リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月

満月のプチ瞑想会へのお誘い☆

満月

12月2日(水)は2009年最期の満月ですね。
ご一緒に、心静かにお気軽に、瞑想体験で心身の浄化をしてみませんか?
※満月には、天からのギフトを受け取ると言う意味もあります。

☆日時:12月2日(水)19時半~20時半(約1時間)
(参加される方の都合によっては開始時間を30分程度前後に変更できます)
☆場所:湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
 茅ヶ崎市本宿町6-2 0467-98-4030
 http://tsujisuta.blog38.fc2.com/
☆流れ:簡単な自己紹介~レイキサークル~瞑想~お茶を飲みながらのシェアタイム(予定)
(瞑想は、月の瞑想CDかドリーン・バーチュー博士のエンジェル・メディスンCD(多分こちらかな)を使用します。)
☆参加費:1000円

ご希望の方は、事前にpauhanaまでご連絡下さいませ。
 pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)0466-35-3880(留守電)
お待ちしております。素敵な時間にしましょう!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

フジコヘミング♪チベット☆

20091121224416
20091121224414
20091121224411
20091121224409
20091121224405

皆さんアロハ!今年もまたボジョレー・ヌーボーが解禁されましたね↑毎年、若いだけあってそれほど「んまっ♪」とも思わないんだけど、ついつい新しもの&季節限定好きな私…パッケージのキレイさもありとりあえず飲んでしまいます(^^ゞ

木曜の夜は渋谷の文化村で、笹尾光彦展をさらっと見てから、楽しみにしていたフジコ・ヘミングさんのピアノソロリサイタルへ♪
彼女が登場して演奏し出したとたん、オーチャードホールは教会になり、しんしんと雪が降り続く光景、それから、天使の羽がふわ~っと光の中に舞い上がる光景が見えたな。
時に力強く時に優しく、時にダイナミックに時にエレガントに…シューベルト~ショパンも素晴らしかったけど、ベートーベンのテンペストは迫力満点で圧巻で、あ、降臨してる~って思いました。
ニュー着物みたいな衣装から白いドレスに着替えて弾いたラベルでは、この人はもしかして、ホントは可愛らしい幸せな花嫁さんになりたかったのかなぁとも思ったり。
リストのラ・カンパネラでは思わず涙ぐんでしまうような胸に迫るものがあったし、暖かくて燃えるようなオーラが見えたな。
そしてアンコールのドビュッシーの月光では、いきなりステージよりも大きいまるで稲光のようなオーラが一瞬ビカッ!と見えちゃって、ちょっとビックリ…焦りました。
やっぱりものすごいエネルギーの大きい人なんだよね。同じ曲を弾ける人は世界中子供から大人までたくさんいるのに、彼女の演奏がこれだけ人々の心を惹き付けると言う事は、やはりナニカがある証拠だよね。
暖を取るお金はなくてもピアノを弾き続けた彼女は、きっと戦火がすぐそこまで来ていても、死ぬまで弾き続ける人なのだろうなぁと思い…濃厚な珠玉の時間でした♪

明けて金曜日は、こないだポスターを見たとたんなんだか急に気になった、上野の森美術館まで、ポタラ宮と天空の至宝・聖地チベット展を見に↑
会場入口で引いた「貴方の守り神」は、ちょっと恐ろしい勝利の女神・ペルデンラモだったんだけど…静の菩薩・白ターラも優しげな印象で惹かれたんだけど…動の菩薩・緑ターラの像の前に来た時、あ、彼女に呼ばれたのか~!ってわかっちゃいました(~o~)椎命的にも星読み的にも、現在強化中(笑)の第4チャクラ的にも…緑とか水って共通してるんだよね。
インドやバリ、インドネシアなんかも絡んで、密教とかこの世界もまた不思議だな~なんて、やっぱり奥深い時間を過ごさせてもらいました。

写真は、上野公園・不忍池の紅葉~夕陽を浴びるモカ姫~夕陽に染まり始めた海です☆

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

天使の導き☆

20091117011245

今日は、以前満席で参加できなかった、エンジェルカラーカードリーディングセミナーに急に1名空きが出て→それをたまたまちょっとした動きから知り→これはっ!ともう10年以上ぶり?!朝7時台の通勤ラッシュの電車に揺られ、東京郊外某所まで出かけて来ました。
考案した先生に直に教えて頂いたので、当たり前だけど、すっごく勉強になったし、題材として出している自分の様々な事についても、色々クリアになって、面白かったです(^O^)
込みになってるイタリアンランチも美味しかったしね♪
ずっと自分の守護天使に話しかけながら一緒に出かけたので、電車が遅延したり道に迷ったりしながらも予定通りについたし、背面でかな?行った先にたくさんの天使がいるので、すっごいウキウキフワフワ喜んでるみたいな気がしたよ(あ、ここは???な人はサラッとスルーしちゃって下さい^^;)

そう、今年は特に…ある私的な方面に力を入れるのをやめて、別の公的な方面をガンバろうと決めて動けば動く程…私的な方が激しく変化しまくりで(゜Д゜)なんとなく抵抗したり信じなかったりしてたんだけど、逆らわないで受け入れた方が、状況がさらに良くなったり加速したりする事が続いて…これはもう、流された方が良いのかなと(^_-)そんな事がカードにも繰り返し出てました(抽象的でわかりづらくてごめんねっ)。

この流れをうつせるかはわからないけど(笑)、エンジェルカラーカードリーディングについては、皆さんにもバンバン還元して行きたいと思っています☆乞うご期待!

写真は、最近購入したCD…月やインド音楽、ドリーンの天使の瞑想、カラヤンとウィーンフィルのモーツァルトのレクイエム、フジコヘミングに…ん?その後ろ姿のCDは、ま、まさか?!…彼も、今年急激に好きになってしまったのよね~(^^ゞ元々声とか好きな歌はあったんだけど、なぁんか素直に「好き」とは言い難かったのにぃ。ちゃんとアルバム聴いてみたら詩がスゴく良いね。男の人と言うか、いつまでも少年、青年っぽい心と言うかね。多分、四十路に入ったからこそ(彼も私も)見た目も雰囲気も好きになったのかも♪某電機メーカーのTVCMが始まったら、ついついジ~~~ッと見つめてしまうのよねぇ(~o~)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:

魔女談義?(笑)

20091110212451

今日は先月に引き続き、友人でもあるヒーラーSちゃんのところで、ラヴィングタッチと言うセッションを受けてみた…実際に体に触れる施術自体は1時間で、他にそれもセッションの内って言うのも含め、なんだかんだ3時間も話してしまった(^^ゞいや、楽しかったんだけどね♪
同僚として働いていたン年前…まさかこんな日が来るとは思ってなかったな。今はちょっと先越されちゃったけど…私もちゃんと羽を広げて飛び立てると良いな。今日のキーワードは、自然への回帰…自分の為に記しておきます☆

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

本日も晴天なり。

20091108180919
20091108180916
20091108180914

もう20年近くも昔、勤め先の先輩から「なんでも一番にならなくて良いんだよ、それなりの、ある一定以上のレベルを保っていれば」って言われた事を時々思い出す。
そしてこないだ、昔から美味しくて評判だけど、消してキレイでもオシャレでもないお店で、注文したものを待ちながら、お店や老店主夫婦のゆっくりした動きをボンヤリ見ながら、ハタと気づいた。古いけど掃除が行き届いてて、高級な食材を使ってるわけじゃないけど、もう何十年と繰り返された、無駄のない動きの中にある料理に対する愛情…。
そっか、そう言う事か、そうだよね…豪華絢爛な一流ホテルのサロンや、広大な敷地にプライベートビーチを有するようなスパエステじゃないけど…パウハナはパウハナの…良さを磨いて行けば良いのかなって…背伸びする事なく、等身大のね。
なんかまた少し、靄が薄れたみたいです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

This is it

20091105220839
20091105220837
20091105220834

MJのThis is itを見て来ました。なんかもう…胸がいっぱいになったな。彼のカリスマ性やプロ魂を、一つ一つ言う事はもはやしないけれど、本当に惜しい才能を世界は失ったし、イギリス公演、とんでもないスケールのものになっただろうし、これからもっともっと、素晴らしい活動ができた人だったろうに…。ただ、亡くなってしまった事でこう言った映画ができて、その何年もかかる活動が、爆発的に瞬時にして広まった部分はあるのかもしれないけど。そして、世界のトップレベルの才能を持った、まだ若いダンサーやミュージシャンやクリエイターの人達が、このとんでもない経験や情熱を、咀嚼して自分の糧として…伝えて広めて行けるかもしれないって言うのは、良かったなぁって思う。
身を乗り出して食い入るように見てる人、ポロポロ涙してる人、体全体でリズムを刻んでる人…観客みんなが、映画が終わった時、拍手して、指笛吹いたり、歓声あげたりしてました。
彼の心に闇はあったのか?あったとしたらそれはどんなものだったのか?本当のところは誰にもわからない…けど。彼にあれだけの、歌と踊りがあって本当に良かった!って、心から私は思います。
MJ、どうもありがとう!どうか安らかに…☆

写真二枚目・三枚目は、野毛山動物園のキリンさん&レッサーパンダの女の子なのに「きんた」君(^.^)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

パウハナ携帯サイトできました!

20091101030941
20091101030939

今日はパウハナして→モカモカしたあと→茅ヶ崎・トイヤーカフェへyohey君のライブに♪だいぶ冷静に聴けるようになったけど、やっぱり例の曲ではウルウル(;_;)もう一人のアクトはハセガワミヤコちゃん→初めて聴いたけど、ふわふわ耳ざわりの良い声とピアノだったよ。実はもう10年って言ってたから、デビュー曲を褒めるのもどうかと思うけど、ミルクって曲はなんか胸に来て、ポロポロしちゃったっ。ちょっとしたサプライズ企画も、yohey君やトイヤーカフェのTさんやキッチンスタッフ、地元友・海友、お客さん達のお陰で大成功!その場にいた皆さん、ご協力感謝!ありがとうございましたm(_ _)m

さて、タイトルの通り…やっ~と(って構想2週間?!)パウハナの携帯サイトがひとまずは完成しましたo(^-^)oモチロン今までも、携帯からもブログは見れるので、予約一覧表やイベント情報なんかのチェックもできてたとは思うんだけど、より、見てくれるお客さんが見やすいように、使いやすいようにと思って↑朝や夜に引いてるエンジェル・カラーカードやマナ・カードなんかから、私がピン!と来たメッセージやアドバイスなんかも、「今日の言葉」として載せちゃおうかなと♪誰かの心に響いたら嬉しいし(*^_^*)

写真は、そのQRコード(http://katy.jp/pauhana/)と、イチジクのタルト~☆

明日は波あるのかな?大会、できるのかな~?

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧