リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月

王家の紋章?!

20090829151326
20090829151324
20090829151321

皆さん、アロハ♪只今、モカちゃんのお散歩行きた―い!熱視線を一身に浴びながら更新してます…今行ったら茹でモカになっちゃうし▽><▽
木曜の夜は、インドネシア料理→映画「96時間」なんて見て…これってトランスポーター3とはやっぱり違ったのね…同じリュックベッソンだけど…。
金曜の午後は、F横トレセンの光邦君もおすすめ!海のエジプト展へ☆あ、桜木町で同じくF横のスポーン!ほずみんにも遭遇~(^w^)
会場は、栄えた都の時代ごとに分かれていて、セラピス神が神殿にまつられていて巡礼者が後を絶たなかったと言う聖なる癒しの都・カノープスも良かったし、クレオパトラが愛した都・アレクサンドリアも見応えあったけど、神々とファラオが出会う都・ヘラクレイオンが一番の見所だったかな。特に、ハピ神、ファラオ、王妃の5mもの巨像は圧巻!私には、遠くから見ると心なしかふっくらと微笑んで見える王妃が、近付くにつれ泣いているように見えたのが不思議でした。他にも、ファラオやスフィンクス、青銅器や宝飾品、祠堂や古代文字等々数々の遺物が海底から引き上げられ…バーチャル体験シアターだけはちょっと残念な感じだったけどね。歴史や神話に詳しかったらもっと興味深いし楽しめるんだろうなぁ。

写真は、まったりしつつも音には敏感なモカ姫、ベリーとチョコのタルト、サンキャッチャーでできた虹~☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

まだまだ夏は終わらない~↑

20090824011116
20090824011114
20090824011111

この週末はなんだか蒸し暑かったね~。

金曜日の午後は、湘南辻堂スタジオで幸の森さん主宰で行われた「新月の願い」ワークショップへ☆
参加者全員で輪になってレイキを通して繋がった時は、光?がグルングルン回ってるのがわかったし、手や腕がピリピリしたり、セルフヒーリングの時の「圧倒的に紫と白」より、黄色や緑がかなり増えてて面白かったな。
新月の願いは、MAXの10コ書いたんだけど、最も願っていたり必要だったり大事だったりの4コをパパッと美明さんが感じて指摘してくれたり、スピリチュアルな感覚を持っている人ってホントにたくさんいるんだなぁ…。
多分この3年位で、やっぱり女性性が傷ついているのも良~くわかったし、癒しの旅、パワーチャージの旅が必要なのかも?!
ストーンブレスの浄化もしてもらったんだけど(同じような時期に、自分で買ったものとヨッチーからもらったものがまさに同じ石の組合せって言うのも、必然性を感じて面白くない?)、片方はキラキラ、もう片方はなぁんかくすんで感じたり…元々そんなに強いものは感じてなかったし少し前からそんな感じだったんだけど…そろそろ役目もおしまいなのかも?
おひとつどうぞ♪で選んだ石は、オレンジカルサイトで…元気、意欲、創造、実現、楽観、みたいな言葉がキーワードにある太陽の石でした。

土曜の夕方は、茅ヶ崎サザンビーチで行われたエンドレスサマーフェスタ(アフリカや南米、オーストラリア先住民族の音楽が主流で、裸足で踊ろう!って主旨だったみたい)にちょこっとだけ行き。フードや雑貨のお店もたくさん出てて、もっと早くから来てたかった~。

今日日曜日の午後は、スタジオでやはり森の幸さん達が開催したガレージセール(&ワークショップも)へ、少し前から探してたサンキャッチャーとの出会いを求めて。美明さんが私にどうかな?って作って来てくれたものが、まさに私も気に入ったものだったので迷わず購入~。その後はスタジオ内で、書家の直さんやコーチングのMさんとしばし歓談…お邪魔しました。

夕方からは、女子4+2人で由比ヶ浜まで、Kさんも踊るベリーダンスのチャリティショーを見に♪
やっぱりみんな入れ替わり立ち替わり、可愛い~と言うよりセクシー↑うぅっ…我が身を深~く反省…これもある意味女性性の再確認?!そしてやっぱりここでも、表情や表現力って大事だなと思いました。

そう言えばこの週末は、おばぁさん、外国の女の人、若い娘っ子達…と、ちょっとした人助けも女性ばかりだったなぁ~o(^-^)o

写真は、東の窓のど真ん中に吊した蝶もついてて可愛いサンキャッチャー、ヨッチー作ハチミツ梅ジュース、漁に出て行く(笑)R君~☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

辻堂癒しフェア(仮)を一緒に盛り上げてみませんか?

20090817225312
20090817225309

先日もちょこっとお話したけれど、10月3日(土)に湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から徒歩5分、詳細は http://tsujisuta.blog38.fc2.com/ 参照)で、ちょっとした女の子向けワークショップアレコレ(物販を含む)を合同で開催したいと思っています。
時間は、13時~17時(仮)、出展料は人数で割るので、1000円~2000円前後になると思います。
現在のところ、
アートセラピー、マナカード占い、宿命占い、タロットカード占い、オラクルカード占い、リフレクソロジー、ヘッドマッサージ、レイキヒーリング、ネイル、ハワイアン柄の手作り雑貨、アロママッサージ、ハワイアンロミロミ、が決まっていて、
フラワーアレンジメント、シュシュメイキング、パワーストーンアクセサリー販売、まつげパーマ、コーチング、ヨガ、手作り雑貨、等が検討中です。
「スクールで学んだけどそれっきり」とか「趣味で作り続けてるけど売れるかな?」とか「面白そうだから私もなんかしたい!」等々、興味を持たれた方はぜひぜひ、ご連絡下さいませ。
お待ちしておりまーす♪

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

yohey OKAMOTO@toiyaa cafe

20090816010154
20090816010152
20090816010149
20090816010147

今日は夕方から、茅ヶ崎はイケメンマスターTさんのトイヤーカフェまで、yohey OKAMOTO君のライブへ♪最近気になるカホーンって楽器や、海友nassy君のエレキも一緒にセッション↑
カバーのロコモーションやオリジナルのムカウハウミダもノリノリで良かったけど、ちょっと刹那い旋律の~ハンモックや、なんと言っても(相変わらずタイトルのない?)バラードが良くて、今日も思わず泣いてしまいますた。歌詞がね、本当に!四十路のワタクシの心にもググッと来るんだよね(毎回同じ事言ってる?)。「…こんなつもりじゃなかったとしてもここが今君の生きる場所…」確かこんな歌詞だったと思うんだけど(言葉が若干違うかもm(_ _)m)、ここがその前からグググ~っと来ての私的泣ポイントです。他にも、うぅ…っと来るフレーズ満載…名曲です。。。
ライブ終了後は、14日がお誕生日だったyohey君の為に、みんなでシャンパンとケーキとバースデーソングでお祝いし…泣かせたかったのになぁ~ナンチャッテ。そうそう、FM横浜のHみんやK大明神も、ご近所さんなだけにっ遊びに来てたよ。良いライブでした☆

↓そんなyohey君のサイト
http://planetgroove.sakura.ne.jp/mt/mt4i.cgi?id=6
↓そんなトイヤーカフェのサイト
http://toiyaa.blog51.fc2.com/

画像は、先日の台風スウェルヒット中の○サンと、まぢでガッツリ生生姜なジンジャースパークリングと、美味しくて大好きなプルーン♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ガブリエル・ココ・シャネル

20090815023327
20090815023325
20090815023322

アカデミー主演女優賞をとったシャーリー・マクレーンの映画、ココ・シャネルを見て来ました。若きココを演じるバルボラ・ボブローヴァも魅力的で良かったし、スタンリー・キューブリック監督の時計じかけのオレンジで主演していたマルコム・マクダヴェルが出演していたのにはビックリ!年はとっていたけど、あの目は変わってなかったなぁ。ココの初めての恋人エチエンヌ・バルサン役の俳優さんもカッコ良かったけど、ココが生涯を通して唯一愛したアーサー・ボーイ・カペル役の俳優さんがかなり私的にはビンゴ!でした。
父親に捨てられ孤児として修道院で育ち、戦前~戦後と動乱の時代を生き抜いたココ。あの時代に、恋愛を重ね仕事で自立し事業で成功したココは、強く激しく誇り高く、勇気や情熱やしたたかさや自由な心を持った、本当にカッコイイ魅力的な女性だよね。才能があったのはモチロンなんだけど、結果的に、ファッションや生き方でも、自らだけでなく、世の女性達を解放に導いたわけだし。まさに獅子座の女?!
もっと映画の続きが見たい、謎に満ちたココの事を知りたい、関わった魅力的な周りの人達の事も知りたい…と思ってたら、来月また別の監督やキャスト(今度は監督もフランス人だし主演はアメリのオドレイ・トトゥ)で、ココ・アヴァン・シャネルが上映されるんだって→見に行かなくっちゃ!楽しみ~(^▽^)

モネやシスレー、セザンヌやゴーギャン、ミレーやドガ等の印象派の作品は少しだけだったけど、横浜美術館で開催されているフランス絵画の19世紀展もなかなか面白かったし、次はやっぱり、パシフィコ横浜の海のエジプト展にも行って来よう~っとo(^-^)o

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

一緒に…ねっo(^▽^)o

20090809002659
20090809002657
20090809002654

ワイドショーでは、○りぴーや○尾学の薬物関係の話題で持ち切りな今日この頃だけど…私的には、大原麗子さんが亡くなった事のがショック(;_;)キレイで可愛げもあるけど男気のあるカッコイイ人だったよね。早くに亡くなった父方の祖母にちょっと似てるのもあって、祖父母とも、モボ&モガだったよな~…なんて思いにふけりながら歩いてたら、亡くなった祖父に良く似た人が運転するバンとスレ違って\(◎o◎)/!もうじきお盆だしね。

昨夜は、藤沢のダブルドアーズでAちゃんとガールズトークに花が咲き…気付いたら0時回ってたしf^w^;

今週は、花火大会づいてもいて、火曜日は江ノ島、今日は茅ヶ崎へ☆どちらも打ち上げそばまで行って見たので、ヒュ~…とかドーン!とかバチバチバチ…とかって音も満喫♪波と月もコラボってくれてたしね☆花火師さん達がみんなして、真っ赤な灯をともしてユラユラゆっくり浜に舟で戻って来るのも、なんかザ・職人!って感じでカッコ良かったなぁ。人生初!スパムスビも作ってみました↑

先週くらいから、ふつふつと、ちょっとしたアイディアがわき上がって来てて…今までも考えてはいたけど、実現するまでの勇気や覚悟がなかなかなかったんだよね…そろそろガツガツ…とまではいかなくても、始める時期なのかな、とo(^-^)o簡単に言うと、スタジオでの合同ワークショップ?イベントの開催だったり、ちょっとした会?チーム?を作りたいと言うようなものなんだけど…もう少し具体的に自分の中できちんと煮詰めたら募集のアナウンスさせて頂くので~なんかしたいぞ!面白そうだから一緒にやりたいぞ!話聞かせて!って方はぜひぜひ♪声かけて下さいませねっ(*‘‐^)-☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

海の町。

20090802213535
20090802213533
20090802213531
20090802213529
20090802213526

この週末も各地で花火大会があったりお祭があったりフェスがあったりイベント三昧で、どれに行こうか迷っちゃうくらい。ホントはソレイユの丘でやってたウクレレピクニックに一番行きたかったんだけど…今年に入ってからどうも時々クラッとめまいがするんだよね(@Д@;)ムカムカ吐き気がする時もあるし…。
で、先日法定検診&婦人科検診を受けて来ました。結果はまだなんだけど、驚いたのは、血圧が高くなってた事w(☆o◎)wまぁ普通の範囲ではあるんだけど、今までが普通の範囲の低めだったから、それと比べると上も下も40近く上がってるの!食事や運動にはそれなりに気をつけてるし…問題あるとすると睡眠不足かなぁ…。ホルモンバランスとか年齢的な事もあるのかな?ストレスは…日本に住む現代人なら、どんな立場だろうとない人なんていないだろうからねぇ…それなり?
と言う事で、遠出?はやめて、モカモカしたり、昨夜はちょこっとだけお隣茅ヶ崎のサザンビーチフェスタへ。お目当ては、茅ヶ崎二大ハラウの一つ、Kのタヒチアン&フラショー♪月明りの下、可愛いチビッコダンサーやキレイなお姉さんダンサーが、次から次へ入れかわり立ちかわり踊りに出て来て、見てて楽しかった~(*^▽^*)
そしてね、もう一つ驚いたのは、昨日の昼間しばらく波打ち際で遊んでたんだけど…海から帰って来たらいつも以上にスゴい手がジンジンしててね、あ~、パワーチャージしたんだな~、海ってホント偉大だよな~って思いました。モチロンそれはまた、パウハナを通して繋げたつもりだけどね~(*^-')

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧