リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年04月

チェリーブラッサム♪

20090429225833

ゆっくりだけど確実に、いろんな事が動き出したみたい。
ほんの少しの変化が、日々の生活を彩り、潤いや悦びを与える…不思議。
まだまだ先は長いのかも、道は険しいのかもしれないけれど…少しづつでも、休みながらでも、階段を昇って行こうね、楽しみながらね♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

out of noise 2

20090429025124
20090429025122

明日最終日の人見記念公会堂も行きたかったけど、やはりここは東京オペラシティでしょう!とまたもや教授のピアノライブ・本日は前から12列目の真ん中へ♪
先週の相模大野も、メチャメチャ集中しててメロディアスと言うか情緒的で私好みだったけど、今日はまた軽やかかつ遊び心満載で、あまり聞いた事のないアレンジで弾いたりもしてたな。
指も滑らかに滑ってたし、かなりバンバンノリノリで脚でリズムとったり手を動かしたり指揮したり…昨夜、細○晴臣さんに「笑いのセンスがない」とか言われたから?(^w^)
あっと言う間の2時間強で…週1とは言わないけど、せめて月1…いや隔月くらいでもっ教授のピアノ聴けてたら、渇望も少しはおさまるかも~(^m^)
ちなみに…先週は糸○重里夫妻や大○妙子さんなんかが一緒だったみたいけど、今日はすぐ後ろに村○龍氏やソ○ーの出○会長がいたよん。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

虹。°・・°。

20090427220641
20090427220639
20090427220636

今日の箱根は、思いがけず雨なんて降って来ちゃって寒かった~(>_<)
でも、ルネ・ラリック→スザンヌ→ニコルのガラスやジュエリー、陶器なんかのデザインは、やっぱり粋で美しくて面白かった~(^▽^)そしてやっぱり私は、パリをはじめとするフランスの文化や景色やその他モロモロ…好きなんだなぁ♪
まるでジベルニーを模したかのような、お庭を見ながらのランチコースも美味しかったし、雨の湿生花園も、緑がしっとり濡れてイキイキと良い薫でした!
辻堂につく頃には、西の空にはオレンジ色の夕陽、東の空には大きな虹が見れたしね☆
楽しい2日間でした(*^_^*)
そして明日はまた………\(≧▽≦)丿

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ホテルリゾーピア箱根に来ています♪

20090426214014
20090426214000
20090426213958

この時期の新緑や八重桜は本当に美しいですネ☆

強羅温泉と早雲山温泉の2種類のお風呂に入って、相模湾や駿河湾の伊勢海老やアワビ、北海道産ウニや足柄牛、箱根地元山菜や天水豆腐等々…箱根名物和懐石コースなんか頂いて満喫しております♪

明日は、ルネ・ラリック美術館や湿生花園、余力があったらポーラ美術館…疲れちゃうかな~f^_^;
星の王子様ミュージアムやガラスの森美術館、彫刻の森美術館や箱根美術館等々…見どころもたくさんあっていつも迷ってしまいます~。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

雨の土曜日。°・・°。

20090425143722

こんな雨降るお休みの日には、お気に入りのカップで、とっておきの珈琲なんて飲みながら、お気に入りの音楽をかけて、じっくり味わいたかった本を一人静かに読んで過ごす…なんて、どうでしょう?

今夜は新月です☆

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

out of noise

20090424025301
20090424025259
20090424025257

この時期は、お花屋さんのお花の種類もかなり豊富で、いつも迷って目移りばかりしちゃう今日この頃の私です。

今週も、Bayでアメリカンレモネード始めサク飲みしたり、某ハワイアンカフェでトリプルベリーとホワイトチョコクリームのワッフル食べたり、サードフロア―でまったり飲んだりな日々なのですが…。

今日は昼間パウハナしてから、夕方からは教授こと坂本龍一氏のピアノライブへ♪
う~ん、お香の香が漂う中、2時間もうメチャメチャたっぷり堪能してしまいました\(≧▽≦)丿私的聴きたい曲ベスト3は全て網羅してたし。は~、なんであんな音符の配列…ホントスゴい!としか言えないです。そしてやっぱりアラ還だから、良い感じに少ぉしだけ枯れて来て力抜けてて、でもものすごい集中力でっ。カッ、カッコイイ~<▽<)o>>前から5列目だったから、バッチリ手元も横顔も見れたし、最後、絶対目が合ったハズ!(笑)(^_^;)
こんな才能を持った人と、時を同じくして同じ日本人として、生まれた奇跡に感謝します。今夜は美酒に酔いしれました。もう1回どこかの公演、行けないかなぁ~。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

ラブシーン\(≧▽≦)丿

20090421212215

さっき雨降る辻堂駅近の自転車置き場の暗がりで、ラブシーンに遭遇(≧Д≦)ゞ
ナニゴトか、女子が「○○だったのに…」とか泣きじゃくりながら相手の胸に顔をうずめて、メンズが黙って抱きよせてたんだけど………それがなんと?二人ともまだ身長150センチくらいの新中1生くらいな感じ?!(^◇^;)しかも男子なんて銀縁のめがねなんてかけちゃって、二人とも、ちょっとませた風でも、いかにも異性にモテる風でもない、真面目そうな普通の子達だったんだよね~。
でもまだこれからニキビができたり、声変わりしたりするような12才くらいでも、女の子はやっぱり女の子だし、男の子はやっぱり男の子だしで、なんか微笑ましかったなぁ(*^_^*)
恋せよ、乙女!気張れよ、少年!そしてこれからたくさん、良い恋愛して欲しいなぁ~♪
と、若干ヤサグレ酒な四十路~ズは思いましたとさっ☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今週末はフラ三昧♪

20090419202853
20090419202851
20090419202849

今週も、IRORIや風やさんで飲んだりっ♪時々じぇんじぇん酔わ(え?)なくて夜中にさらにBay134に寄ろうかと思う夜も…f^Д^;

今年も、金曜日からメリーモナークフラフェスティバルが始まりっo(^▽^)oハワイ島に行けない私はまたしてもネカフェ人(^_^;)
一口にハワイアンと言っても、やはりそこには繊細だったりたくましかったり、可愛らしかったりセクシーだったり、ハラウやクムフラによってもそれぞれ特徴があって面白い。そして、フラの醍醐味ってやっぱり群舞だよなぁとか思ったり♪
私の大好きなダンサー・マリア嬢は、2度目のミスアロハにエントリーしてたし、クムのハラウフラオラナのカヒコは、育ちの良い品の良い少女らしい清楚な雰囲気で、美しかったです(*^_^*)

そして今、Aちゃんがいるフラハーラウカフラオハワイのホイケの帰り☆会場でR子ちゃんと合流…したんだけど、風邪薬が効き過ぎてけっこう意識朦朧気味?!(@Д@;)終わってから、飲み食べ行くのは失礼しちゃった…ごめんねm(_ _)m
1000人以上の生徒さんに20周年てやっぱスゴいよねぇ。Aちゃんも直前風邪で辛い~って言ってたけど、元気にニコニコ踊っててホッとしたし、生徒の為に先生が歌うのはもちろん、生徒の歌で先生が踊るのは初めて見たしステキだったな。全体的に落ち着いた大人の為の発表会だなぁと思いました(*^_^*)

はてさて、昨日のカヒコと今日のアウアナの結果はどうなったかなぁ~♪

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

婚活中の貴女へ。

20090418002048

例えば、もう○○才だから…、一人で働いて生きて行くのはしんどいから…、親が心配するから…、子供が欲しいから…、そんな理由で、結婚するのに見合った相手を探すのも、ありかな、とは思います。

でもね。

例えば、子供を生むのにはタイムリミットがあるじゃん?って言ってもね、魂の長い歴史の中では、過去世において、何度か生んだ事があるだろうし…、大きな目で見てみるとね、例えば、自分が生んだ子ではなくても、今回生まれて来た順番が逆だったり、関係が違ったとしても…親子の縁が強かったり、まぁ他にも、夫婦の縁だとか、師弟の縁だとか…あるんだよね。それに、今世では、もっと違った使命を担ってるって事かも、しれないんだよ?

自分一人でもスクッと立って、仕事に趣味に勉強に…やりたい事やって、楽しく気分良く生きてった方が…、結婚とか関係なく、人と会ったり何かを共有したり、恋愛したり友情を深めてった方が…、広い世界で、自由に泳げる事もあるよ。
ちょっとした、勇気やガンバリはいるかもしれないけど、その方がずっと…、自分らしくいられるし、より大きな幸せや喜びや楽しみが、後々用意されてると…私はそう、確信しています。
もし貴女が、そんな風に決心して生きて行くのなら、私は心から応援するよ。
一緒に、ガンバって行こうね…(*^_^*)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

思い出した事。

20090417025421

一人暮らしを始めた頃、朝だろうと夜中だろうと、家の中で、自分の好きに動けるのも嬉しかったし、すぐそばに、お店屋さんなんかがあるのも嬉しかったし、一度仕事から帰って来てから再び、遊びに行けるのも、新鮮で嬉しかった(*^_^*)
今夜は久々、そんなウキウキした気分を思い出しました♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ここがあなたの生きる場所☆

20090416004413

これまた前にも書いたかもだけど…。何処にいようと、誰といようと、結局は自分自身なんだよね。どんな時も揺るぎない自分がいれば、自分らしくいられれば、外的環境は関係ない。…まぁ、より快適、とか、より心地良い、とか、より楽しい、とかはあるとは思うけどね。私のいる場所は、私の中にあるんだなぁ(*^_^*)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

四十路道☆

20090414231750
20090414231747
20090414231743

以前も書いたかもしれないけど…袖すり合うも他生の縁、とか、一期一会って諺…30過ぎてから良~くわかるようになって来た!
縁には、長く続くものもあれば、一瞬すれ違うようなものもあるし、近付いたり離れたり、時間を経て関係が変わるものもある。それでも、今ここで、このタイミングで出会えた事とかには、やはり意味があるわけで…。
通過点かもしれない、到達点は他にあるかもしれない、変化する可能性もあって、未知数かもしれない…でも、今この時こそが大事で、それもありかなってね。

自分の素質や資質を確かめてた二十歳前…熱く激しく駆け抜けた20代…好きなもの、目指す方向性を突き詰めて来た30代…。
二十歳からの20年と同じ時間を過ごすと、還暦になるなんてビックリ\(◎o◎)/!だけど…これからの20年は、気合入れて覚悟決めて!私が今この時、地球に生まれて来た、使命を果たさないといけないんだなと思う。おまけ?仕上げの20年+αを、心穏やかに余裕とゆとりを持って、快適に過ごす為にも…。°・・°。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

回遊魚な日々↑

20090412235351
20090412235349
20090412235346

祝!四十路!のメッセージを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)mこれからの20年にとって、多分大事な1年になるだろうと思っています…私らしく、くじけず楽しく、日々精進して行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

さて、そんな四十路イブの土曜日は、駒場東大前まであゆぽんと、ゴスペルライブ&ワークショップへ♪揺れるなっちゃんを始め、練習の成果を見せる発表の場としても、NGOのチャリティとしての機能もバッチリだし、なんと言っても、500人以上が、2曲も一緒に学んで歌って揺れるワークショップは楽しいしね\(≧▽≦)丿MCの政井マヤさんは可愛かったし、ゴスペルシンガーのシャニータさんは、体は細いのに、ハワイアンのフラダンサー同様、やっぱり、声や出してるエネルギーのボリュームが太くて多いって言うのかな?代表のナナさん始め、イントラの人達の、良い意味で自意識過剰と言うか、陶酔したような、自信にあふれた指揮や歌い方なんかの表現力も、見てて勉強になりましたo(^-^)o風邪ひいてちょいハスキーボイスだったから、ますますセクシーボイス?になっちゃったけどねf^_^;

ゴスペルの後は、浅草のお蕎麦屋さん「めん公望」で修行中の、かよちゃんに会いに足を延ばし(^w^)波乗りから遠ざかっているから、すっかり色白さんに戻っていたけど、思っていた以上に元気そうで安心しました(^_^)普段はおうどん派の私だけど、お蕎麦も美味しかったしね(*^-')

そして今日日曜日は、まずはユキちゃんにキレイキレイしてもらったモカちゃんに会いに…膝の上から全然降りなくなっちゃうし▽・・▽

あまりゆっくりしてる時間もなく、新しくおがたん達が始める、湘南辻堂スタジオへ…まだ鏡が入ってないんだけど、これがまた思っていた以上に良い出来でっ(^▽^)とにかく90平米と広いし、2階だからか?晴れてた今日はモチロン、多分雨が降っても、夏でも冬でも、気持ち良く踊ったり、ワークショップやイベントができそうな感じ♪実際30分ちょい踊ってみたんだけど、こんなところでレッスンできたらな~と思いました(*^_^*)26日(日)には、yoheyOKAMOTO君のウクレレワークショップも予定されてるみたいだから、興味のある方はぜひ↓へアクセスしてみて下さいませ♪
http://tsujisuta.blog38.fc2.com/

スタジオを後に午後からは、北鎌倉PのKさんのところへ、レイキアチューメントを受けに☆今までも使ってなかったわけではないけど、こないだ体調崩したのを機に、やはりこれは、自分の為にもこれからの為にも、きちんと学んでおこうと…(この先は自分の為の覚え書き)今までは、白い光に照らされたり包まれる事が多かったんだけど、最近は青や紫の光が見えたり拡がる事が多くて(特に、寝てる時とか踊ってる時)…今日も断然紫で、途中から、赤いチラチラや、暖かい灯のような色にも包まれました。意識が飛んでる先としては、宇宙や空、雲の狭間、時空間、それに扉がパタパタしたり、白い光の?トンネルを通ったり…風景的には、外国より、日本の田舎みたいなものの方が多くて、海より山、高原、草原が何度も々出て来て…そして最後には、マリア様のすぐそばに長い間(実際には数分)とどまってて、自然に左目から涙が一筋流れていました。

サロンから帰って来た後は、フレンチ…はやめて、体力つける為に珍しく焼肉へ(^∀^;)場所を変えてデザートも食べて余は満足ぢゃっ!

アチューメント中からそうだったけど、夜になっていっそう、体の変化が激しいと言うか、反応してるので、今日からの3週間は特に意識して、セルフヒーリングしないとねっ。次回も楽しみだなぁ~o(^-^)o

画像は、ハナリマのディバック、ゴッデスのホヌホルダー、made in Zi―ziのニューパウハナの表札(*‘‐^)-☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夜桜見物とホノカアボーイ♪

20090411031507

今週も、寝不足~とか言いながらも、元町公園に夜桜を見に行ったり♪ついでに、超久々に(一体いつ以来か思い出せないくらいっ)港が見える丘公園まで足をのばしてしまったわf^▽^;

金曜日は、以前書籍で読んだハワイ島が舞台の映画、ホノカアボーイを見にo(^-^)oやっぱり海や空や風や緑や月が気持ち良さそうで、マラサダを始め、やたらと美味しそうなものがたくさん出て来る優しい映画でした。キョンキョンの主題歌も良かったし、作者本人もチョロっと出て来たしね(^▽^)

写真は、沖縄土産にもらっちゃった琉球ガラスのグラス~☆チューリップみたいで可愛い~(*^_^*)

土曜日は、ゴスペルライブ&ワークショップに行って来ま~す!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

情熱と正義の牡羊座☆

20090406215807

人には、2種類の生き方があると思う。
死んでるみたいにたいした事も考えず、ただ流されてぼーっと生きる人生と、自分の頭で考えて、心で感じて、行動に移して行く人生と。
時に人は愚かだったり弱かったり、でもそれが、人間らしくもあり、愛おしくもあるんじゃないかな。例えそこに、身を守る為の棘があったとしたって、愛も内包されているはずだから。

今夜は、新しい花を飾ってハーブを焚いて、ある期待と覚悟を胸に、眠りについてみよう…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お花見とマーリーと法事☆

20090405202313

金曜の夜は女子4人で沖縄料理♪かな~り良い感じに酔っ払って…ってかちょっと食べ過ぎで苦しく、途中で○○外して帰って来ちゃった(>▽<)

土曜日はお昼過ぎから近所の公園で、元フラガールでみかん娘?Kちゃんとモカちんとお花見しながら食べて飲んでまた食べて…♪まったりと周りの人々共々楽しんでたんだけど…。
公園並びの焼肉料理と朝鮮料理の○○園のちょっと変なおじさんにイチャモンつけられ(>Д<)理由は、犬アレルギーだから公園の向こう側に行ってくれって事だったんだけど…私達がシートひいて座ってるとことお店の間には、植え込みも通路もあって距離あったし、だいたいモカちゃん、リードを固定されてるから私達の周りしか動けないの。モチロン公園は犬立ち入り禁止じゃないし、他にもっと大きかったりワンワン言ってる子もいたのに(モカちゃんは4キロと小さいし食い意地ははってるけどf^_^;おとなしいし全然鳴かない子)しつこくわざわざ公園に入ってそばまで来て(犬アレルギーなのに?)言って来たの(>_<)Kちゃんは納得もいかないし、戦闘態勢入りそうだったけど、私は、こーゆー人ってコワいし、モカちゃん蹴り上げられでもしたら嫌なので、移動したんだけど…まだなんか言いたそうにしばらくこっち見てて気持ち悪かった~(TДT)なんなんだろ、あーゆー人って?…。

夕方からは気を取り直して映画「マーリー」を見に☆ワンコがキーになるお話ではあるんだけど、30代~40代の、仕事やプライベートでの人生の選択や葛藤みたいのも織り交ぜられてて、なかなか良かったです。最後、お国柄と言うか、私にはちょっと受け入れられない場面もあったんだけど…やっぱり泣いちゃったしね(ノ_<。)
帰りは茅ヶ崎の升源で、お魚とか春キャベツとかでキュッと…っておやじか?!f^_^;

そして今日日曜日は、母方の祖母の13回忌と言う事で高尾まで。もうしばらく大々的に集まる事もないだろうと、今回は祖母から見て孫のパートナーやひ孫まで23人+2匹が参加。弟と私(←あと数日の命だけどっ(笑)以外は40代…のわりに、まだ結婚率は半分以下と言う、いかにも結婚しない都会人の典型みたい孫世代なりに、気付いたらここへ来てひ孫も4人(うち2人は最年少の弟のとこだけどっ)と、ちょりっとだけ増え…o(^-^)o
親戚って不思議なもので、久々だったり、初めましてだったりしても、なぜかすぐすんなりとなじめる。若い頃は、そんな風には考えなかったけど、こーやって三世代の家族達が集まって、まだ歩けないチビ、ヨチヨチ歩きのチビ、口も達者になって来たチビ…なんかを見てると、私もガンバって生きて行かないとね、この人達を悲しませない為にも…なんて思ったり。一番遠くはストックホルムから来てる叔母もいたし、みんなのウキウキ気分が伝染したのか?はたまた元々の性質なのか?いざ蓋を開けてみたらテンション高めの私がいてf^_^;美味しい食事と楽しい会話もたっぷり頂いて、思っていた以上に楽しい半日を過ごせました~(*^_^*)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧