リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月

親友。°・・°。

20090529181008

模様替え…1日目はそれなりにサクサク&満足(^_^)v、2日目に途方に暮れ足腰頭痛くなり(>Д<)、3日目は休憩多めにちょぼちょぼ(´A`)、4日目にしてなんとか明日お客さんを迎えられるまでにおさまり…火事場の馬鹿力ってやっぱり健在なのね(^з^)まぁあと服飾関係他細々したものはまたおいおい取捨選択してくって事で~o(^-^)o



大切な仲間や友達、友達よりもう少しかしこまった知人等々…大事な人達はたくさんいるけど…私には、5人の女の子の親友と思ってる人達がいる。あ、うち1人はまだ仲良くなって1年たってないんだけど、多分の親友予備軍?!ちなみに、メンズの親友(と私は思ってる)は今のところ3人…かな(*^_^*)
一番長い親友は、もう30年以上の付合いだけど、実は全然会ってません。時々、近況報告するくらい。
でもね。
気が合う人って、会った瞬間、なんかぴん!とわかるんだよね。
で、毎日一緒にいる時期があって、その後時々会う関係になったり、1年に1回会うか会わないかの関係になったり…それでも、お互いの根本にあるものを認め合ってるし好きだから、近付いたり離れたりしながらも、会えば楽しいしわかり合えるし、ずっ~と仲良し同士なんだよね。多分…過去世においても、来世においてもね…(*^_^*)



おっと、今からまたちょこっと横浜行って来まぁす♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ハワイアンなマスク♪

20090527013703
20090527013701
20090527013659

新型インフルエンザも、ピークは越えたのかな?それでも、マスク売切店は続出してるし、次の入荷はわからないし、ネットオークションではマスクのわりには高値で取引されてるみたいだし…。
そんな中、ちょっとカワユいマスクをゲット!画像だとわかりづらいんだけど、白地や緑地に、小さなホヌやハイビスカス、モンステラや椰子の木なんかがプリントされてるの♪
茅ヶ崎在住ママの手作りで、湘南辻堂スタジオで行われてるフリマ会場で並べられてました。大人用は250円で、フリマ自体は29日(金)まで開催されるとの事。
詳しくは、
http://tsujisuta.blog38.fc2.com/
を見てね!



さて、そんなワタクシは、本日から4日間?いよいよ集中的に、パウハナ6年目にして模様替えを決行~<(`^´)>
すぐ飽きちゃうから、モカモカしながらランチしたり、カフェパンセでお茶したり、休み休みだけどねっf^_^;
まぁ、一応…お楽しみにね~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ダルシャン☆

20090525180724
20090525180722
20090525180720

昨日は新月だったね。お願い事はしたかな?

今日は朝から品川プリンスまで、アンマことシュリーマーターアムリターナンダマイ―デーヴィーさんのダルシャン(抱擁)を受けに。

開場当初から、既に会場は歓喜の空気が渦巻いていて、私もなんだか涙が溢れそうだったんだけど、アンマの登場は、ピークに達すると言うより、むしろ静かで、厳かな空気が移動して来た感じでした。

初めに、来場者全員で、15分間の瞑想をしたんだけど、目をつぶって手を合せて、呼吸を整えてる段階で、両目から、ポロポロと涙がこぼれ。
ずっと、紫色の光に包まれていたんだけど(最近、レイキやフラをしてるといつもそうなんだけど)アンマがマントラを唱えた時、黄色と緑が交ざった光が加わりました。

アンマに近付いて行くにつれ、ナニカ圧倒的なパワーにドキドキが高まって、感極まって泣き出したい気持ちになったけど、さらに近付くと、アンマの領域に包まれたからか?不思議と気持ちが落ち着いて。

手を合わせてご挨拶して、目を見て、抱きしめながら力強いマントラを唱えてくれて、感謝の気持ちを伝えて、また目を見て、抱きしめてくれて、両手で手を包んでくれて、キスしてくれて、最後にキャンディとバラの花びらを頂いて、もう一度、感謝の気持ちを伝えて…。

時間にしたらスゴく短いんだろうけど、手の平はもちろん、微笑みも、その存在自体が暖かくて、とても静かな穏やかな気持ちになりました。

自分の順番が来るまで4時間以上かかったんだけど、時間の感覚がおかしくなっていたのか?気付いたらもうこんな時間!って感じで。

本当は、心身共に健康な私なんかが受けるより、もっとずっと必要としている人達が、世界中にはたくさんいると思うけど…この経験を媒介として、身近な人から、お客さんから、広げて、伝えて行けたら良いな。

会場で会えたmeenaさん始め、ボランティアスタッフの方々や、アンマを支持していつも側で行動を共にしている方々にも、感謝します。



写真は、昨日のパウハナ後にサクッと行った、アマルフィドルチェのサンドイッチ&ケーキセット。
ちなみに夜は、つじ道の黒胡麻坦々麺、本日のお昼は、豚の生姜焼き定食…って俗っぽ過ぎ?!(>Д<)

今は、お散歩&ご飯ペロ食べ後のモカ姫をダルシャンしてるんだけど(笑)…さっきは、おやつに負けましたf^_^;

テーマ:世界平和 - ジャンル:福祉・ボランティア

グルーヴ。°・・°。

20090523162443
20090523162441
20090523162438

良くも悪くも縁には必ず意味があるって事、…最近特にわかります。

そして、離れていても、いつも一緒にいなくても、例え話した事がなかったとしても…同じ志、同じような使命や意義を持っている仲間は、この世界にもたくさん散らばって存在していて…一人じゃないんだなってスゴく思います。

なんかまた一段階、目覚めた私みたいです。



写真は、OLIOLI限定プレートランチ…プラッと行って来ました。テラスも室内も、なんか居心地良いんだよね♪
昨日もランチはタイカレーだったし、夜はナシゴレンやライチのカクテルやマンゴープリンとかだったし…なんだか東南アジアやインドネシアのビーチリゾート気分な私です。でも今夜は広島風お好み焼きの予定~p^^q

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

鎌倉湖畔☆

20090522000729

↑って皆さん、知ってました?北鎌倉の山の上の住宅街にある人口湖なんだけど…緑がうっそうとしてて、ちょっと旅気分でした。もう少しすると、蛍が飛ぶのが見られるみたい…♪

そんな鎌倉湖畔のとあるサロンで、火曜日の夜に行われた、クリスタルボウルのライブ?…なかなか興味深く面白いものでした。私は、音がそれぞれ違った色の帯になって、グル~っと近付いて来て、包まれて、体全体に入ってって、響いてる感じがしたな。彩り豊かなオーロラみたい感じで。フランスのガラスを使った風鈴?がまたキレイな音なのと、演奏者の心のキレイさ、純真さ、みたいのも印象的だったし。また違ったメロディラインや、違ったシチュエーション…例えば、芝生の上とか森の中、空や風を感じながらとか…でも、聴いてみたいなと思いました。
そして帰りは、藤沢のMでサクッとね♪

水曜の夜は、エキストラ参加でフラへ♪このクラスは、いつもフレッシュな良い空気が流れてて、自分のクラスがない週には参加させてもらってるんだけど、昨夜はちょっとしたハッ!があったな。
フラを楽しんで踊るのは大前提だし、振りを教えてもらうのも大事だけど、カルチャーやサークルではなく、せっかくハラウに入ってクムフラもいるんだもの…やっぱり、ちゃんとそこのスタイルを学んで踊らないとなって事。イベントや人前で、ハラウの一員として踊るならなおさらだよね。その気持ちがないと、クムフラや先生やハラウに対しても失礼だし、なんだか少し傲慢な踊りになっちゃうんじゃないかなって。私も、今のハラウに移ってからはやっと3年目…私のフラライフのちょうど半分…まだまだやね~o(^-^)o

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

光と音と響の世界☆

20090519001339

昨日の鵠沼ハワイアンフェスティバルは、荒天の為残念ながら中止になっちゃったけど、そのままサーフビレッジを使ってのハラウ限定ミニミニホイケ?を見に来て下さった皆さま、どうもありがとうございました。ケイキちゃんからワヒネ、クプナ、カネと、大変楽しく気持ち良く踊れました♪終了後は、とりあえず仲間内で、サクッと2軒程…f^▽^;

そして今日月曜日は、久々モカちゃんとニコニコヘラヘラして、午後からはレイキのアチューメントへ。2回目の今日は、シンボルやマントラを学んだんだけど、ホント、レイキって、深くて優しくて、使い甲斐があります!次回も楽しみだなぁ☆

明日の夜は、鎌倉の某所で行われる、クリスタルボウルのライブに参加予定…お茶菓子つきで、これまた楽しみ♪

来週、再来週と少しまとまった時間もできちゃったし、何人かのマイミクさんも書いてるけど、抱きしめる聖者・アンマが来日するし…ちょっと行って来ようかな☆

せっかくだから、ガッツリ模様替えもして、どこか旅行にも行って来たいなぁ~(*^▽^*)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

鵠沼ハワイアンフェスティバルのお知らせ♪

20090516185153

○明日(17日・日曜日)晴の場合

・鵠沼海岸サーフビレッジ銅像横芝生ステージ(観覧自由)
・10時~15時半
・7ハラウ出演 (私が所属しているハラウは14時半前後から、私は7曲中3曲目と6曲目で踊ります)

○明日(17日・日曜日)雨の場合

・鵠沼海岸サーフビレッジ多目的ホール(観覧自由)
・13時半~14時半
・2ハラウ出演 (私が所属しているハラウともう1つ)

です。
もし宜しければぜひ遊びにいらして下さいませね~♪



昨日と今日は、シーバス乗ったりコスモクロック乗ったり、赤レンガ行ったり開港祭行ったりインターコンチ行ったり…横浜ウォーカーのリポーターみたい事してしまったわ~☆

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

どっち?!

20090514013658

最近も、mp行ったりtikiz行ったり、のっとけ行ったりつじ道(やっぱり開店当初より美味しくなってたよ~)行ったり、スタバよったりなんだかんだ今シーズンもエクステしたり…☆

昔から良く言われる常套句?優しい嘘または優しい沈黙と、誠実な真実または痛い真実…あなたなら、どちらがお好みですか?私は、ハッキリさせたい後者かなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

フラピク♪

20090510004858
20090510004856
20090510004854

今日は夏空の下、鵠沼海岸でハラウのフラピク~♪合同レッスンあり、レイメイキングあり、ウクレレあり…太陽+潮風+波の音+緑の芝生+美味しいポットラック+素敵な仲間…で、久々楽しかったなぁ♪
日が暮れてお蕎麦屋さんで飲んで→また海岸に戻り満月の月光の下、踊り続ける私達…アヤシイ?結局12時間近く?
来週17日(日)には、同じ場所(サーフビレッジ横の銅像そば)で7ハラウからによる鵠沼ハワイイフェスティバルが開催されまぁす。私達の出番は一番最後で、14時半前後から30分くらいかな。可愛いケイキちゃん達やカネさん達も踊るし、私も2曲踊るので、良かったらぜひ遊びに来て下さいませね~(*^_^*)

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

道。°・・°。

20090506215157
20090506215155

こうやって人は、別々に分かれて行くんだね。
先に離れたのは、私の方だけど。
冷たくしてくれて、ありがとう。
以前のその人なら、お酒も飲まずに急いで帰って来て、ご飯食べがてら、車で送ってくれたよね、きっと。
久し振りに、土砂降りの中、泣きながら歩きました。
知り合いのお店の前まで行ったけど、さすがにちょっと躊躇して、寄らずに帰って来たよ。

これからは、また新しい私達の関係になるのかな?なれたら良いな。
いつまでも、大好きな人だから…応援しています。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

GWも終盤に来て…

20090506143207
20090506143205
20090506143203

予想に反して雨になっちゃったね。今日はホントはいい加減パウハナの荷物整理&模様替えをしよう!と思ってたんだけど…なぜかモカちゃんに迫られながらランチしてますf^Д^;ダメな私…でも読みたい本もたまって来ちゃったしなぁ。

一昨日ソレイユの丘でのウク?ピクは、なかなか爽快なお天気だったけど、昨日のフラピクは、結局タイドテーブルでのランチに変更になっちゃったしね。
週末のフラピクと言う名の合同レッスンは、夏日になりそうだけどっ♪
そう言えば、先日久し振りに梵のラーメンを食べたんだけど、オープン当初より美味しくなっててちょっとビックリでした(゜▽゜)!
ではでは皆さま、連休後半も素敵な時間を~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

湘南辻堂スタジオのご案内☆

20090503224718
20090503224715
20090503224713

今週も、パウハナしたりフラしたり…広島風お好み焼き食べにてるちゃん行ったり1LDKでサク飲みしたり…ウクピクしたりフラピクしたり外遊びの予定も満載な私ですが(*^▽^*)
新しくピンクのモカちゃんベッドや赤いストライプのリードセットも調達したし、まさに爽やかな風薫る5月な快晴の日々が続いてるので、お散歩もニコニコ走ってマス♪
今日もホントはパウハナ初体験のお客さんの予約が入ってたんだけど、体調不良でキャンセルになってしまったので、急きょ電話で予定を聞いて母の日代わりのロミをヨッチーにo(^-^)oいつもモカちゃんのカットでお世話になっている武○動物病院のYちゃんとか、モカちゃん始めたくさんの放棄犬の保護やケアや里親探しの活動をボランティアでされているややさんなんかにも、常々ロミプレしたいと思っているので、時間があれば~とも思ったんだけどね、それはまた次回に(^_^)ロミ後、食事を「おごってもらい」サクッとバイバイ…近いって良いねぇ☆

さてさて、表題の、波友おがたん+サポートZi―ziが始めた湘南辻堂スタジオのご案内を少々♪
先日は、yoheyOKAMOTO君によるウクレレワークショップなんかも行われましたが、今月も、フリーマーケットやらハワイアントールペイントやらベビーマッサージやら、来月からは、ハワイアンフラのワークショップも開催されるとの事(^▽^)
今後も、ヒップホップやヨガ、ボクササイズ、レイメイキング等々のワークショップを予定してるみたいだし、クラスを持ったりワークショップを行いたい先生も大募集!イベントやギャラリーを開催したり映画上映したい方、モチロン、ダンスや歌や音楽なんかの自主練習にも利用して欲しいとの事です。
辻堂駅西口から山側へ徒歩5分強、90平米とかなり広いし、鏡は7m強と大きいし、高い天井にはシーリングファンも回る予定だし、なんと言ってもキレイで風通しも良く明るい雰囲気のスタジオです。1時間3500円~となかなかリーズナブルだし、まずは見学するだけでも♪詳細は、

http://tsujisuta.blog38.fc2.com/

からどうぞ!随時ブログ更新中なので要チェキです。



最後に…何人かのマイミクさんも日記に書いていたけど…忌野清志郎さん、お亡くなりになりましたね。私も、中学生なりたての頃とか、トランジスタラジオやスローバラード、雨上がりの夜空に、教授とのユニット、いけないルージュマジックetc.…大好きで良く聴いてました。
ご冥福をお祈り致します。

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

四十路恋愛道?!

20090503000357

若い頃は、40代以上の年齢の恋愛って、なんかアダルトと言うか、生々しい感じなのかなぁと思ってたんだけど。
いざ、自分がその年代になってみると、20代の頃より余程ピュアと言うか、逆に中学生とかに近付くと言うか…初々しいと言うか、精神的なものに重きをおくようになるような気が。
なぁんて、そんな事ないのかなっ?どうなんでしょっ(^з^)
昔流行った「失楽園」って、まさにその辺の書き方のバランスが絶妙なのかも。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

湘南~三浦半島ぐるり旅?!

20090502033028
20090502033024
20090502033022

今週も、パウハナしたり、3週間ぶりにフラレッスン再開されたり、てるちゃんで広島風お好み焼き食べたり、1LDKで深夜にサクッと飲んだり…。

連休初日は、まずは15年ぶりくらいに、京急油壺マリンパークへ。最近はDAIGOのペンペンでちょっと注目されたけど、こじんまりとまったりとした水族館。目玉はイルカ&アシカのショーなのは変わらず(^_^)水族館とか動物園って、昔みたいに両手を挙げて賛成はできないけど、結局は楽しんじゃいました。
油壺の後は、すぐ近くの城ヶ崎公園へ。とにかく暖かいしお天気が良かったので、灯台のある岩場の先端でまったり釣り人ウォッチングをしたり、公園内をブラブラ歩いたり。芝生も広くてキレイなので、ピクニックとかにも良さそう♪なかなかの美猫ちゃん達がたくさんいて、イロイロもらってました。
なんだかんだ富士山に沈んで行く夕陽を見た後は、逗子マリーナを目指しクルッと周って以前躍らせてもらったリビエラなんかを見てから、すぐそばのイタリアンの老舗・ピッコロバーゾへ。シラスとアンチョビのピザとかサザエとキノコのオリーブ炒めとか生ハムとか・・・やっぱり美味しいね♪
お腹いっぱいになり、さらにナイトドライビングを楽しみ…☆
身分証明書代わりのゴールドペーパーの私だけど、やっぱり車って便利で楽しいし(しかもカーナビってほんと優れものだよねっ)、R134界隈って、遊び場所も美味しいとこも満載!また他にもイロイロ車でお出かけしたくなって来ちゃったな~(*^_^*)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧