リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月

マナ・カード

20090128220131

さっきマナ・カードを引いたら、浄化と解放のティのカードが出た…やっぱり?!
ガンバレ、ワタシ!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

新月だね☆

20090127024243
20090127024241

朝起きて仕事に行く準備をしてる時…メイクするとスイッチが入るとかモードが変わる~とかって言う人いるよね?
パウハナの場合、やっぱり施術ベッドにシーツかけたり、セッティングして行く時かなぁ?オイルの用意をしたり、お茶を煎れたりね…なんかワクワクして来るのかも♪
昨日も、もう4年、来てくれてるお客さんだったんだけれど、お金を貰うからプロって言うよりも、人様の体に触るって事に鈍感になってはいけないなぁなんて、施術しながらあらためて気付かせてもらっちゃいましたf^_^;

夜はあゆぽんと一緒に、当たると評判の久里浜にあるPって言う占いスナックへ☆
二人の為に詳細は省くけど、まぁ、良い事言ってもらえました。あゆぽんは大絶賛とも言うのでは?!
今後の展開に目がはなせません?!(笑)

それにしても、最近良く夢を見ると言うか、感情に訴えてると言うか…今朝はかなり怒りながら起きちゃったし。これまた詳細は書けませんが(^_^;)

そう言えばこないだは、港だかヨットハーバーだかを見下ろす高台の住宅地に、私立の制服を着て帽子をかぶった、6才くらいの男の子と一緒にいたんだよね~。帰り道らしく、暗い中手をつないでね。
さて、今夜はどんな夢が見れるのかなぁ(-.-)zzZ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホオナネアフラソロコンペティション♪

20090124211333
20090124211330
20090124211327

皆さん、アロハ☆ちょっとご無沙汰してる間も、おがたんち行ったり、モカちゃんとラブラブしたり、フラ踊ったり、楽ちい女子飲みしたり…してました!

最近ね、時々夢にコロたんが出て来るんだけど…今朝方は、知らない黒くて毛の短い大きい迷いワンコが家に入って来ててね、怖いんだけど、リードつけて飼い主探しに行く夢を見ました。そしたら、浮浪者の荒くれおじさんが放し飼いにしてるワンコで、ゴーゴー火は燃やしてるし…大型犬だし、ちゃんと繋いで愛情注いで可愛がって下さいって言っても全然聞く耳持たなくて…仕方なく交番に連れて行くんだけど、なかなか新しい引き取り手も見つかりそうもないし、きっと保健所に連れて行かれちゃう!でも私はどうする事もできなくて…ややさ~ん!(モカちゃんを保護してくれた人ね)(ToT)って心の中で叫んだところで、泣きながら目が覚めました。
さて、夢占い的にはどんな意味が?!f^_^;

今日は午後から、フラのソロコンペに出場するR子ちゃんの応援に、新橋まで。
ケイキカネ~クプナワヒネまでの6部門30人のエントリーで、表彰式まで終わるのに5時間強と言う長丁場だったけど、どのダンサーもみんな笑顔だし上手だなぁと感心しちゃった。
R子ちゃんも、カハラオプナなんてまさに美しい彼女にピッタリの曲で、キレイで堂々としてて、スゴく大きく見えて、もしかしたらイイ線行くかな?って思ってたんだけどな。
もう一人、素敵~と思ったR子ちゃんと同じハラウの人も残念ながら入賞できなかったんだけど、ワヒネは特にレベルも高かったし、接戦だったんじゃないかな。踊りの好みとかもあるものね。
技術や見た目も大事だけど、私はなんか、その人が持ってる雰囲気と言うか、まとってる空気感の動き方と言うかね、それに惹かれるみたいで、ワヒネにもカイカマヒネにもクプナにも、そーゆーダンサーがいたなぁ。
R子ちゃん、お疲れ様でした。次出番!って時も、表彰式の時も、なぜか私までドキドキしてしまいましたf^_^;素敵なフラをありがとう、ゆっくり休んでね♪

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

踊り初め♪

20090116000439

今日は今年初のフラレッスン日だったんだけど…なんかやっぱりスゴく楽しかったなぁ。帰り道かなりテンション上がりました\(≧▽≦)丿
今年も、春先~秋口まで、ちょこちょこフラピクやイベントがある予定→またその都度お知らせするので、皆様、ぜひぜひ遊びに来て下さいませね~(*^_^*)

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

キンキンに冷えた満月☆

20090112142150

今日は午前中、鎌倉の銭洗弁天と茅ヶ崎の寒川神社と迷った末、藤沢の遊行寺にお参りに行ってみたんだけど、本堂を出たらいきなり風が吹き出して…グルッと境内を周って出店を流してササッと退散(^_^;)

気付いたらパウハナも、細々ながら6年目に入っていた今日この頃(゜▽゜)
5年間毎月ずーっと来て下さってる方、初めていらした頃からどんどん変化して、ずんずん自分の道を歩み出した方、施術を受ける側から施す側に移った方等々…難しいスピリチュアル的な言葉は私は良くワカラナイけれど、単なるマッサージだけじゃないナニカ、キッカケとかチューニングみたいなコトの、役目や手助けができてるのなら、嬉しく思います。

嬉しいと言えば土曜日の午後あゆぽんに誘われて、横須賀に引越したemoに、久々に会いに行って来ました~。
横須賀って、横浜と並ぶくらい地名は良く知られてるけど、いつも通り過ぎるばかりで実は、レゲエの祭典・ジャパンスプラッシュとかぐらいでしか行った事がなくて…トンネルを抜けたら、目の前にいきなりズラッと黒い軍艦が並んでて、その威圧感にちょっとビックリ( ̄□ ̄;)!
ドブ板通りをブラブラして、ハニービーでランチしたあとはemo宅へ。可愛いらしい妊婦ながらも、とてもココでは書けないような相変わらずのおやぢ発言炸裂で、私は嬉しかったよ…f^Д^;
母子共に無事に、元気な赤ちゃんを産んでおくれ~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

メトロノーム♪

20090109001225
20090109001224

ここ3日間くらい、なぁんか心なしか、イライラ×プンプン×ツンツンしていたワタシのココロ…(>_<)
いつもは踊れば上がったりしてたのにダメで↓
でもね、状況も情報も何も変わってないのに、なぜか心にうっすらかかっていた雲が、広がって散らがって、青空が見えて来る瞬間ってあるんだなぁ。
ほんの少し、心の振子の針が動いただけなのに、こんな風に微笑んだり、ついつい鼻歌が出ちゃったり、美味しく食べたり、面倒くさい事でもやる気になったり…不思議だね。
そしてフラも、なんだか気持ち良く踊れましたとさ(*^_^*)

…明日、雪、つもるかなぁ。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

祝!完全優勝~\(^▽^)/

20090103161119

昨夜から横浜・港南台の実家に来てます。年末から遊びに来ていた弟家族は、先程長野に帰って行きました。久々に会ったちょっと繊細で気難しい甥っ子君は、やっぱり4才の男の子らしく車と電王に夢中で(笑)、まだ1才なのにやたら堂々として肝の座った姪っ子ちゃんは、やはり血筋か?それはそれは見事な食い意地っぷりでしたf^▽^;

それはそうと、第85回箱根駅伝…なんとなんと、我が母校(と言っても私は、今は無き短大学部英文学科卒だけど)が往路&復路とも1位になってしまい、まさかまさかの総合優勝してしまいました!おめでとうございま~す\(≧▽≦)丿ビックリ~!
あまり神奈川辺りだと知られてないし、地方から出て来る子が多くて、地味だし垢抜けないしパッとしない大学だけど←ってムチャクチャ言い過ぎ?(^_^;)(私が推薦で受けるって言った時も、父親は、もっとキリスト教系の華やかなとこに行って欲しそうだったし…まぁ、受験高を直前で変えたり、父の紹介もあって入った会社を辞めたりした時も、いつもある日突然事後報告な私だったけどっ)哲学科や観光学科があったり、野球(昨年も2季連続日本一になってるし)やアイスホッケー、レスリングやお相撲、昔はラグビーetc…意外とスポーツも盛んな大学なんだよね。(アメフトは相変わらず弱いのかな?その応援がしたくてチアに入った私だったんだけど→神宮球場ばかりで踊ってました…ちなみに阪神の桧山選手は同級生)
特に今回は直前に陸上部員の不祥事があって(既に退部・退学済だけど)、出場停止は免れたものの、監督の辞任や5日間の練習自粛、集団応援の自粛処分等が陸連から出てて、昇りすら立てられなかったんだけど(こーゆーお知らせは大学からも応援指導部からもOB・OG宛に届くんだよね)…良く耐えて頑張りました。
いつもシード取れるか取れないかのギリギリだし、カメラとかインタビューとかの表舞台にも慣れてないつたなくて初々しい素朴な選手達…新年早々、ホント良いものを見せて頂きました。
どうもありがとう!来年もぜひぜひガンバって欲しいな。応援してま~すo(^-^)o

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

ハウオリマカヒキホウ!

20090101214833
20090101214831
20090101214828

皆さん、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
元旦は、とりあえず3時間程寝て→○サンから初日の出見て→お節&お雑煮食べて→江ノ島の江島神社まで初詣に行って→おみくじ引いたら大吉で\(≧▽≦)丿気分良く甘酒飲んで帰って来ました♪

今年も、皆さんにも私にも、たくさんのハッピーがありますように…☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧