プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



woman

20090630012451

彼女の存在が、誰かを喜ばせたり、切なくさせたり。
タイトスカートにパンプスをはいて、待合わせたカフェに向かう彼女は、どんな風に見えるのかな…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

更新しましたo(^-^)o

20090628233633
20090628233631
20090628233628

新しくレイキヒーリングを始めるにあたって、pauhana内のメニュー&プライス、…レイキヒーリングについて、を更新しました。
スタンダードコース45分5000円を、しばらくの間3000円にて施術させて頂きます。
予約一覧表にて、空き状況を確認できますので、この機会にぜひ体験してみて下さいませ。

写真1&2…トラットリア ミッレ サポーリの前菜とデザート、父のバースデーランチにね♪
写真3…アメリカンチェリ―、日本のサクランボより好きかも~♪

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

RIP MJ

20090628012751
20090628012749
20090628012747

今週も、藤沢でサク飲みしたり、九州沖縄料理でリベンジしたり、デカバーガー食べたり…あっ!人生初!牛丼屋さんデビューしてみました(^w^)と言っても、食べたのはランチの定食だけど。♪旨いの早いの安いの~♪ってホントでした+ボリュームもありありだし。他にもイロイロあってちょっとまた行っちゃいそう(^_^)



私はさ、メチャメチャMJのファンとかではなかったけど、思えばダンス部とかで、けっこう振り真似して取り入れて、踊ったりしてました…。
今あらためてPVとか見てみても、歌も踊りもメチャメチャキレてるよね。badとかblack or whiteとかの80年代半ば頃なんて、ワイルドかつセクシーでカッコイイよね。そして、最高の孤高のスーパーポップスターなんだなぁ(;_;)



写真1は、ショーコ先生が編んだケイトウのココ…パウハナが終わったら、髪に飾ってフラピクに夕方から参加?って思って冷蔵庫で保存してたんだけどちょっと行けずm(_ _)mでもお客さんにフルーツゼリー頂いちゃった♪
写真2は、本日夕方の海でのハシャギ過ぎモカちゃん▽^^▽
写真3は、マイコー♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ウラハラ。

20090627074632

良く、頭ではわかってるけど気持ちがついていかない…とかって言うけれど、逆と言うかね、気持ちの上ではNOだったり認めてないのに、自分の中のもう片方の心が、同情したり許したりして、優しくしちゃったりって事もあるんだよねぇ。
私の中の天使の部分が勝手に働いちゃった、みたいなね~(*‘‐^)-☆

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

骨盤ダイエットマッサージ

20090625005102

さっき某アロマ&リフレサロンの骨盤ダイエットマッサージなるものを受けて来たんだけど…執拗なまでに全身くまなくグリグリされて、予想はしてたけどやっぱり痛かった~(>Д<)
それでも、目をつぶるとじきに、手の平が熱くなって、また紫や白い光を感じたし、あぁ、私には、施術もフラも性格も、優しさはあるかもしれないけど、こーゆー荒々しいまでの力強さはないなぁなんて思ったり、それなりに良い時間を過ごせてたと思ったんだけど…、インテリアの趣味やセラピストさんの雰囲気は私とは合わないけど、確かに技術はあるのだろうと思ったんだけど…、もしかしたら親切心からなのかもしれないし、正論なんだろうけど、一昔前のエステみたいに、不安をあおって、回数券買って?分割もできるのどーので、定期的に通うように勧誘されちゃあね(-"-;)
相手がどんな人かも知らないのに、自分より年上かもしれないのに、上から目線だったり、次の予約を入れないのや、通う決断しないのを、コバカにしたらダメよねぇ。
言い方一つで、相手の印象も気持ちも変わるのにねぇ…後味悪い感じでした(ノ_<。)

※さっきお風呂に入る前に鏡で見てみたところなんと!脚のリンパのところに大きくまぁるく赤い痣があるのを発見!><やっぱアレは強過ぎだってばさ~TT

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

新月の朝見た夢☆

20090624013050
20090624013047
20090624013045

さっき、藤沢のimagineでのサク飲みから帰って来ました~♪別口のお誘いには行けずm(_ _)mまた次の機会にっ(*‘‐^)-☆
そして今夜は新月…ホントは日が暮れる前に願い事できた方が良かったんだけど(私は出かける前に~o(^-^)o)皆さんできたかな?まだの方は今からでもぜひ☆

今朝方見た夢はちょっと変な夢でした…。
バーバパパがうにょ~んと伸びたような、水色でラメラメした、スッゴイ大きい蛇みたいなツチノコみたいな生物を、後ろから尻尾部分を持って押してあげてるの。山間の森の中、小川のせせらぎを、丸太でできた橋で渡ったり、公園の遊具の上を通ったり、河川敷のグラウンドで、草野球をやってる少年達のそばを通ったりして、森の奥のいろんな人達がわさわさ出入りしてる、コミュニティハウスみたいとこのお風呂場に連れてくの。私はやっぱりちょっと気持ち悪いような怖い気もあるんだけど、その生物はニコニコご満悦で、モカちゃんもちょっぴり怯えて、遠くから見つめてました。
白い蛇なら宝くじがあたるとか言うし、蛇の夢は、金運とか性的な事とかもあるみたいだけど、はてさて…?f^_^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

三位一体~体・心・魂~

20090621005123

今日は、夏~!って感じの格好のBBQ日和だったね♪波乗りしなくなっちゃった私的には、ちょっと早起きしてトコヨガへo(^-^)o
共通の友人知人もたくさんいて、パウハナとも目と鼻の先、もうかれこれ3年以上メールでのやり取りなんかはしてるのに、実際にお会いするのは初めてのトコさん…その行動力やバイタリティを聞いてると、ちょぴっと腰が引けちゃう私がいたんだけど…f^_^;思っていた以上に華奢で、キレイだけどお茶目で、可愛らしい人でした!30年来の親友Aに、ちょっと雰囲気似てるかなぁなんて(*^_^*)
元々、足首始め関節も体もかたい私…それでも10代20代の頃は、ダンス部やチアリーディングやスポーツクラブで、毎日踊ってストレッチしてたからまだましだったんだけど…最近すぐ腰が痛くなるし、これは絶対骨盤ズレ過ぎて来てるかな、と…フラダンサーとしても、セラピストとしても、それはマズいだろう、と(--;)
ヨガは、今までも何度かやった事はあるんだけど、いかんせん体がかたいから、なーんかいつも楽しめないとゆーか、スッキリ感がなかったんだけど…結論から言っちゃえば、トコヨガは大変満足!続けたい♪って思いました(^▽^)
だいたいにして、あぐらをかくところからちと苦しい私ではあるんだけどf^Д^;始めてしばらく呼吸を意識してたら、じきに喉がムズムズして咳がしたくなって来て…右目からスーって涙まで滲んだ時、あ、浄化が始まったんだなって思いました。
今日受けた90分のゆったりヨガは、可愛らしくよどみなく流れるトコさんの声にうながされながら、無理な体勢とったりする事もなく、今できる範囲で伸び伸びと体をのばして、自分の体と対話しながら天と地と繋がるものだから、スゴく気持ち良かったです!
最後の方になると、レイキやフラ(良い気分で踊れてる時ね)の時みたく、紫色の光に包まれて、白い光のシャワーがたくさん降って来てるのがわかったよ。
あ、土星のポーズとか、軟体動物みたいな、いかにもヨガ!なトコさんも見れました。

モカモカ休憩した後は、いよいよレイキアチューメントサードを受けに、北鎌倉へ☆
紫や赤や黄色のレインボウカラーの後に、密度の濃い白い光の中にただただ漂うと言うか在ったり、銀河の創世みたい宇宙のグルグルと一体化したり…ちょっとコレは、体感した人じゃないとわからない素晴らしさなのかも。そのうち鞍馬寺にも、行ってみたいなぁ…。
モチロン今も、施術の中に含まれてはいるのだけれど、近いうちにまた新たに、レイキヒーリングとしてメニュー化する予定なので、ご興味のある方は、お楽しみに~♪

毎日レイキしてても瞑想状態になるんだけど(そしてだいたい途中で寝ちゃうっ)、ヨガをしてても瞑想状態に入る事がわかったので、これは毎日組合せて続けてみますっ。
明日は夏至だしもうすぐ新月だし、来月には日食もあるし…なんか良い感じだね☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

自由でいたい…!

20090618233553
20090618233551
20090618233549
20090618233547

正しく評価されない事、存在を尊重されない事、言動を縛られる事も嫌だけど、何が嫌って、ナニカを強要・強制される事程、苦痛な事ってないよね?(>_<)
ちゃんと責任は持つから、いつでも自分の意志で、選んだり、決めたり、動いたり、したいな。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

おせっかいかもだけど…。

20090615234357

夕方の満員電車内での光景…私より小さくて華奢なママさんが、ちょぴっとむずかり気味な赤ちゃんをダッコ紐で抱えて、両手に荷物持って立ってても、誰一人として席を譲ってくれないの(>_<)座ってたのは、仕事帰りの老若男子ばかりで、確かに疲れてたり、もしかしたらどこか具合が悪いのかもしれないけどね。
同じ辻堂駅で降りたから、思わず声をかけてしまった私。

改札出るまで荷物持ちましょうか?
ありがとうございます、大丈夫です。
両手ふさがってるけど、切符とか出せる?
はい(ニコッ)。

それ以上はお節介かな?ってそれとなく見守ってみたけど、みんな目もくれないんだよね(;_;)
そのまま駅前のスーパーで買い物するのも一緒になったんだけど、カゴ持つのも大変だし、商品入れる時は1回々荷物を床に置かなくちゃだし、レジして袋につめるのも、ホント時間かかってたよ。
一足先に外に出たら、雨もポツポツ降り出して、傘持ってるのかな?ってか傘持っててもあれじゃさせないな。バスかな?…って気になっちゃって、引き返そうかと思ったけど。誰か他の人に親切にされてると良いな。
きっとママさんにとってはいつもの事、日常だし、ママは意外と力もあるし強いのかもしれないけれど…もう少し、親切な世の中でも良いのになぁ、みんなあの抱かれていたチビだった時代もあるわけだし、もしかしたら、自分の彼女や奥さんや姉妹や母親が…同じ思いしてたり、するかもしれないのにね。
…ヨッチーだったら、きっと誰かに席譲らせてるかもだし、断られてもなんかしちゃってるのかもな~f^_^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

雨なし週末(^_^)v

20090614202602
20090614202600
20090614202557

今日も午前中はモカすけと砂浜でダッシュしてから→藤沢でパスタランチ→由比ヶ浜まで元フラ友でもある、小鳥美茂ちゃんの布小物と詩&ヤマザキケンヨウ君の切り絵の個展へ。

欲しかったタイパンツも詩と切り絵の冊子も、初日にほぼ完売しちゃってて残念~(>_<)
彼女は、本当に天真爛漫で無邪気で自由で純粋で真直ぐで…私とはまた全然違ったタイプ。だからこそ、見てて微笑ましいし惹かれるし、少し羨ましくもあるのかな?
そんな彼女が作り出す布小物は、可愛いくて力がぬけた感じで、詩は、心の柔らかいヒダヒダに優しく触れて来る感じ…。
定期的に、詩のリーディングイベントなんかもしてて、これがまたフワッとした聴き心地の良い声と話し方なんだな♪
あ、旦那さんでもある彼の切り絵は、とにかく色使いがポップなのと、題材がサーファーらしく(彼女も)海辺の風景が多いので、夏を感じさせるものが多いかな☆

混み混みの江ノ電に揺られて再び藤沢に戻り、磯淵さんのディンブラでワッフルと紅茶を頂いて帰宅~。
なんとか雨にも降られずモカモカできたし、短い時間だったけど、元気な美茂ちゃんの顔が見られて良かったです~(*^_^*)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ミーハー日記(国内芸能人編)

20090614012026
20090614012024
20090614012022

熱烈なファンってわけではないのですが…同じ69年組でクマテツっぽい顔と声が好きなのと、時々ハマる曲がある福山マシャ君♪今流行ってる「化身」もかな~り好き→確か以前にもラテンっぽい曲でハマったのがあってなかなかタイトルが思い出せなかったんだけど…99年の「ヘブン」でした♪
思えばちょっと声の似ている吉川晃○君と言い、コロに似ている(語弊大あり?!)金城○君と言い、どんな役演じても様になるトヨエツと言い、時効警察が特に好きだったオダジョーと言い、サーファーでもある坂口憲○君と言い…私が好きになるメンズ3大要素は、色気と影があるまたはシャイである、背が高い、血液型がほぼO型まれにB型…って事にさっき気付いてちょっとビックリ(゜▽゜)!

そのうち海外編だとかスポーツマン編だとかもやる…かもっ?!

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

食日記f^▽^;

20090611083750
20090611083748
20090611083746
20090611083743

ここ最近も、辻堂のキッチン・ボンドでランチしたり、風やさんでモヒート飲んだり、バッコスで朝採れ岩ガキ食べたり、ラティヒートでナイフとフォーク使ってハンバーガー食べたり…藤沢の沖縄料理屋さんでバナパコ(バナナとパイナップルとココナッツだって)ブルーシールアイス食べたり、サードフロアーで美味しい空豆や鮪で良い感じに酔っ払ったり、本場タイ料理の味でお腹を燃やしたり、横浜でインドネシア料理食べたり、牛鍋で女子飲みしたり…そんな感じです。

つづく?

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

モカ!ラン ラン ラン!

20090609084339
20090609084337
20090609084335

1 美味しそう…それ、全部一人で食べちゃうの?あたちに一口もくれずに?・・・

2 キャー!キャー!キャー!

3 楽しかったね~♪走り回ってお腹すいたです~。お家帰ろ☆

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

鳥のさえずり、水のせせらぎ、木洩れ日の下。°・・°。

20090604113953
20090604113951
20090604113947

散策したり、絵を描いたり、ワンコと遭遇したり、本を読んだり…♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

蓼科東急リゾートホテルに来ています♪

20090603203031
20090603203029
20090603203027

新緑と花咲き乱れる蓼科に来ています♪

昼間はイングリッシュガーデンで有名なバラクラ(バラ色の暮し)ガーデンへ。ハーブガーデンやブルーベルの森、神様のくださった庭等々…お花好き植物好きにはたまらない空間(*^▽^*)

新緑を眺めながらのフレンチコースも堪能したし、これからスパに行って来まぁす!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

10周年記念ホイケ☆

20090601013642
20090601013640
20090601013637

今日は午後から、以前所属していたハラウの10周年記念ホイケへ、やっぱり以前所属していた2人と一緒に。ちなみにこの2人…年も同じだし、1人は私と同じように別のハラウに移ってフラを続けてるし、もう1人はタヒチアンにハマっちゃって、若い子が多い中、体作りから何からホントガンバってガンバって…スタジオダンサー→もうじきイントラデビューなんだな♪

湘南~東京辺りまでの名の知れたハラウの先生方からたくさんお花が届いてたり、来賓席にもズラリと先生方がっ。そのちょうど後ろの列の真ん中の席を先生に用意して頂けたので、全体が良く見えました。
初心者さんでも、20人以上になるとやっぱり群舞の良さが出て圧巻だし、6~7人でも、中級者だと、魅せられるよね。
今回も、前回同様3部構成で全部で40曲近く、そのうちのやっぱり11曲を、一緒に踊ってた5人(同じクラスだったのは3人)は踊ってて…踊りの練習や早着替えだけではなく、ここまで来るのに、覚悟を決めて先生を支えたり、イロイロ大変だったろうとわかるだけに、みんながニコニコしたり、堂々とキレイに踊ってるのを見て、スゴく嬉しかったし、私もガンバらないと~って思いましたo(^-^)o


先生も、相変わらず可愛らしくて華があって、踊りも上手で…自分の出番に加えて、急に入院してしまったクプナさんの分まで代わりに踊っちゃって…やっぱスゴいな~!

私も大好きなアアロンJサラのピアノ&歌声にはウットリだったし(新しいCD買ってサイン&握手してもらっちった←ミーハー)、カウマカイバカナカオレの歌声やノホスタイルでイリイリを使ったカヒコも良かったけど、アウアナ(ポハイケアロハ)!私もしかして初めて、カネのアウアナでウットリしたかも…なんだか妖艶だし目力ありありで素敵でした~☆テハニゴンザードの旦那さんのショーンピメンタルも終始演奏していたし、ノノシナアナハイムのタヒチアンダンサー2人が急きょ出演する事になったんだけど、メチャメチャセクシーでカッコ良かったし…ホント見てる分には?(笑)楽しくて豪華でお得感いっぱいなホイケでした。

写真は、アアロンのサイン入りCD(中と外と)と、昨日の海でのキャワゆいモカちゃん♪

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 ホーム 


