか口笛とかも良かったけど、私的には、ウクレレとベースとビオラの演奏が、大人な雰囲気で素敵だったな♪選曲も良かったのかも(*^_^*)

7時間と言う長丁場にも関わらず、あっと言う間に感じちゃうし、気楽でお手頃感もあるし…フラのホイケもこんな風に、見に来てくれたお客さんも参加型だと、またより楽しいのにな。
テディベアクラスが作った、巨大クリスマスリースもメチャメチャ可愛かったし、来場記念にくれた、カマカのエコバックも、またなかなか良いんだよね~。
やっぱこーゆーイベントは、楽しいねぃっ♪(^-^)♪

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリスマス仕様?▽・・▽

20081206180552
今日は、フラ&ウクレレの特別レッスンを受けた後、あまりにもペッコリンだったので、藤沢TikizでMりんと、ランチセットにプラスしてフードも頼み、ビールやサングリアまでゴキュゴキュ飲んでしまったわ~f^_^;

画像は、今日出来上がって来た、モカちゃんのお洋服♪金魚みたいに裾に切り替えしでヒラヒラがついてるんだけど、少~し長かったかなぁ…まぁ暖かいし良いか!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

〃一段抜かし〃

20081206001135
昨日、今日と連続して、駅の階段を一段抜かしで上がって行く女子を目にした私(゜゜;)
…またテレビかナニカのダイエット特集なんかで、やったりしたのかな?(?▽?)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

良かった~(´A`)×2

20081204225900
●こないだ子宮頚癌で手術したKちゃん…とりあえず他に転移とかはしてなかったよ~(T▽T)
背中と腰の尋常じゃない痛みや、倦怠感がずっと続いてて…でも、アレはちゃんと来てるしって、整体やカイロプラクティックばかり行ってたんだよね。そしたら、アレが月に2回来て…あれっ?!おかしい?!って、やっと産婦人科へ辿り着いたの。
なかなか予約が取りづらかったり、ついつい後回しにしがちだけど…女性は、30過ぎたらやっぱり、子宮癌&乳癌検診はした方がっ、ってか、しないとなんだよね~O(`ヘ´#)"Oワタシモダ~!

●1日から行方不明になってた、Oたんちのチンチラシルバーのチャー…昨夜警察から連絡あって、無事帰って来たよ~(>▽<)保護してくれたのは、隣のポイントのサーファーさん家族m(__)m
きっとチャー坊、家の前の小さな公園横の緑の散歩道通って、さらに鉄砲通り渡ってっちゃったんだなぁ。
猫は家の半径20m以内が生活圏内って言うし、御年18才のマフー(オカマ)ニャンだし…やっぱ夕方Oたんが釣り上げた、体長80センチ弱のスズキの匂いを嗅ぎ付けたのかな~(^▽^;)ンナワケナイカ…デモヨカッタネ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

素知らぬ顔して…

20081203224701
気付いても、気付かぬふり、伝えてはいけない想いってあるよね?
その反対に、伝えなきゃいけない想いってゆーのも、あるけどね☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上弦の月☆

20081202224340
今日の夕暮れはメチャメチャキレイだったみたい☆見れた人いるかな?私は尻尾?の部分しか見れませんでした(;_;)

その代わり、金星↑木星↑三日月…とピカピカ輝いてる夜空は見れました(^▽^)パウハナは、東と南に大きな窓があるけど、西の空は見えないので、隣のマンションの敷地までコソッと入って…。

貴女も、貴方も、私も…ありのままで過ごせますように…キラキラ輝けますように…☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ナタリーのディナーショー♪

20081201003746
今日はMりんと、紅葉の見事な日本庭園のある椿山荘まで、ナタリー・アイ・カマウウの2ndCD発売記念ディナーショーへ(^▽^)

ナタリーは、思いっ切りおきゃんなハワイアンで、コロコロ鈴の音のような可愛らしい声で喋ったり笑ったり…そして片手だけでも表現力たっぷりで、メチャメチャ声量があって伸びやかで情感たっぷりのキレイな声で、ホントに歌が上手かった~!
チケットはそれなりに高いし、体調はイマイチだったけど、やっぱり行って良かったデス(^_^)v

いろんなクムフラについている人達や、ハラウの人達がいて面白かったけど、やっぱり大事なのは品性だし、センスの問題だし…常日頃の自分のスタイルに磨きをかけたり、揺るぎない自信を持てるようにし続ける事だなぁなんて、イロイロ勉強になりました☆

しばらくは、ヘビロテで聴いちゃいそうだな~♪

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧