プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



プチ興奮状態?!(笑)

20090729014852
20090729014850
20090729014847

先週の日食&新月前後は、眠くて眠くてたまらなかったのに…今夜はちょっと嬉しい事がありっなんだか興奮気味?眠れませんf^_^;
来月末のクムフラのワークショップで、以前から踊れるようになりたかった曲を、教えて頂けるようになりました!パチパチパチ(拍手)…。この曲は、王道中の王道だからみんなも大好きな曲だし、日本の先生にとっても、原点とも言うべき大切な曲なのです。

Hulaにおいての目下の私の夢、それは…。
1、ナタリーとかアアロンとかエイミーとかハワードさんとかの生歌、生演奏で踊る事♪
2、(一人じゃモチロン無理だけど)ハワイのカピオラニ公園でやってるみたいに、例えば、鵠沼海岸の芝生の上とかで、夏の間だけ毎週末とか月2回とか定期的に、無料のサンセットフラライブみたいのを開催する事♪
3、今すぐは無理でも、踊る楽しみや伝える歓び、Hulaの素晴らしさ…そんなものの入口だけでも、教えられるようになる事♪

とりあえずワークショップは、体調整えてのぞまないとね↑楽しみですo(^▽^)o

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

やっぱ夏はこうでなくっちゃね(*‘‐^)-☆

20090727003616
20090727003614
20090727003612
20090727003610

この週末は、予報に反してオンショアびんびんの夏日になったね!蝉も一斉に鳴き出したし、イベントや夏祭りもいろんなとこで開催されてたから、良かった、良かった↑
そんな私は、昨日の夜は実家に帰り、わしわしと栄養補給(笑)地域のお祭だったみたいで、いきなりすぐ近くで花火が上がる!…20発くらい?(^w^;)
今日は「始まりの日」だからこそっ、朝から北鎌倉pのKさんとこまで…以下自分の為の覚え書き。

シダーウッド+タイム+カルダモン…一度にいろんな事が動き出してちとお口いっぱい頬張り過ぎのリス状態(笑)、劣悪な環境でも真直ぐ立ち上へ上へ、強く活発に動く。
カードリーディング…楽しい+魅了+シェア+経験+魔法の杖+魔法の杖2+寛容性+強さ→無邪気→クリエイティビティ→名誉&忍耐

夜は毎年恒例、辻堂諏訪神社の夏祭りへ♪大きな意義あるイベントも、たくさんの人のパワーが集まって素晴らしいものが生まれるけど、こーゆー地元の神様の為のお祭も、地域やそこで育つ子供達の為にもスゴく大事だよね。やっぱ好きだな~(^▽^)

写真1…そんな町の子供達やお祭で、ケガや事故がないようにお参りした諏訪神社で引いたおみくじ→またもや大吉(^▽^)v産土神社なだけに嬉しいなぁ。
写真2…広島風お好み焼き・てるちゃんのぶた玉~\(◎o◎)/
写真3…オーファンパレのベリー&プラム&マンゴーのタルト~☆
写真4…ヨッチーから奪った(笑)扇子

…ってあれ?またなんかめまいしてる~(@Д@;)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

モーションブルーヨコハマにて…☆

20090725091017
20090725091015
20090725091013
20090725091010

花金(死語?!)の昨夜は、サンディ&スタジオダンサーのフラカヒコ&タヒチアンライブに、最近お疲れ気味なKちゃんとワタクシ、ドリンク剤クイッと腰に手をあてて仁王立ちして飲んでから、雨の降る中シーバス乗って、行って来ました~(^▽^)
赤レンガ倉庫にあるモーションブルーヨコハマは、青山にあるブルーノートトウキョウの姉妹店☆ちょっとお高いけどお料理やお酒も美味しいし、ジャズやボサノバ、レゲエなど、いろんなジャンルのライブを気軽に楽しめる、雰囲気の良いお店♪
サンディは、もうなかなかの御年だとは思うんだけど、思っていた以上にたくましくて大きくて、可愛らしい声とお茶目な性格で、優しさはモチロン、時々キッチリ厳しさなんかも見せて、なんだか南国の熟した果実や、色鮮やかなお花みたい人だなぁと思いました。
500人以上の中から選抜されたダンサーはみんな、可愛くてキレイでスタイル良くてそして上手で、見ていてハッピーな気分になりました~。
ハワイやタヒチに、沖縄やバリも混ざったような楽器や音のバンドも良かったしね♪
カクテルとライトミールで良い気分になっちゃって、ライブが終わってお店変える前に入ったトイレで、一応周りをキョロキョロしてからっ、鏡に向かって腰を振ってみるワ・タ・シ。だいたいこーゆーの見たあとって、やっぱ気合入れて痩せてお腹絞ろう、んで少し焼いちゃおう!とか、もっと髪の毛伸ばしてグリングリンにしちゃおう!とかその気になりがち。いや、大事なのは、基本とハートですけどねf^_^;
目指せ!歌って踊って喋れるフラダンサーo(^-^)o…?

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

沖縄からの日食☆

20090722231000
20090722230958
20090722230955

フラのセンセー→沖縄の知り合いからのものです(*^▽^*)

テーマ : 宇宙・科学・技術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ナ メレ オ ナー ホア アロハ

20090721011907
20090721011904
20090721011901

今日は午後から中野まで、フラ&タヒチアンの公演へ♪時々お世話になっている主催者さんから、ショーコセンセー宛に送られて来た招待券を、有難くも頂いちゃいました\(≧▽≦)丿急なお話で、行きたい人はたくさんいたんだけど既に予定が入っていたりして…でも、こんな豪華メンバーで良い席!無駄にするのはもったいないと、同じハラウのAちゃん、Mちゃん、Aちゃんママ、それにヨッチーとなんだか変てこな5人だけど、満喫させて頂きましたo(^-^)o
ナーパラパライの声量溢るるファルセットに演奏、ノノシナアナハイム&メヴィナのセクシーかつビューティなタヒチアン、マイケルに敬意を示して、1曲踊ってくれたしね♪他のクムフラ二人やゲストもモチロン素晴らしかったけど、やっぱりワタクシ的にはアアロンJサラ!レイアナオマノアイカナニオナープアは何度聴いてもうっとりだし、カナエナエアケアロハはもうホントに素敵!踊れるようになりたい~<▽<)o>>
ちょっとしたサプライズもありました。
アアロンってば実は先月結婚してて、12月にはパパになるんだって~(≧Д≦)ゞ
そして私達が座った前の席には、なんと前のハラウの先生とクプナさん達がっ(゜▽゜;)!狭いフラ業界、モチロンご挨拶させて頂きましたともっ。
サプライズはさらに続く…。3時間半にも及ぶ公演終了後、入った某イタリアンレストランで、なぁんか聞き覚えのあるダミ声?と思ったら、久○雅美姉妹が、ファミリーらしき人達とプライベートでご歓談中~♪妹さんは、普通にキレイな人だったけど、ま○ゃみさんは、すっごい顔も小さいし色も白いし小さくて細くて華奢でキレイな方でした~っ(≧▽≦)遠慮のない?ババ二人が不躾にガン見して手を振っても、ニコニコ手を振ってお辞儀してくれて…う~ん、好感度アップ↑
まぁそんなこんなで、なんだかとても面白楽しく連休の終わりをしめくくれ…ショーコセンセー、ありがとうございましたm(_ _)m

写真は、ナチュラルセクシーなタヒチアンダンサー、本日チサンでのおがたんのライディング、昨日パウハナに遊びに来てくれたゆきちゃん@モカちゃんのナース兼スタイリスト(笑)の沖縄土産(^▽^)

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

夏の日。

20090719002534
20090719002532
20090719002529

今日は、パウハナもフラも出かける約束も、なぁんにもなかったので→ランチ後は、アアロンJサラ聴きながら、銀色夏生本読みながら、おやつにトウモロコシ茹でて食べたりジャイアントコーンのアイス食べたり→チャリカゴにモカちゃん乗せて、知り合いのお店のぞいたり海沿い走ったり、波乗り見たり波打ち際で足だけ水に浸してみたり→夜は、今が旬の鰻や桃も食べてみた!
やっぱ夏って良いよね~(^▽^)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

…とは言うもののっ(´A`)

20090717104321

頭が悪いから…、気が回らないから…、礼儀を知らないから…、仕方ないって思おうとしても、ね…。病気なんだからって思ってみても、ね…。
なかなか達観した気持ちには、なれないものだなぁ…。勉強だね~(>_<)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

まぁるく、まぁるく…ね。・゜.。

20090714234244

多分、大丈夫!…って思ってたけど、やっぱりここ一月と半、相当なストレスになってたのかな。とりあえずスッキリした今、なんか心も軽やかだし、あの人にも、あのヒトにも、あのひとにも、アノヒトにも…ニッコリ自然と優しくできるもん。
モチロンまだまだクリアすべき課題はたくさん!あるんだけどね、ガンバローo(^-^)oって気になるものね。
叱咤激励して、背中を押してくれたKちゃんに感謝だなぁ…ありがとね☆

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

海も良いけど山もね♪

20090712002245
20090712002243
20090712002241
20090712002238

1泊2日で水上温泉に行って来ました。やっぱりかなりひなびた感じはするけど、自然の雄大さは、昔も今も変わらないよね。
写真1…利根川の川原、ラフティングもできます☆無料足浴場も気持ち良かった~!
写真2&3…谷川岳の風景・天神峠からの眺め、雪解け清流で作ったかき氷は、頭キンキンにならないし美味しかった!
写真4…藤原湖の先、武尊山・武尊神社近くの裏見の滝~☆

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ゴッドブレス。°・・°。

20090708003050

今日は七夕だね、織り姫と彦星は天の川で会えたかな~(*^_^*)
今夜の満月はホントスゴいパワーだね!月の周りにできる虹、ムーンボウもクッキリ?!霧なのか雲なのか、近過ぎるくらいのモヤがフワ~って舞い上がったり流れたり(火事の煙?!と思うくらいっ)メチャメチャ幻想的だし。思わず、ありがとう、ありがとう…って言ってました。
今朝は外に出る瞬間にだけお天気雨が降って来て…神様からの祝福?って思ったよ。…なんの?(^▽^;)
今月は、満月と七夕、新月と日食ってメチャメチャ月のパワーが増すんだって!なんか楽しみだね♪
とりあえずこれ読んだ人は今すぐ!夜空を見上げてみて~☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

夏と言えば…♪

20090704234259
20090704234257
20090704234254

今日は予想以上に晴れて暑くなりっ。レディオ湘南主催の街角ステージもなんだかんだ楽しく踊れました。見に来て下さった皆様、どうもありがと~!
一度帰ってシャワーして→夕方からは、平塚の七夕祭へ♪食べて飲んで、ラジオ湘南ナパサ主催の和太鼓ステージを見たりっ。
夏は地元地域密着型のイベントや夏祭りが満載だから、楽しいんだよね~♪足は朝から立ちっぱなしの歩きっぱなしでかなりダルダルだけどね~f^_^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

愛を読むひと

20090704024222

以前、炭鉱の町に生まれた貧しい男の子がバレエダンサーになる「リトルダンサー」と言う大好きな映画を紹介した事があったような気がするけど、その同じ監督の新作「愛を読むひと」を見て来ました!
官能的な部分ばかりクローズアップされがちだけど、ドイツや第二次世界対戦など、時代背景なんかもあいまって、社会派映画でもありました。
とは言っても、やっぱり私は、女の人の強さや潔さ、いじらしさなんかに切なさを覚えたし、男の人の可愛さや純真さ、甘さなんかに愛しさを感じました。
アカデミー主演女優賞を取るだけあって、ケイトウィンスレット演じるハンナには、同じ女性として感情移入して度々泣いてしまったけど、秀逸なのは、まだ10代の新人俳優、デビットクロスかな。演技や表情はモチロン、スタイルも良いし、ちょっとキアヌリーブスに似た顔も雰囲気も○です。
そして、やっぱり、長年思い温めて来てる「朗読ボランティア」、ちゃんと発音とか勉強して、そろそろライフワークの一つとして、始めようと思いましたo(^-^)o


※明日4日(土)14時~、藤沢駅北口広場で、レディオ湘南主催の街角ステージで30分間踊ります。
お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さいませ~♪

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

オナジコト。

20090702002715
20090702002712

人の心を傷つける時、自分の心も傷つく。
それでも、言わずにおれない事もある…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


