プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



南極料理人♪

20091029160733
20091029160731
20091029160728

マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITも見たいけど、南極料理人、見て来ました~(^w^)いや~、面白かった!個性的な役者さん達のちょっと変わり者な役柄!そしてね、あらためて、食って大事だな~~~って思いました。美味しいもの食べたら、とりあえず人って満足するし、心もあったかくなるし、幸せな気持ちになるものね↑
写真は、映画の中にも出て来た、おにぎり、エビフライ、ラーメン…おすすめです♪

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タイトル立てて日記にする程でもないアレコレ☆

20091028001359
20091028001356
20091028001354
20091028001352
20091028001349

タイトル立てて日記にする程でもないアレコレが、何気にたまって来てたので、この辺で一度メモ書き?

○パンドラの箱…6月に模様替えした時やり残してしまったパンドラの箱1つ、開けてみたところ→昔はいてた恐ろしく短いスカート等がワサワサと!思わず気分をあげたい↑時につい聞いちゃう聖子ちゃん&70~80年代ディスコソングをかけて一人ファッションショーf^Д^;…でもレギンスはいたら今でも(遠目なら?!)いけるかも(嘘)w

○台風…接近中でみるみる雨風強まる陽の暮れた町を、理由あって30分以上歩いてしまった!転ばなくてホント良かった~(; ̄▽ ̄)=3ニュースになったらシャレにもならない…。

○最近良く行くお店のジャンル…沖縄料理→波照間料理、インド料理…こないだ浜で地元の知り合いの漁師さん達に、釜揚げシラスを肴に、山田錦をご馳走になってしまった~↑甘くて飲みやすくて美味しいし、夕暮れはキレイだし風は心地良いし、何気に酔っ払ってたらしく…帰って1時間ちょい、爆睡してしまいました(^_^;)

○パウンドケーキ…最近週1くらいで焼いていて→バナナとリンゴ、小豆、プルーン等々…次は何を入れようかな♪

○本…相変わらず奥田英郎は面白いのでイロイロ読み続け、坂本龍一・教授の「音楽は自由にする」はニマニマしちゃって、イングリット・フジコ・ヘミングさんの「天使への扉」は彼女のイラストも言葉も良かったです。強くて激しくて繊細で純粋で…来月の渋谷・文化村・オーチャードホールでのピアノリサイタルがホント楽しみ~♪

○花…気付いたら一時、バラばかり飾ってた時期があってw観葉植物代わりに買ったパパイヤの木…実がなったらビックリ!だけどスゴいね☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

レクイエム☆

20091026082129
20091026082127

昨日は、母ヨッチーと一緒に、父が所属している楽団の一つ、湘南アマデウス合唱団・合奏団の定期演奏会へ♪第1部は、ベートーヴェン交響曲第1番、第2部は、モーツァルトのレクィエムと教会ソナタ。雅楽も好きだけど、教会音楽もやっぱり好きだな↑どちらも荘厳だよね。最後は、客席も一緒に、Ave verum corpusを歌って終了~(^x^)



家を出てパウハナを始めて6年…それなりに自分の事もケアしたり、可愛がって来たつもりだったけど、どうも足りなかったらしく…ここのところ何人かに指摘されてるような…σ(^◇^;)まぁ確かに、自分の事や気持ちより、人の事や○○べきとか○○ねばとか優先で来たし、20代の頃の方が、自分の為にお金も時間も手もかけてたし、より自由で柔軟な心だったのかもね。もう少し自分に優しくしてあげないとって事だね~。

写真は、昨日のランチの一部…お腹(ってか食欲?)に関してはずいぶん優しい、よね?f^▽^;

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

ぢゃあ今度は和菓子~♪

20091025011711
20091025011709
20091025011706

今日は、溜池山王までウェディングフラへ☆ふんわり甘い香のレイ&ココ@先生作をつけてもらって、東京のキラキラ宝石箱みたいな夜景をバックに、幸せオーラいっぱいの人達の中で踊らせてもらえて、私達もメチャメチャハッピーでした↑(*^▽^*)

昨日は、元同僚で今はサロンを主宰しているSちゃんとプチ瞑想会☆ミスティカカードを引いたりオイルを使ったり、オーラソーマをかじったり、眩いばかりの光に包まれて、楽しかった~♪

その後は、鎌倉八幡宮にお参り行っておみくじ引いて(吉♪交際→詞数が多いのが禍している!(屮゜Д゜)屮)→久々にお好み焼きの津久井へ。昔懐しい建物も雰囲気あるし、牡蠣まで食べちゃった↑

そうそう、今日、溜池行く前に、以前から噂だけは聞いていた藤沢・こぐまで牛乳ラーメン食べてみました!ガーリックとバターのきいたクラムチャウダーみたいで、これまた美味しかったよ~(^▽^)あ、ちゃんと歯は磨いてから踊ったからね↑

写真は、本日のワタクシ&新婦の妹でもあるフラシスKちゃんの後ろ姿と、茅ヶ崎・野中屋さんの美しい和菓子~☆

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

ケーキ3連発☆

20091021000552
20091021000549
20091021000546

たまには?美味しい絵柄を♪
ミックスベリータルト、チーズケーキ、ガトーショコラ。

オリオン座流星群探して、東の空眺めてる人、誰かいるかな~?(*^_^*)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

カード・リーディングについて☆

カード

6年前はハワイのマナ・カードにこっていて、ほぼ毎日引いてました。時々解読するのに難解なカードが出て来たりもしたけれど、不思議なもので、現状が変わらなかったり、同じような状況、同じような感情、だったりすると、いつ引いても、同じカードが出て来たりしてね。
その後、もう少し優しいエンジェル・カードを良く引くようになったのだけど、今年に入ってからは、もっぱらエンジェル・カラー・カードを使うようになりました。しっかりしたもの(31枚)と簡単なもの(とは言っても28枚)と2種類持っているのだけど、これがかなりの確率で当たると言うか、その時(だいたいはその日、とか、次の日、とかかな)必要な助言が得られるだよね。1枚のカードの中で、いくつかの助言が入っているので、全てがドンピシャな時と、ピンポイントでググっと心に来る時とあったりして。引いた時は「え~?」なんて思っていても、その日が終わって眠りにつく頃には、「あぁ、そう言う事だったのね」なんて納得したりして。
pauhanaでは、お誕生日とか何かの特典の時に、セレクトグッズやミニブーケと並んで、カード・リーディングも選べるようになっているので、興味のある方はぜひ引いてみて下さいね。

*今夜は新月です。もうボイドタイムも明けているので、新月の願い事、できますよ~☆

テーマ : 占い - ジャンル :

瞳を閉じて…。

20091016021847

ヒーラーとか癒しって言葉、ちょっと苦手ではあるし(だからボディケアセラピストって言ってるんだけどね・・・ホントはセラピストも微妙なんだけど)、私には、ずば抜けた霊感なんてものはないと思ってるんだけど(でも、マッサージ師さんよりは、心にもフォーカスしてるつもりっ)、施術してるとね、指が、クライアントさんの弱ってるとこ、痛んでるとこなんかに、勝手に添ってくれたりするんだよ。それとか、私は良く目をつぶって施術したりもするんだけど、そうするとね、何か映像が見えて来たり、コレが必要なのかな?とかって何かインスピレーションがわいて来たり、これを伝えよう!って言葉が浮かんで来たりね。
何の根拠もない、単なる私の感じた事だったりなんだけどね、意外と喜んでもらえたりもするみたいだから、これからはもう少し、クライアントさんに伝えて行くようにしようかな~o(^-^)o

*17日土曜日14時から、片瀬公民館祭で踊りま~す♪お時間ある方はぜひ☆

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

花の国とエノスパ☆

20091015020025
20091015020023
20091015020021
20091015020019
20091015020016

初!久里浜・花の国と、江ノ島・アイランドスパに行って来ました♪

花の国は、台風でだいぶダメージ受けちゃってたけど、今の時期は秋桜畑があり。山一つ分?にいくつかのゾーンがあって、フラワートレインとかって偽機関車で周れるようになっています。ハーブ園や温室には、ふだん使っているアロマやハーブティーの元がたくさんあって、なかなか楽しかったです。今度はレジャーシートとお弁当と本とか持ってって、もう少し芝生の上でゆっくりしたいなぁ。

エノスパも、実は近くに住んでいながら初めてだったんだけど…お風呂ゾーンもプールゾーンも展望ラウンジも…眺めが素敵で良かったです↑特に、青い空、青い海、白い雲、緑の椰子の木に、真っ赤な太陽が水平線に沈んで行く夕暮れ時はホントにキレイで、足浴しながら1時間もボ~っと見てしまったわ(^w^)時々、カモメも空を横切ったりしてね。
そして、この素材は、湘南で見ても沖縄で見ても、パラオで見てもハワイやタヒチで見ても…変わらないんだなぁ~って思いました。なんかこれからちょこちょこ行っちゃいそうですo(^▽^)o

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

★あらためてpauhanaからのご案内★

20091009130413
20091009130410

★2009年も、残すところあと3ヶ月。2007年秋から続いて来た変革の時も、いよいよ大詰め!これからはますます、自分の体にも心にも魂にも、嘘をつけない時代に入って行くようです。どうぞ今までの価値観ややり方が通じなくなっても悲観的にならず、体の声、心の奥の思い、魂からの叫びに耳を傾けて下さい。微力ながら私も、お手伝いさせて頂きます。その為のパワーアップに、レイキアチューメントをサードまで修得しました。
また新しく、初めての方、3ヶ月以内のリピーターの方、忙しい方向けのコースも設定してみました。これは、「あまり時間もお金もないんだけど、なんとかして~」ってご要望にお応えして復活させたものです。6年前pauhanaを始めた頃は「日常を忘れてちょっと贅沢に、ゆったりまったりしたい」方が多かったように思います。モチロン30分と言う時間でも、しっかり体はもみほぐし、心は穏やかで幸せな気持ちで満たされるよう、全力を尽くします。もっともっと気軽に、生活の一部として、pauhanaがあったら良いなと思うのです。
pauhanaはいつでも、ガンバる女性を応援しています!

★優しく癒されたい貴女に…。
 アロマトリートメント バックコース 60分7000円/モエモエ(フル)コース 90分9000円

★スッキリ元気になりたい貴女に…。
 ハワイアンロミロミ バックコース 60分7000円/カラ(フル)コース 90分9000円

★冷え性の貴女に…。
 ホットストーンマッサージ バックコース 90分9000円/ポエポエ(フル)コース 120分12000円

★マハロコース 60分 5000円
 アロマまたはロミロミのバックコースを、pauhanaが初めての貴女に…。pauhanaで施術を受けてから3ヶ月以内の貴女に…。

★クイックコース 30分 3000円
 アロマまたはロミロミの、上半身または下半身(どちらもバック)を、忙しい貴女に…。
 (こちらのコースは施術のみとなります)

※全てのコースに、カウンセリング、健康ドリンク、フットバス、ハーブティーがつきますので(全て無料)施術時間の他に+1時間くらいの余裕を見てお越し下さい。
上記以外のコースや、カードリーディング等の特典もご用意しています。

★pauhanaでの入室から退室までの流れ
①ウェルカムドリンクを飲みながら、カウンセリングシートへご記入頂きます。
②ガウンかタオルドレスに着替え(紙ショーツあり)フットバスをしながらカウンセリング、その日の体調や気分に合ったアロマオイルをお選び頂きます。
③お祈りを捧げてから施術開始(裏面・肩~足→表面・足~頭)
④身支度を整えハーブティーを飲みながらのシェアタイム

★JR辻堂駅南口からサーファー通りを海へ向かって徒歩3分。
 アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートサロンです。
 (女性専用・完全予約制・10時~20時(最終入店)・不定休)
*ご予約の方には詳しい場所をお伝え致します*
 TEL 0466-35-3880(留守電)
 e-mail pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)
 http://pauhana2004.blog55.fc2.com/

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

自主的避難中(^w^)

20091008103040
20091008103037

昨日から、横浜・港南台の実家に来ています。ベランダから、激しくしなる竹やぶが見えてます。でもだからこそ、倒れないんだよね。
昨夜は、父のシンセに激しく没頭して、楽譜2冊分、頭から全部弾いてますた♪もはや左手譜面の「へ音記号」がとっさに読めないから、コードがないとダメだけど、幼稚園の歌の伴奏レベルなら、まだまだ初見で弾けますo(^-^)o四半世紀ぶりくらいに鍵盤触ったわ~。
こないだの次点になった父の作った曲と、入賞したプロシンセ奏者の人が作った曲は、出出しの音階がなんと一緒でした!が、後半、父の方が叙情的で、もし子供が歌うとしたら、ちょっと難しいのかも。入賞した人のが、優しい覚えやすい旋律でした。せっかくだから、母ヨッチーが作詞をして、楽団で歌うとか歌わないとか?f^_^;
父は写真も趣味で、以前もやはり何かで入賞したりもしてるので、次は何か文章を書いて応募してみるそうです。
実家のそばに、蛍もいるイタチ川って川があるんだけど、昨日そこに、白サギがいてビックリ!ちょっとグレーだったけど…。1羽だけで、ちゃんとどこかで避難できてるのかなぁ。
ちなみにペンギンの画像はKちゃんからのオマケ、野毛山動物園、だったかな~?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

理由なんて、愛ひとつで十分だ。

20091007102205

「かもめ食堂」「めがね」に引き続き小林聡美主演の「プール」見て来ました。今回の舞台はタイ。このシリーズ、やっぱりイイです!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

感謝!

20091003235224

まずまずの盛況の元、無事、辻堂癒しフェア終了致しました↑来てくれた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m何人かのお客様からは差し入れまで頂きありがとうございましたm(_ _)m出店してくれた皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)mどなた様も楽しんで頂けたなら光栄です☆
私自身、課題他多々ありますが…次回は2月の節分明けくらいかなぁ。また出店募集&ご案内致します、お楽しみに♪

最後の空き時間に、ジェニーちゃんの1シート占いと、フクスケさんのタロットリーディングをお願いしてみました。
1シート占いの方は、四柱推命ともまたちょっと違くて、面白いし参考になるし、なんだか良い感じ、ハッピーな気持ちになりました↑
タロットリーディングの方は、ちょっと私の方が、質問の準備や心構えが中途半端&自分でもある程度予期してるところの未来の事なのでなんとも言えないんだけど…辛辣な中にも、明るく甘い兆しがありました☆
こないだの預言カフェと言い、ジェニーちゃんと言い、フクスケさんと言い…1年後、気付いたらだいぶ今とは違う場所に立ってるのかな、新しい風と一緒に…そんな感じみたいです、楽しみだね(*^_^*)

夜は、pauhanaのすぐそばにできた、もんじゃ焼きの老舗、月島・たんぽぽへ。暖簾分けしたんだって!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

いよいよ明日辻堂癒しフェア開催です!

20091002184017
20091002184015

今日の午後、ゴッ○ス本店のリニューアルオープンパーティ@リ○リキ○リに行って来ました!なんだかんだ言われちゃうけど、やっぱりSさんは人一倍…いやもっとそれ以上に努力家だし、タフなおやぢだし、でも柔らかいハートも持ち合わせてて…スゴい人です(^▽^)なかなか感動的な場面なんかもありました~。

おやぢと言えばめりパパってば、春に「江ノ電の歌」の作曲をして応募したら1197曲中の最終3曲に残ったそう\(◎▽◎)/!なんだけど、次点で「江ノ島電鉄賞」だったらしく、大変悔しがってますf^_^;以前も宝くじ1億円の組違いでいきなり10万円にダウン↓でガッカリしてたっけ~(^w^)

さて、明日はいよいよ辻堂癒しフェアの開催です!お天気もなんか良くなりそうだし♪でも早々に運動会は日曜日に延期になった学校もあるみたいだしm(_ _)mポツポツ予約も入ってるし↑8人の癒しの女神達がお待ちしております!楽しんじゃって下さいませね~(*^▽^*)

10月3日(土)13時~17時(入場無料)
湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
茅ヶ崎市本宿町6-2
0467-98-4030
090-6195-8410

※辻堂駅で茅ヶ崎寄りの西口改札を出たら山側=右側に歩道橋使って線路渡って降りて→道なりに左前方に進んで行くとセブンイレブンがあって→さらに行くと黄色い工務店の建物らへんで表通りと平行して左側に進んで行く道があるので→その道を少し行くと山口家っておそば屋さんがあるので通り過ぎると→ドリームってパン屋さんがあり→そこで左手を見るとまたもや黄色い建物、湘南辻堂スタジオがあります。駅から徒歩5分くらい、国道1号線のマクドナルドは行き過ぎてます。

★手作り作家 saito

★占い師ジェニーの『ワンシート(1000円)占い』

★リトルマジック☆ひらりおん フクスケのカードリーディング(タロットカードorオラクルカード)10分500円

★幸の森(水口三恵子)のレイキヒーリング(30分カウンセリングなし)1500円 やオラクルカード・日本の神様カードリーディング 30分 1500円

★Treatment Room yu.ra.ly *ゆらり* sayuriのリフレクソロジーまたはインド式ヘッドマッサージ、どちらも25分2000円

★リラクゼーションサロンpauhana ボディケアセラピスト めりのアロマトリートメントまたはハワイアンロミロミ20分2000円

★ネイルサロンcantik kuku ネイリスト 紺野の10本カラー¥1500、アート1本(3D+ストーン)¥200他

★アートセラピーワークショップ☆コラージュ作り 癒使美徒 白龍 (いやしびと はくりゅう)のグループワーク ¥2500 個人体験 ¥2000(お子様¥1000)

詳細は、http://pauhana2004.blog55.fc2.com/blog-category-1.html#entry167 または、http://tsujisuta.blog38.fc2.com/ をご覧下さいませ。

夏の疲れを癒しに!女子力アップに!(あ、男子力アップしたいメンズも大歓迎ですっ)ぜひ皆さまお誘い合せの上遊びにいらして下さいませ♪お待ちしております!!
※ご予約も承っております。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

預言カフェ!

20091002024242

噂の?!預言カフェ@早稲田に行って来ました↑誰が聞いても思い当たるふしがある言葉かもしれないけど…不覚にも第一声を聞いた瞬間、胸が熱くなって込み上げて来るものが…。どうやら欲しかった方面とは別の方面の言葉をもらったみたいです。テープももらったのでまた時々聞き直してみようっと☆

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ガール!

20091001080958

今週はなんだか、初々しいあの娘や、ガンバるママ達や…彼女や彼女に彼女、彼女も!…たくさんの元ガール達に、いっぱい勇気をもらってるみたい(*^_^*)
女も、30年や40年生きて来たら、苦い経験や痛い過去の、一つや二つ、あるよね。
それでも、フルフル柔らかくて、脆くてキレイな部分は、ハートの奥にひた隠して、普段は何食わぬ顔して、明るく、軽やかに、生きて行くんだよ。
強くて優しくて、美しい人として…☆

♪久々のバンドスタイルのyohey君のライブ、良かったデス。いわゆるライブハウスも久々だったし、他に見た2つのバンドも・・・楽しかったです!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


