プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



HULA。°・・°。

20090331235901

フラを踊る事について…あまりにも気難しい事ばかり言われると、でもしょせんハワイアンじゃないし…日本人だし…って斜め下45°をヤサグレ気分で見たくなる時もないとは言えないけど…いざ人に、もっと気楽に教えてよ~とか、小難しい事ばかり言うからいまいちフラ人口爆発しないんだよ~、なんて言われるとカチンと来ちゃう(-_-#)
フラは…単なる踊りじゃないんだよ!抑圧されたり制圧されたりした中で、それでも自然界の神々や今はなきハワイ王朝の王族達に捧げる為、踊り手から踊り手へ伝承されて来た、文化や歴史なんだよ!
そう言う背景に気持ちを廻らせられないなら、別に世界中の多くの人々に、間違った認識でフラを広めようだなんて、古代ハワイの人達は、望んでいないんじゃないだろうか…?
フラって楽しいんだよ!素敵なんだよ!そう言う気持ちを、踊る事で、また、もし教える事で伝えるような役割が、この先回って来たとしても…例え声高に叫ばなかったとしても、その奥に、そう言う気持ちや背景を秘めてるって事、私は決して忘れたくはないな…。

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

轢かれました(゜Д゜;)!

20090330223755

女子高生の自転車にf^Д^;一方通行の左から来る車しか気にしてなかった私も悪いんだけど、何も突っ込んで来なくても(ノ_<。)脚に青痣できちゃったけど、バイクぢゃなくて良かったかも~(´A`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

パーフェクト☆

20090330002055

今日もパウハナ→モカちゃん→ママレード@ヨッチー作を使ったパウンドケーキ作りo(^-^)o

今日のフィギュア女子フリーのミキティは素晴らしかったね(^▽^)真央ちゃんやキムヨナはアスリートって感じだけど、彼女はやっぱアーティストなんだよね。スイスのサラマイヤー選手の表現力とか持ってる雰囲気が、私的には好みなんだけどね~♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

昨夜は牡羊座で新月☆

20090329011605

今日土曜日は夕方、モカちゃん散歩をしてから、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部で行われた、超ユル~くてローカルな、サーファーズパーティへ☆茅ヶ崎市サーフィン業組合(CSIU)主催での、美味しいお酒やフードを頂きながらの、表彰式ありゲームあり、フラありライブあり、の3時間でした。
フラは、やっぱり!のレイラニさんで、私の好きなオピオクラスのあの子も踊ってました(^▽^)ライブは、鵠沼ローカルのリサハリムちゃんと、茅ヶ崎ローカルのyoheyOKAMOTO君♪
今年に入って初めて、久々にyohey君の歌を聞いたけど、やっぱり詩も曲も良いんだな~☆こう言うと本人は嫌がるだろうけど、やっぱりちゃんと育って来た感があるのと、こっちが恐縮して恥かしくなるくらいの、純粋さ、真っ直ぐさ、優しさ…なんかがあるんだよね。そして、ただ楽しいだけ、賑やかしいだけ、盛り上げるだけ、じゃない、切なさ、不条理感、哀愁…みたいものも、入ってる気がするんだよね。
あ、でも私が良いっ!て思う人とかって(歌に限らずっ)、わりと万人受けしなかったり、好き嫌いが分かれたり…f^_^;でもさっ、ワーっと持ち上げられて飛びつかれて、サーっと引いてかれるよりも、本当に良さをわかってくれたり理解してくれる、コアなファンがいてくれるって言うのも、素敵な事だよね…とか、もしも自分が大多数の方じゃないマイノリティとわかっていたとして、でもその自分に、自己満足ではないレベルで、個性だと思って誇りや自信を持つ事って大事だよね…と思ったり(これまたどちらも歌に限らず、日常生活や人間関係でも)(*^_^*)
今日は趣旨的にも、ずっと会場全体がザワザワしてたし、人と話したり、全然じっくり集中できなかったんだけど、また近々ゆっくり聴きたいなと思いました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

最近体調不良の方へ。

20090326002258

今年…3月に入って…特に春分前くらいから…体調を崩される方がとても増えています。人一倍頑張り屋さん、真面目な人、敏感な方程、気持ちはGOと思っても、体がSTOPかけちゃうみたい。ふだんは、自己管理しっかりして、気持ちで乗り切れてる人も、体に来ちゃって…自分に嘘つけなくなっちゃってるの。魂からの悲鳴、シグナルですよね。
どうぞ焦らず、深呼吸して、視野を広く、あえてゆったり構えて下さいね。そして心身+魂の浄化とケアをなさって下さい。微力ながら、私も、お手伝いさせて頂きます。その為のパワーアップも始めましたo(^-^)o

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

あなたが近くに (Someone Beside You)

20090325081846

ラッシュの波に 背中を押され
のぼってゆく階段
眠り足りない 物憂げな目で
似てる誰か ながめてる

隣り合わせの トンネルの中を
地下鉄がすれ違う
まだ会えない たくさんのもの
変えてゆきたい 繰り返す毎日

きっとあなたも 近くで
違うあした 探してる
この街角のどこかで
同じ朝を みつめてる

回転ドアに 飛び込んだ拍子
誰かが 出て行くように
偶然はいつも 耳元 かすめる
抱きとめたい 不確かな毎日

いつかあなたが 近くに
別の道を たどっても
この街角のどこかで
同じ夢に 導かれ

きっとふたりは 近くに
肩先が触れ合うくらいに
気づかないまま どこかで
同じ朝を過ごしてる

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

キャ~~~!!!

20090324150050
20090324150048
20090324150046

WBC優勝おめでとう~\(≧▽≦)丿
今日の決勝はホント最初から最後に行くにつれてさらにさらにスゴい試合だったね~o(>▽<)(>▽<)o特に延長戦でのイチロー様!もう呼び捨てとか選手なんてレベルぢゃないです!野球の神様が降りて来て一体になってたんぢゃないの~?!モチロン、ウッチーを始め今までにない程のみんながみんな活躍する全員野球での侍ジャパンチームだったわけだけど…ホントドキドキワクワクさせて頂きました↑↓
おめでとう&ありがとう~!\(≧▽≦)丿

これで今から心おきなくアロマトリートメント受けに行けるわっo(^-^)o…延長決まった時点で1時間予約遅らせてもらっちゃったんだけど…f^_^;

ところで1枚目の画像のマグカップ…実家にあるもので、ずっとみんなくまちゃんだと思ってたらしいんだけど…なぁんか耳もデカいし、良く見たら細くて長い尻尾がある!→ねずみぢゃん?みたいな…f^_^;
画像2枚目は、最近読んだ、よしもとばななの「彼女について」、画像3枚目は、知り合いの女史が「ぜひ読んで!」と貸してくれたオステオパシーの本…なかなか面白いです。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

覚醒。°・・°。

20090323012140

ぼんやりと、長い時間をかけて、浅い眠りの状態が続いていた私。
生命維持装置がエマージェンシーを警告して、再び目覚める時が来たみたい。

もう、迷わない。
落ち込む事はあったとしても。
その先に白く輝く未来があるから。
光の中に出会うべき誰かが待っていてくれるから。



目に見えない力を信じていると言いながら、5年たって、いろんな意味で、少し軽んじていたところがあるような気がします。
折に触れて、サインや合図はあったのにね。
pauhanaも私の人生自身も、今一度、気合入れ直して覚悟決めて、仕切り直します。
皆様どうぞこれからも、宜しくお願い致します!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

地球に生まれて来た理由。

20090321014333

WBCもいよいよ佳境に入って来たね(^▽^)以前は、スキがなさ過ぎてイマイチ素直にカッコイイと言えなかったイチロー選手も、気付いたらもう35才なんだね(゜゜)キレた侍っぽく野球に真摯な姿勢と言い…ストイックなアスリートってやっぱりカックイイんだな(*^_^*)

月曜の朝に、ストレスから?ホルモンのバランス崩してたのがピークに来たらしく、激しいめまい&吐き気で起き上がれなくなり(>Д<)月火と一歩も外に出ず、ほとんど眠り姫状態だったんだけど…。
水曜にはポヤヤンとしながらも活動再開→ジリジリとスイッチが入り、いつも以上にアドレナリン大放出?!→夜はクラクラしながらも沖縄料理に釣られて泡盛カクテル等飲みf^_^;
木曜の夜は、見てようかな?と思ってたのに、フラまで踊り…時々クラッと来てたけど、やっぱりクラスのみんなと踊るのは一番楽しいのだ♪

うつらうつらしてた2日間も、いろんな夢を見てたみたいだけど…芝生の上に雪が降って来てる中を、車運転してたりしたなぁ。

今日金曜日は午後から、スピリチュアルリーディングへ☆予約した1ヵ月前には、まさかこんな身も心も↓しているとは思わず(逆に↑と思ってた)…タイミングだったんだろうね。
ヒーラーの光星さんには、愛のあるちょっと痛いメッセージをもらったけど、これは幾度となく他のそーゆー人達からももらって来たメッセージだし、自分でもわかってた事なので…いよいよ覚悟して本腰入れないとって事なんだよね(´A`)
詳しい事は、自分の胸の内に秘めておくけれど…豹異体質だと言う事、沖縄人や日系ハワイアンだった時もある事、何世にも渡り辛い修行や経験を積んで来たシャーマンやユタだったと言う事(今は自分に自信がないのでそう言われても恥かしいんだけどっ)、父も同じだと言う事、今は父方の祖父が見守ってくれている事…なんかを自分の為にメモ書きしておきます。
とにかくまずは自分を常識や何かから解放してあげて、心から楽しいと思う事を、熱く炎を燃やして、たくさん笑って…自由に創造的に、自分の人生を生きて行かないとダメみたい、細胞を眠らせない為にも…<(`^´)>

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

昨日も今日も眠り姫。。。。。

20090317204533

月曜の朝、酷いめまいと吐き気で起き上がれなかった私(>_<)疲れ過ぎないように、走り続け過ぎないように、心身共に、食生活とかにも気をつけて来たのにな。今年に入ってから、ストレスからホルモンのバランスが崩れちゃってたんだよね。ちなみに、前回倒れたのは、一昨年の1月でした。まだまだ修行が必要だねぇ、やっぱりレイキを学ぼうかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

春はすぐそこ!

20090315214050
20090315214048
20090315214031

今日日曜日は、晴れて暖かく波も上がったので、午前中はまたまたモカちゃんと海へ♪時々、海で何かを考えたり、自分を見つめに来る人っているけど…私は頭真っ白空っぽ!ぼえ~んとしちゃって何も考えられず、気付いたらえっ!?もうこんな時間?!みたいな事が多いような…f^▽^;
夕方からは、スタジオの建材なんかを見におがたん号でプインと→夜はちょりっとのりちゃん食堂へ。

土曜日は、ちょっとしたフラハラウのイベントがあって→主役はケイキちゃん達&ママ達だったんだけど、私もみんなで一緒も合せて4曲程踊らせてもらいましたo(^-^)o今月でケイキ卒業の子達も3人ばかりいて、キレイに上手になって…ママ達は人一倍感慨深いんだろうなぁ~。そして5時間くらいほぼ立ちっぱなしだったので脚がダルダルに(>_<)お風呂屋さん行けば良かったかなぁ~(^~^;)

今週末くらいから、ぼちぼちお花見もできそうだねぇ♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

マイテーマソング♪

20090312000902
20090312000859

マンマミーア見て来ました(^▽^)
美しいギリシャの小島とエーゲ海を舞台にコミカルなミュージカル仕立の映画で、面白かったよ~。
花嫁ソフィア役の女の子がとにかく可愛いかったし、メリルストリープ演じるドナの親友で×3の役をやってた女優さんも良い味出してたし、007ピアーズブロスナンの胸毛もセクシーでした(笑)
アバは私よりもう少し上の年代の人達の音楽だけど、物心ついた頃からダンシングクイーンは大好きで♪
思わず桟橋の上で一緒に歌って踊りたくなっちゃいました~(*^▽^*)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

3人目?

20090310233251

昔から、手先の器用な美容師さんには憧れがちな私σ(^▽^)
学生の頃は、大人な夜の匂いがした彼。
20代の頃は、少しクセがあって個性的な彼。
30代になって、イマイチピンと来る彼がいなかったんだけど…肩の力が抜けた自然体でサーファーな彼はなかなか良いかもしれないね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

今日はミモザの日☆

20090308201602
20090308201559
20090308201556

飲むミモザも好きだけど、咲いてるミモザも大好き♪フランスで買って来たミモザのアロマオイルはかなり濃厚だけどね。

昨日は、パウハナ→モカたん→パウハナ。今日は、ホントは友達とランチ&マンマミーアの予定だったのが、熱が出ちゃったとかでキャンセルに(>_<)→とりあえずトイヤーカフェにランチしに行ったら、レイメイキングとかもしてて(^▽^)→その後、新しく辻堂で貸スタジオ(詳細はまた後日♪)を始めるおがたんと打合せwithZi―zi&モカたん(トップ会談です、笑)→そして夕方からは実家で遅い雛祭り♪

思えば今日は、次の日曜日に予約のお客さんが間違って来ちゃったり(この方、パウハナでも何度かあるし、旅行やなんかでも昔から日付や曜日や時間を間違えちゃうの、良くやらかしてるそう(^_^;)なぁんか朝からバタバタしてまちた。

#さ○か屋の時計売り場でルキアの電池交換してもらったら、他のお店の1、5倍もするくせにガラスが曇っちゃってΣ(T▽T;)もう1回出向いたんだけど、絶対非を認めないし謝らないし言葉遣いは丁寧なんだけど感じ悪いのっ ( ̄□ ̄;)!!仕方ないからさ○か屋本体にメール送ったら、部長って人から何度も留守電入ってたけどさっ、あの女性販売員の人は、基本的な接客姿勢がなってなかったから、もう一度研修受けた方が良くないかな~。新しい時計購入も電池交換も、次からは小○急とか他のお店にしようっと♪(こーゆーのって肉食女子的な行動なのかな?(^∀^;)

#今朝見た夢…最近イロイロ悩んでる風な知り合い(お客さんでもある)の娘ちゃんと海友?音友?酒友?(笑)のみんなで水族館でハシャいでたり、トラック競技場を「秘密の恋人(って設定だったf^_^;知ってる顔かどうかはわからず)」も一緒に大人数で走ったり…。
起きる直前で強烈だったのは、もうすぐ結婚する知り合いの子のおばぁちゃんが亡くなって、ティアラをつけずに結婚式挙げてて(なぜつけちゃいけないのかは不明…私は参列者)…と思ったら、とある同族会社のホテルでの会議に私も出てて、仕事の打合せが終わったと思ったら、すぐに別室でそこの御曹司(知らない人だった)と結婚式を挙げる事に!(゜Д゜;)!しかもなんか不治の病かなんかで一瞬ヨロッとかしてて、さらには誓いの言葉の場面になったら、なんともう一人花嫁(その御曹司の幼馴染みとかホントの恋人とかだったと思う)が増えてて三人で挙げてるのよ!(@▽@;)でも何故か一瞬にして全てを悟った風の花嫁二人、結託する…みたい夢でした。なんなんだ―――――!(屮゜Д゜)屮

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タイムリミット☆

20090306033717

また一つ、分岐点を選んじゃったね。
正しい選択だったのかどうかわからないけど…今はきっと、コレで良かったんだと…そう、思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

真昼の…

20090305183659

昼間飲むワインはやっぱり美味しいね!空は青いし、ファンは回ってるし、ケアリィはかかってるし…。
…って仕事中でしたf^∀^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ゴスペル体験♪

20090304011033

今日はひょんな事から、なっちゃんが通い出したゴスペルクラブへNさんの付き添いで参加(^_^)
歌は子供の頃も大好きで習ってたけど、カラオケみたい地声じゃなく、久々にちゃんと発生練習して→正しい裏声で歌っちゃった!
定番のAmazing Graceから始まって、ノリの良いAGAIN I SAY REJOICE、最後はBECAUSE OF WHO YOU AREと言うしっとり歌い上げる系だったけど、やっぱり私はフラ同様、情緒的な曲が好きみたいで、最後に歌った時にはかな~り良い気分で、ちょっと気分が昂揚して泣きそうになっちゃったf^_^;
あっと言う間の100分間で楽しかったけど、フラ同様歌も、きっともっともっと自己解放して、表現して行くものだと思うから、恥ずかしがり~?カッコつけ~?自制心の強い?私には、難しいとゆーか必要なものなのかも…☆
こう言うクラブのハワイアンソングバージョンがあったら絶対入っちゃうのにな~なんて思いつつ、試しにしばらく通ってみようかな?とか、4月にプロ?のライブ&ワークショップがあるので、参加してみようかなぁなんて思っちゃってたりする付き添いだったワタシσ(^◇^;)
とりあえずなっちゃん、ありがとう~、楽しかったよん!

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

一雨ごとに春・。・・

20090301233214

#こんな時代だからこそ、仕事でも、人の道に外れるような事してたら、それはいつか自分に返って来るよ…。

昨日はAZULでランチして→夕方は海までお散歩・ラン!ラン!ラン!▽・・▽→そしてまたもやおが亭へf^_^;
今日は午前中から美容院行って(サーファーの美容師さんだった♪)→パーマとリタッチだったからやっぱりギリギリになって約束の電車に遅れ(>_<)→東京駅であゆぽんと合流して(ごめんね~)去年も参加した東京大神宮の桃の祓へ→そして変な時間にけっこうガッツリごはんf^_^;

最近の夢は姿こそ違っても友人知人もたくさん出て来てるらしく(^_^)

○海仲間達ととある平屋で集まってると庭に侵入者?人影が!みたいな(屮゜Д゜)屮
場面飛んで波の上がった海でコンディション整うのをみんなで待ってたり☆
○電車にKちゃん夫婦や外国の人達と一緒に乗ってて、突然Kちゃんダーがスペイン語で歌いながらフラメンコ?の真似事みたいのを始めたり…(^▽^;)
○友人Yと森や町を散歩した後バーに入って一杯とか☆
○skmtのライブに知人Yがランボルギーニカウンタックで迎えに来て、ヨッチー&弟に手を振られて東京へ向かうとか♪
○外国にいる友人Eからのメッセージが留守電に入ってるとか…。
○フラのワークショップでAちゃん達と踊ってたり♪
○あとは、大きなサロンが出て来たり、逗子~東逗子の道が出て来たり、どこかの情緒あふれる街道が出て来たり…他にももう忘れちゃったけど、いろんな場面、いろんな人、いろんな会話がなされていたよ☆

…しっかしホントとりとめないなぁf^Д^;まぁなんとなく根拠があったりもなかったりも~☆
今夜はどんな夢見ようかな♪では、夢で逢いましょう☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


