リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月

感謝の気持ち。・。。

20090223233859
20090223233857
20090223233854

時を経て、あぁ…そうだったんだ!ってわかる事ってあるよね。
時間が解決してくれる事って、あるよね。

この間の公演の時、前のIS先生の踊りを見て「pauhanaちゃんと似てる」って言った人がいた。あぁ、そうか。踊りを習うって事は、振りを教えてもらうだけじゃなくて、その人のスタイル、踊りの型を継承するって事なんだよね。頭ではわかってたけど、実感として良くわかる出来事でした。
そしてそれは、とても光栄な褒め言葉だったけど、でも今のSS先生には失礼な話で、2年半たっても、まだまだクセが抜けてないって事なんだよね。
もう怖くて人前で踊れないかもって私が打ちのめされてる時、(多分本人は忘れてると思うけどっ)SS先生の言葉で本当に救われて…これからは、SS先生を通して、もっともっとオラナ流に染まっていかないとだね。
モダンダンスをやってた時のHY先生も含めて、先生方への恩返しって言うか?大事な事は…踊りを好きでい続ける事、ずっと踊り続ける事、そして、いつまでも美しく気高いダンサーでいる事…そんな事を思ったよ。

10周年ホイケは、見に行きますね。お話ができて、良かったです(*^_^*)

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

走るの大好き!

20090222015444
20090222015442
20090222015440

…それはモカたん♪

今週も相変わらずイロイロ夢見てます。なんだか女子が多数出て来たり…わりとハッキリ覚えてるのは、川崎だかの川を見下ろす高台にある総合病院に自分の子供の頃からのカルテ(体が弱かったのか?持病がたくさんあるのか?既往症を確認?)をヨッチーと一緒に見に行くと言うもの。その後、ちょっと場面は変わって、親しいらしい外科医?の先生が出て来て、目の手術について話したりして、滞在中の外国のホテルからバスに乗って何処かに一緒に行くと言うもの(^_^;)???

金曜の夜はすっごい久々にNちゃんと初・T庵へ☆ってかまだわずか数回しか会ってないし、ちゃんと約束して二人で会ったのは初めてくらいなのに、昔からの友達みたい感じがするのはなぜかしら?(*^_^*)
お店は、意外と広くて落ち着けるし(この日はちょっと騒々しいおばさまグループがいたけど(>Д<)、食事やお酒もなかなか美味しくてボリュームもありお手頃価格で…けっこう利用できそう♪次回からはコースじゃなくてアラカルトで充分だけどね!

そして今日土曜日は夕方から、楽しみにしていたオラナファミリーやアアロンJサラも出演するナプアウイコンサートへ(^▽^)
やっぱりキュートなナタリーやアアロンの情緒的で伸びやかで声量たっぷりの歌声は素敵だったけど、去年のナヒバヒバハワイのようにてっきりハラウフラオラナのダンサーも踊るのかと思っていたので、そこは残念だったな~(;_;)特に大好きなフラベイビーやキオワオは、マリアの踊りで見たかった!
そしてプログラムを見て「だよね~」と思いつつもあっ!(゜゜;)!と思ったのは、以前所属していたハラウの名前があってなんかドキドキしちゃった。残念ながら一緒に踊ってたワヒネさん達はエントリーしてなかったけれど、相変わらずクプナさん達はガンバってたし、練習積んでるんだろうなぁと言うのがわかりました。さらに、私も大好きなアアロンの曲で先生がソロで踊られて、もう65才過ぎてるのに踊りにメリハリがあって、相変わらず可愛らしく華のある方で、イロイロあるだろうに、やっぱり根っからの舞踊家なんだなぁと嬉しく思ったし、いつまでもお元気で踊っていて欲しいなぁと思いました。
公演後は、軽くね~なんて今のハラウの仲間と言いながら、上海M→Tコールと梯子しても、やっぱりまだまだ飲み足りず、名残惜しく…また近々ね~と帰って来たのでした~☆

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

またやっちまった!(ノ_<。)

20090218220628

波乗りとロミロミで5年くらい前から痛めてる左手首…ツルンと踵がすべってあれっ!?と思う間もなくワタクシの全体重が左手一本にかかってシリモチついてました…(>Д<)
前後左右ウネウネしたピンクのタイルに黒のロングブーツ…この組合せで転ぶのは実は初めてではなく…どころか、5回はいってると思われ(´A`)転ばないまでもズルッとすべったりは数知れず。ぢゃあ通らなければ良いじゃん!履かなければ良いじゃん!なんだけど…いつもはソレがあるから気をつけて歩いてるんだけど…不覚にもついつい考え事しながら?ポヤヤンとしながら歩いてしまったのでした。。。(〃_ _)σ∥
あ、さっき久々にBでゴチになってたけど、決して酔ってたわけではありませぬ。それより前の話ですから~。
あ~あ、3年前に痛めてた左股関節は治ったのに、左手首はますます踊りがかたくなっちゃうよ(;_;)
左股関節に左手首に左耳…偏頭痛は右脳だけど…なんかあるのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ニャンコ体質?

20090217231738

来る者は拒まず、去る者は追わず。
でも束縛されるのは苦手で、追われると逃げたくなる。
…私はホントに誰かを求めているのかな?(^Д^;)…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コロ▽・・▽

20090217083650
20090217083648
20090217083646

23日はコロの命日…あれから2年が過ぎるんだなぁ。昨夜は最期を思い出してしばらく泣いた。可愛くて賢くて優しくて強くてプライドが高くて…最高のワンコでした。

さて、今朝もやっぱりイロイロ夢を見たらしく。学校、駅、ショッピングモールなんかも出て来てたけど、最終場面は穏やかな海に浮かぶ島にいて、ダンス部の時の友達や前のハラウのクプナさん達も一緒にフラを踊ってた。蒼と橙の夕陽がスゴくキレイだったなぁ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ツインソウル☆

20090216214326

離れていても、お互いの事を理解り合える、似た者同士の私達だから。
やっぱりまだもう少し、会うのはやめにしよう?
今はそれぞれ自分に、沿ってくれる人と一緒にいよう?
再びまた見つめ合える日が、今世にあるのか、来世以降になるのかわからないけれど…きっとまた巡り会えると思うから…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今朝の夢。

20090216081917
20090216081914
20090216081912

部屋に20台ベット並べて(実際には無理っ)2度に分けて一度に40人に施術する夢(@▽@;)

昨日も一昨日に続き暖かくて♪波も胸~肩あったので海行って→お昼食べて→パウンドケーキ焼きながらフラして→また海行って→モカちゃんと走って→夜はちょこっと海友宅に顔出したら→結局上がり込んで少しだけ飲んでしまいました…f^_^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

冬なのに真夏日!?

20090214173353
20090214173351
20090214173349

強くて雄々しい風に吹かれて、気分は昂揚もするけどちょっと翻弄もされてた今日この頃…でもそしたら、違う方向から暖かくて優しい風も吹いて来たよ。それはそれでまた気持ちもワクワクして来て~→どちらにしてもまたちょっと不眠気味な私σ(^◇^;)。。。

10代だろうが20代だろうが30代だろうが…柔らかいハートは傷つきやすくて。いつでもそーゆーのに敏感で、助けを求められたらサッと手を差し延べられる人でいたいな。

ところで今日はバレンタインデーだったね~(*^_^*)今年は逆チョコとかもあったけどみんなはどうだったのかな?私はと言えばボランティアチョコにお世話になってますチョコ、いつもありがとうチョコに友チョコ等々…もらった本人達がどうとらえてるかはわからないけどっ(^ε^)

そして今日はまたもや箱根湯本・滝通り温泉郷の某旅館までお風呂&和会席を食べに♪滝のせせらぎを聞きながら、山の緑を見ながら、美味しいお食事とトゥルトゥル温泉でまっ~たり!温泉饅頭パクついたりウロウロしつつも、お天気はポカポカ気持ち良いしお腹はいっぱいだしでかな~り惰眠をむさぼりたくなりました。

箱根って辻堂からだと気軽に行けるし、ホント大好き!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

父親不在(^∀^;)

20090213083657

今日もたくさん夢見たみたいなんだけど…何人かを祝うイベントを私がやってて、そのうちの一人にあげる手作りのお菓子を、母親と一緒に来てた幼い頃の弟が、ムシャムシャ食べちゃって、またもや私は弟の手と口からソレをむしり取って怒ってました(>Д<)
そう言えば、子供の頃も夢で弟がなんかして、起きた私は寝ていた弟をパカッとやって泣かした事があるような…f^Д^;母親に言いつけに言った弟に「だって○○○が××するからっ!」「それは夢の話でしょう~」みたいな…。
今なら逆にやられかねないね(@_@;)
ちなみに自分が怒る夢は一応吉夢らしいです(; ̄_ ̄)=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

うすぼんやり。

20090212233530

うすぼんやりしてるから、うっかりさんになっちゃうの。
夢見がちも、程々にしないと…。
目を開けて、しっかりしなさい!ワタシ(ノ_<。)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

妄想癖

20090212082504

子供の頃から空想好きだった私…大人になった今でもそれは変わらず。
良い感じにシュミレーションしたりしてる分にはハッピーだし良いんだけど、一度頭でっかちに良くない方向に進み出すとなまじ行動力があるばかりにエライコトに…。
…やっちまったか!?(>Д<)

写真はKちゃんとこのニセスヌーピー…背中に斑があるの。ってか笑ってるし(^~^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お風呂三昧?(^w^)

20090211232509

本日の夢☆
シーン1…楽しみに待ってたフラの公演か何かがいよいよ始まる!って時に、両親や弟家族がドカドカやって来て、姪っ子ちゃんは「パウスカートはかせて~」とかって大騒ぎでも~っ!<_<)o>>
シーン2…やっぱりフラの初心者クラスで、バレエのバーレッスンみたいに並んで、顔だけで踊るんだけど、全然みんなふざけてて真面目にやらなくて、ここでもも~っ!o(><;)(;><)o
…って怒ってばっか(´A`)キーワードは怒り?

今日はのんびりモカちゃんと、海で遊ぼうと思ってたけど、朝から曇り空で…予定変更!→またしてもスパへ♪う~ん、白くて細かい泡々が、やっぱり気持ちイ~イ(^▽^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

幻の華

20090209233934

パラパラっと蒔いた種から芽が出て、今いっせいにスクスクと伸び出したみたい。
半年前にもそんな時期があって、確かにいくつかの花は咲いたけど、私の探し求めてるような花ではなかったね。
今度は、大輪の花が咲くと良いなぁ(*^_^*)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

盛り沢山な日o(^-^)o

20090209003916

本日起きがけに見た夢…入金の遅れてる取引先に催促の電話をして。と言われて、なんで私がそんな事!と、上司と口論した挙げ句、こんな会社辞めてやる~!と憤慨してました…変なの!f^Д^;

今日は朝からちょっとバタバタ!午前中からパウハナして(バーバリーのタオルハンカチもらっちゃった~♪)→お客さんをお見送りしたら片付けもそこそこに慌てて着替えて、鎌倉芸術館へダッ~シュ!フラ友Yさんの同僚さんが所属している、アマチュアオーケストラの定期演奏会へ♪(ちなみにYさん…その方、バイオリンぢゃなくてビオラでしたから~(^▽^;)
本日の演目は、チャイコフスキーとブラームス。第一部こそ、周りのカクカクしてるおじ様方を尻目に、パッチリ目も開けて聴いてられて、私も大人になったものね~(^_^)vなんて鼻鳴らしてたんだけど…第二部辺りから、やっぱりちょっとウトウト…でもこれもまた、気持ち良いんだよね~(^~^;)
ゲストチェリストのDリッチャー氏のソロも、繊細で、少しだけセクシーで、素敵でした。チェロとかウッドベースとか、弦楽器も最近は好きなんだよね。

#思えば、ピアノとエレクトーンを子供の頃10年間学んでた音楽好きな私ではあるけど、テニス部→ダンス部→チアリーダーと、体を動かす事も好きだったらしく。でもさらに思い出してみると、学芸会では独唱したりもしてたし、文化祭や壮行会でも、バンドでキーボード弾いたり歌ったり、舞台劇に出てみたり、合唱コンクールでは指揮者をしてみたり…おぉっ!合唱部部長とか保健委員会委員長とかクラス委員とかもしてたかも…私ってば、実は出たがり~だったのかしらっ?それに比べて現在は、なんて奥ゆかしいんでしょっ(^w^)

たまにはクラシックも良いものね~なんて、余韻に浸る間もなく、何処かで別々に仲間と見てる両親にも会わず、Kちゃん夫妻だけは偶然外で一緒になり、バタバタと帰宅し、とりあえず洗濯とか片付けとかしながら、もう夕方だって言うのに、ランチ用にと買っておいたリトマのパンを食べ→次はあゆぽんと、近所の正真正銘・ザ・銭湯!のMの湯¥450へ☆
昔ながらの木造の三角屋根の外観に、松の木に高い煙突…満月前夜の真ん丸ペッカリ白く光るお月様をバックに、ニャーが横切っちゃったりして…\(≧▽≦)丿味のある靴箱に、中に入ると番台には初老風のおばぁちゃんがちんまり座ってて、全体的にザ・昭和って感じ?でも洗い場のシャワーとかもちゃんとついてたし、富士山の絵こそなかったけど、ゴツゴツ岩場が作られカエルの置物が~。お湯は熱過ぎず温過ぎず、ほのかに甘い香のする紫色だったから、本日はラベンダーの日とかだったのかな?
お約束の瓶の牛乳とかリンゴジュースとかもあったけど、ここはグッとガマンして、目指すはモツ鍋でキューッと(笑)
常連のおばちゃん、おばぁちゃん達もたくさんいたし、ここならすぐだし、週に1回くらい広いお風呂に入りにまた一人でも来ちゃうかも!
…ってか、銭湯のちモツ鍋(焼き鳥案も出てました)&ビール(私はサワーだけど)ってメチャメチャおやぢ度高しだよねぇf^Д^;まっ、楽しかったからいっか~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

潮風と太陽(イメージ)

20090208030052

今日は朝一パウハナしてから(ちなみに今日の気付きは"一期一会"でした)→モカちゃんとしばしジャレジャレして→夕方から、茅ヶ崎と言ったら!のハラウLさんのホイケへフラ友二人と☆
入れ替わりが激しいとは言っても、300人近い生徒さんがいるようなマンモスハラウ…特にケイキちゃんやカイカマヒネが多いんだけど、みんながみんな、しっかり先生と同じような雰囲気で、同じように踊ってたなぁ。ワヒネさん達も、中級以上やコンペクラスになると、良くそろってて…ケイキカネもみ~んなニコニコ、元気いっぱいだったし、カネさんがあんなにたくさんいるとは知らなかった~!!そうそう、オピオクラスで、ちょっと私的に目を惹かれた子がいたわ~(*^_^*)
そしてなんと言っても豪華だったのは、3時間全て、クムフラとその仲間のミュージシャンの生演奏だった事!歌う方も大変だろうけど、踊る方もまたCDとは違って大変なんだよね。でも、本場ハワイのミュージシャンに演奏してもらって、気持ちも盛り上がるし、気持ち良く踊れると言うもの♪
あれだけの規模と人数で、きっと裏はバタバタだろうに、見てる側にはそれがちっとも見えなくて、様々な衣装やレイやココや、ニコニコ可愛いフラガール達を見るのも楽しかったです(*^_^*)
帰りは、フィギュアの真央ちゃんが見たいが為に、お茶もしないで帰って来ちゃった私だったけどね~f^_^;

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

女の子

20090206081851

女の子は、いくつになっても女の子で、強い男の子に、優しくされたり守られたりすると、嬉しくて、安心して自由に泳げたり、するんだよね。
ある種の愛が、必要なんだな。
愛を食べて、それを糧にして、生きてく女の子。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

節分~立春。°・・°。

20090203231504
20090203231459

いつまでも、気付かないふりはできないから。
自分を欺き続ける事は、できないから。
今はまだ、苦しくて切なくて辛くても、その先にきっと、暖かくて眩い光があるから。
明けない夜はないから…この哀しみをかみしめて、乗り越えて行こう。
くじけずにあきらめずに、涙こぼれても、前を向いて胸をはって、歩んで行こう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

宇宙は虚空の音に満ちている。

20090201215249
20090201215246

金曜の夜は、あんまり体調も良くなかったので→沖縄料理で女子飲みは中止して→ヨッチーお誕生日祝いの食事をパパりんも一緒に☆

日曜日の今日は、昨日とはうってかわって朝から快晴~♪波はイマイチだったけど、富士山もドドンとデッかく雪満載で、モカちゃんはニコニコ砂浜走っちゃって→お日様くさく磯くさく▽・・▽

午後からは、逗子までガイアシンフォニー6上映と、元アイドルKNOB氏のディジュリドゥ(アボリジニーのユーカリの楽器)&元雅楽奏者雲龍氏の笛(コアガラスや木や土や石…)のミニライブと、彼らと龍村仁監督とのトークショーへ☆
今回は音に着目した回だったんだけど、シタールやピアノの音ってやっぱり私は好きだなぁ。そして、インドってやっぱりなんか妖しい感じだなぁとか、森の緑と川や湖や滝も、海とはまた違った魅力があって好きだなぁとか、音楽も踊りも、通じるものがあるなぁとか…なかなか心震える一時になりました。

「全ての存在は響き合っている。」

次回も楽しみです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧