プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



優しい気持ち☆

20090928020736

●昨日はなんだか、おじさん、おばさんに親切にする日だったみたいで…。駅で小銭をバラまいたおばさんと一緒に拾い集めたりf^Д^;ホームで鳩糞に狙われそうなおばさんを助けたり(スゴい驚き&逃げようだったけど)\(>Д<)/!お店を探してるおじさんを案内したり(^ε^)ベリーダンスはどこの国の踊りか?隣で見ていたおじさんに聞かれて教えたり\(≧▽≦)丿…。女性ばかりに話しかけられる日とか、外国の人ばかりの日とか、なんかあるんだよね~。

●時々施術をしてると、急にドキドキ鼓動が苦しくなったり、クシャミがしたくなったり、鼻水が出て来たり、喉がイガイガして来たり…。そんな時は、瞳を閉じて、そのクライアントさんの体の声?を聞いたり、感じるようにするんだ。そこが、その人にとって、何か良くない場所とか、ダメージを受けてる場所、どんな感情か…とかって言うのまではわかる(感じる)けど、何が起きたかとかまではわからないんだけどね~(?▽?)

●異性に憬れられる事もモチロン嬉しいんだけど、同性に憬れられるのはもっと嬉しくて(*^_^*)フラでも、昼間のクラスのワヒネさんやマミーズさんに、時々「ファンなんです~↑」なんて言われる事はあったけど、最近ケイキちゃん達から言われるようになって、メチャメチャ嬉しいやら恥ずかしいやら!\(≧▽≦)丿「合同練習から帰って来てからずっ~と、○○さん(私)の話しかしないんですよ~!」なんてママに言われたりして、何言ってんのか、何感じてくれてんのか、聞いてみた~い!
私はもう今世では、自分の子供を産む事はないかもしれないけど、常に、ガンバる女性と同じくらい、可愛い子供達の力になったり、応援して行きたいと、やっぱり思ってるんだよね~。本当に嬉しい告白で、勇気100倍!でしたo(^▽^)oありがとう!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

藤沢市民祭のご案内♪

20090924005451

昨日の夕方は、急に思い付いて、連休で激混みの江ノ電に乗って、閉園前の長谷寺へ。厄除阿弥陀如来像や長谷観音にご挨拶し、久々に弁天窟にも入れたので、十六童子にも会って来たよ。お願い事をしておみくじ引いて(吉でした↑)、せっかくなので、ビールとソーセージのドイツ料理と言えば老舗(1957年開店だよ~\(◎o◎)/)の、シーキャッスルへ。おばちゃんの愛ある毒舌も売りなんだよね。
思えば、20日(日)の金沢文庫芸術祭(同じハラウの昼間のクラスの仲間達が踊ったので、そのお手伝いに~)でも、肉・肉・肉のオンパレードでしたわ…肉食女子?f^Д^;

さて、今週26日(土)の藤沢市民祭では、私もちょこっと踊ります。カラアウと言う木製の楽器を使ったノホ(座った)スタイルの曲と、可愛いケイキちゃん達と一緒の曲と。15時~30分間、藤沢駅前広場のステージなので、良かったら、お出かけのついでに、お立ち寄り下さいませ~。お待ちしております♪

写真は、サザンビーチにある某カフェのプリンケーキ~☆

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

芸術の秋?スポーツの秋?食欲の秋!

20090920014001
20090920013958
20090920013956

先月に引き続き、封切り早々のココ・アヴァン・シャネルを見て来ました~。アメリカ作品ものも良かったけど、私はこちらの方が、やはりフランス映画!女性監督!って感じで良かったな。貴族社会の狂乱の時代っぷりや、ココの生真面目さや純粋さ、エティエンヌ・パルザンとの生活への入り方等々、より実際のところに近いんじゃないかと思ったし、ココやパルザンの心の動きや襞を良く描けてるような気がして、二人の別れのシーンでは、なんとも言えないお互いの存在や気持ちに、思わず涙してしまいました。ボーイことアーサー・カペルの出番や扱いが、二人に比べてイマイチだったのが、ちょっと残念だったかな。でも、見応えのある、良い映画でした。
その後は、せっかくお台場まで行ったので、そのまま八重洲まで足をのばして、ブリヂストン美術館の「うみのいろ うみのかたち」展へ。
常設展も含めて、印象派から抽象画までものすごい数のコレクションっぷりで、これまたかな~り見応えありました!こないだの池田美術館以上かな。
ロダンやムーア、ジャコメッティ等の彫刻から、モネやマチス、ピカソにデュフィ、ゴーギャン、ゴッホ、セザンヌ、ルノアール、ボナール、ローランサン、マネ、ドガ、ルソー、ミロ、キリコ…と、美術の教科書に載るような画家もの満載だし、さらには、エシプトやギリシャの紀元前の遺跡物等々…盗掘?!闇ルート?!なんて思ってしまう程f^Д^;
北京出身のザオ・ウーキーと言う人の作品もなかなか良かったし、全体的に石橋財団のコレクションは、明るくて鮮やかな色合が多いから、私好みなのかも~♪と思いました。興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さいねっo(^-^)o

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

心と言葉。

20090913080931

心と言葉って、やっぱり一筋縄ではいかないね。
頭では納得してるのに気持ちがついてけない。とか、そこまでのつもりで言ったんじゃないのに。とか…。
私はけっこう気も強いしプライドも高いし、ちょっと短絡的なとこもあるし…大切な事や人には余計真剣になり過ぎて、遊びの部分が足りなくなっちゃうのかな。「言わぬが花」とかって考えるより先に出ちゃってるし…→で、人とぶつかっちゃったり傷つけちゃったり、自分も傷ついちゃったり…。その度に、友達や仲間や家族や、いろんな人達にケアされて、助けられて、許されて…ありがたいね。
四十路にもなって、ホント何やってんだかって思う時もあるけど…素直さだけは、失くさないようにしようと思っています…。



「HACHI」は…健気で可愛かったなぁ。
モカちゃんなら…悲しんで、しばらく待つかもしれないけど、でもじき新しいボスとか生活に慣れてきそう。そーゆー生きてく為の強さ?したたかさ?前向きさ?…嫌いじゃないけどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

アンフェア。

20090911001937

人一倍ガンバっても、心を尽くして協力しても、「最初から」じゃないから、移動組だから…同じようには受け入れてもらえなかったり、認めてもらえない事もあるんだね。
有無を言わせないくらいになる事、そして、私はそんな風にはしない事…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

今朝の月☆

20090910083703

さっき西の空の沈みかかった(ここから見て、だけど)ハーフムーンを見ていたら、唐突に太陽と月と地球の関係が理解できたような?(゜▽゜)!知識としてじゃなく体感?で…。太陽は自ら輝いて全てを照らしてるし、月は自光できないけど太陽に照らされて光る事ができて、でも地球との引力の関係で影になったり…。地球は…関係性なんだね、優しくて明るい星のような気がします。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

星の言魂☆

20090908083802

昨日は午後から、前からちょっと気になっていた星の言魂@北鎌倉Pへ。自分が生まれた時の星の配列から読み取れるアレコレ…みたい感じかな。
以下自分の為の覚書き。

活動宮である牡羊座に、太陽、水星、金星、土星と4つの星が密集している。分析したり秩序を守る特性のある乙女座に、冥王星と木星、調和を重んじる天秤座に天王星がある。蠍座に海王星、射手座に火星、水瓶座に月。
直感型の火に、太陽、水星、金星、土星、火星の5つ。地に冥王星と木星、風に天王星(木星と一緒に変容する星)と月、水に海王星。
二等辺三角形のパワー増幅関係、俗に言う「神の手」型、海王星と月の存在も特徴的、自分の感情や情緒、痛みが置き去りになりがちなので、時々耳を傾けてあげたりケアしてあげる事~(*‘‐^)-☆

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

東伊豆に行って来ました(^^)

20090907001555
20090907001553
20090907001550

この週末は、キャンセルになったパウハナなんかもあったりして、「行っちゃう?」「行っちゃおうか!」ってな感じで思い立って伊豆へ。お天気も上々♪風は爽やかだし海はアクアブルーやエメラルドグリーンだし、大磯や真鶴、宇佐見辺りは、台風のウネリはまだっぽかったけど、みんなまったりと波乗りを楽しんだりしてました。
とりあえず伊東で、鯵やイクラ、海老等の海の幸たっぷりな海鮮丼に、冷たい出し汁をかけて頂く漁師飯なんかを食し…メッチャ美味しかった~(^▽^)
その後はお約束?!城ヶ崎と、知る人ぞ知る橋立の釣り橋で火サスゴッコ等をし?…この橋立の方の釣り橋、海沿いのピクニカルロードからではなく、小さな川沿いの遊歩道を下って行ったんだけど、うっそうと茂る緑のトンネルを抜けてく感じで、川のせせらぎとあいまって、スゴく良かったデス(*^-')ノ
テディベアミュージアムとどちらに行くか迷いつつも、天使美術館等にも寄り…夜はフレンチのシェフを30年やってるオーナーが経営するプチホテルへ。ここ何年か伊豆辺りは、こーゆーオーベルジュやビストロ、スパエステがメインのプチホテルが増えてるみたいだね。
フルコースのディナーは食材も吟味されててとっても美味しかったし(エスカルゴまで食べちゃったよ(^_^;)、海と緑を眺めながら入る露天風呂も気持ち良かったです↑部屋からは、大きな満月や、眩いばかりの太陽が、昇って来るのもバッチリ拝めたしねっ。
一夜明けた今日は、まずは池田20世紀美術館へ行き…ここは、ピカソやマティス、シャガールやコクトーなんかから、アンディウォーホルやリキテンシュタイン等々、驚くばかりの収集力で…池田さん、やるなぁ!思いがけず見応えありました。
美術館の後は、大室山をリフトで登り…悲しい姫君が奉られている浅間神社にお参りして、山の縁をグルリと360°歩いてみたりして(20分程度で歩けちゃうの)…そよそよと揺れる緑と風と太陽が、ホント気持ち良かったな。今ではすっかり緑に覆われた火口では、アーチェリー体験ができるんだよ。
大室山から眼下を眺めていたら、一碧湖って湖を見つけたので、そこにも行ってみた。釣人やカルガモ、鯉なんかがユラユラと漂ってて、ボートで湖の真ん中まで出てみたら、ちょっと西表島のマングローブを思い出しました。
遅めのランチに入った川名のカフェは、やっぱり高台から海と町並を一望できて、ピザやチャイも意外に美味しかったな。
海や湖や川の水の青と樹々や山や森の緑、それに太陽や風…これにあと花々の赤があれば言う事ないくらい癒されちゃう私…あ、モチロン美味しい食も外せません!またちょっと陽に焼けちゃったけど、良い休暇になりました(*^▽^*)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

★辻堂癒しフェアのご案内★

090904.jpg
★辻堂癒しフェア★
 夏の疲れを癒しに!女子力アップに!
 ぜひ皆さまお誘い合せの上遊びにいらして下さいませ♪
 お待ちしております!!(入場無料)
・10月3日(土)13時~17時
・湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
 茅ヶ崎市本宿町6-2
 0467-98-4030 090-6195-8410
 http://tsujisuta.blog38.fc2.com/

★手作り作家 saito
ハワイアン柄のカラフルベルトがこの夏大流行しました。
心を込めて手作りしています。
お気に入りの一品を探しに是非お越し下さい。

★はじめまして、ジェニーです。占い師です。
『ワンシート(1000円)占い』します。
ワンシートでは、自分の星、天中殺、ラッキーカラー、今年1年の運気などをみていきます。
きっと自分発見が出来ると思います。

★リトルマジック☆ひらりおん フクスケ
カードリーディング(タロットカードorオラクルカード)10分500円
タロットカードやオラクルカードを使って、フクスケがあなたの心の旅をナビゲートします。
きれいなカードで心の声に耳を傾けてみませんか?一緒に楽しみましょう♪

★幸の森(水口三恵子)
レイドウレイキマスター、カルナレイキマスター、スピリットレイキマスター
湘南でレイキ専門サロン「幸の森」を開業して六年。
森林浴をするような、深呼吸できるひとときをご提案させて頂いております。
レイキヒーリング(30分カウンセリングなし)1500円
オラクルカード・日本の神様カードリーディング 30分 1500円

★Treatment Room yu.ra.ly *ゆらり* sayuri
http://yuraly.jp
身体の奥深くまで届く、柔らかいタッチのリフレクソロジー
背中から肩首~頭までじっくりほぐして血行を促すインド式ヘッドマッサージ
どちらも25分2000円。短い時間でも気持ちよくてウトウト・・・お目覚めの頃にはスッキリしますよ♪

★リラクゼーションサロンpauhana ボディケアセラピスト めり
http://pauhana2004.blog55.fc2.com/
アロマトリートメントまたはハワイアンロミロミ20分2000円
(A:首~腰+腕、B:太腿~足裏、A&B続けて施術もOK!)
アロマの香でまったり♪夏の疲れをスッキリ!女子力アップしてみませんか?

★ネイルサロンcantik kuku ネイリスト 紺野
ジェルネイル(Bioジェル)
クリア¥2800、カラーグラデーション¥3200、ラメグラデーション¥3200 
すべてアクセンツベーズングロス仕上げ、アート2本サービス
カラー&アート
10本カラー¥1500、アート1本(3D+ストーン)¥200
カラーをされてる方はアートのみも可です。お好みのカラーを持参していただいても可です。
フット
10本カラー、親指3Dアート、ストーン¥2500 
希望の方はサンダルでお越しください

★アートセラピーワークショップ☆コラージュ作り 癒使美徒 白龍 (いやしびと はくりゅう)
http://alohakuryu.web.fc2.com
「コラージュ」とは、雑誌や広告などから自分が気に入った写真や文字を切り抜き
自由に画用紙に貼り付けて一つの作品を作り出すものです。

コラージュ作りは、気軽に自分を癒せるアートセラピーの手法の一つでもあります。
アートセラピーでは、出来あがった作品はその人自身の個性と心の反映だと捉えます。
絵の上手・下手、センスの良さ・悪さなど…判断も批評もしません。
無心で切り貼りするうちに自然と心はリフレッシュし、スッキリした気分になります。
そして、自分は「自身の人生を作り上げていくアーティスト」だと思い出させてくれます。
あなたも作品が伝えてくれる自分の心を感じ、自分を癒してみませんか。

時間:グループワーク(定員6名)…13:00~14:30まで
   個人体験…グループワーク終了後~随時16:00頃まで受付
   (所要時間は30分~1時間ぐらい)
料金:グループワーク ¥2500
   個人体験 ¥2000(お子様¥1000)
持ち物:とくにありません。
    もし、自分で使用したい写真などがありましたら持参してもOK。
* ワークショップは大人限定です。
  個人体験は、お子様にも参加して頂けますが、ハサミを使うので未就学児は保護者の方の付添いをお願い致します。

ワークショップのお問い合わせ、ご予約:hakuryu-makalii@tb3.so-net.ne.jp または 090-3535-3429まで。

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pua Lililehua

20090901014113

日曜日は1年ぶりにクムフラのワークショップに参加。私はオラナ先生のWSを受けるのは今回で3回目だけど、今までで一番リラックスできてたし楽しかったし満足感のあるWSでした↑
ケレイとレイで迎えた私達にオリレイを返してくれ…優しいのに力強く凄味があってもうそれだけでウルウル~(T_T)
しっかり踊りを見てくれているのもわかったし、厳しさも愛とユーモアに包みながら辛抱強く教えてくれ、一度踊り出せばソフトで静かでキレのあるステップに顔も手も表情たっぷりで…。母上のお話もジーンとしちゃったな。
目が合うといつもニコッと微笑んでくれて…なかなか近くに行けない私だけど(踊る時は直近で踊らせて頂きました…チビッコの特権?!(^w^)、次回はもう少しちゃんとお話できるようになりたいなぁo(^-^)o
教えに来てくれたオラナ先生はモチロン、呼んでくれたショーコ先生、広くてキレイな湘南辻堂スタジオでイロイロ心を尽くしてくれたZi―ziさん、通訳さん、コーディネーターさん、今回一緒にお手伝いをした同じクラスの9人、そして一緒に踊った50人近いワヒネのみんなにも、感謝・感謝です!心に残るWSになりました。
写真は、Zi―ziさんたっての希望で、湘南辻堂スタジオの白い壁に書かれたオラナ先生のサイン…クムはかな~り躊躇してたけどね~(^m^)



アウヘアワレアナオエ
エカプアリリレフア
アヘイポホオヘノヘノ
エホオヒヒアイノカマナオ…

これをあなたに捧げましょう
サルビア(セージ)の花
大切な愛しい恋人
心をとらえて離さない

地上の美しいものを
あなたが探し求めている間
私はここに残り
あなたの帰りを待っています

どうか私の方を見て
その物静かな優しい瞳
きっと忘れられなくなるその瞳
あなたの心はときめくでしょう

愛は堅く結ばれて
八重に編み込まれた長い縄のよう
愛を引き離すものは何もない
永遠にあなたと私

お話もそろそろお終い
サルビア(セージ)の花
大切な愛しい恋人
心をとらえて離さない
心をとらえて離さない

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 ホーム 


