プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



山は呼んでいる?

大山
大山
大山
20091231165701.jpg
20091231164534.jpg

昨日は年の瀬も押し迫っていると言うのについつい誘われて、雨降山こと大山へ登ってしまいました。阿夫利神社下社(さすがに上社には登らなかったけど絶景です!ここから見る初日の出はむちゃくちゃ良さそうよ↑)に大山寺(こちらの方によりパワーを感じました)、関東三大不動の一つで私の守り神でもある不動明王に二重滝、モミの原生林に弘法の水(杖で地面をつついたら水が湧き出たってまるでハワイのカーネ神みたい!)、今年最後のおみくじ(吉でこそあったけど内容はまるで大吉、しかも1番ってすごくない?)に野生のママ鹿&小鹿&赤ちゃん鹿(全然怖がらなくて逃げないし、人の言葉がわかるみたいだったよ~)、仏像やお地蔵様が随所に点在していて、初めてだったけどとても見所のある山でした。次回は下社だけじゃなく上社にも登ってみようかなp^^q大山名物・豆腐料理も満喫したしね♪

腰と脚もだいぶ復活したし(単なる肉体疲労だったのかも)、今年最後の深~い大祓えも先程終了したし、あとは年越し&お節料理の準備か~^^;

セラピストでもありフラダンサーでもありいくつかの顔がある私ですが、そう言う部分をなくしたとしても、私個人の在り方として、愛や勇気、夢や希望を(使い古された言葉だけどっ)伝えて行きたいと今朝強烈に再認識しました。今年は本当に後々思い出しても印象深い激動の節目の年となりました。そしてそれはまだしばらく続くようです。今年もありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。大きな力に守られて導かれていつも光に包まれていますように、皆様も私も・・・。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

帰れる場所。

20091230024703
20091230024701
20091230024659

この2日間、思いがけずテレビでは○○づくしで嬉しい私♪掃除に洗濯、お花もいけて、グリーティングカードも出せたし、思わずまたバナナケーキなんて焼いちゃったわ↑あとはお節か~・・・外出予定とかもあるし、31日の夕方から用意して、ギリギリ間に合わせられるかな?p^^q

つい先日も、ランチするのに、流れ流れて真鶴(鯵刺身定食ね、せっかくだから貴船神社もしっかりお参り♪)まで行って来たけど、昨日も午後から小田原まで、温泉に入って来ました↑帰りに食事に入ったちょっとレトロなお店が、実は帝国ホテルで24年間シェフを勤め、フレンチの勲章・エスコフィエを貰ってるようなお店だったので、思いがけず美味しかったし*^^*

この間の、奄美大島は喜界島出身の島岡奈美ちゃんのライブ、予備知識も何もなく行ったけど、なんかすごい心にキタな~。島唄独特の歌い方や、彼女自身の声の良さもあるんだろうけど、やっぱ言霊!なんだよね。ちょっと方言喋られただけで、涙がフルフル来ちゃうし、歌詞なんて全然わからないのに、ウルウル止まらないしTT彼女はまだ慣れてなくて照れてて、ちょっとザツなところとかもあったけど、もっと自信持って自分の世界に引き込んだり、才能のあるいろんな先輩ミュージシャンなんかとセッションしたら、きっともっとどんどん彼女の良いところが引き出されるんじゃないかな?
それにしても、この間も偶然、奄美出身の中孝介さんのライブに出くわしたし、私の大好きな教授は以前、奄美出身の朝崎郁恵さんって方とセッションしてるし・・・沖縄に縁があるのはわかってたけど(かつてユタだった事があるらしい(☆o☆)、奄美もなんか深そう。ってか、ホント、ちょっと尋常じゃない琴線触れまくりっぷりでした^^;

私はさ、実家は横浜で(駅で言ったら4つ離れてるだけ)両親もまだそこに住んでるし、中学や高校は地元だったし(大学や就職もすぐ隣の東京だしね)就職したり退職したり、起業したり解散したり、付き合ったり別れたり・・・はしてるけど、上京したり転勤したり、結婚したり離婚したり、出産したり・・・って言うのはまだ経験してないから、あんまり遠くまで来ちゃった感がなくて・・・年数こそたっているけれど、多分、25年くらい前とそう大差ないって言うか、ずーっと延長線上の気分なんだけど・・・故郷だとか田舎、地方から出て来た人、物理的にも遠くに来た人って言うのは、またそう言う場所や人に対する気持ちや想いも違うのかな、なんて最近思ったりして・・・上手く言えないな。

そうそう、話はガラっと変わるけど、何気にやってる満月のプチ瞑想会☆さすがに元旦は参加者いないかな~?まぁどっちにしても私はやるんだけどね~なんて思ってたんだけど・・・なんと、ぜひ参加したい!と言う方が^^
↓以下参考までにご案内を載せておきますので、興味のある方はぜひご連絡下さいませ。ちなみに1月は、15日が日食の新月、そして30日も満月って言う、月に2回満月のあるちょっと珍しいブルームーンです。もちろん、その日も満月ワークの予定してまぁす。

★満月のプチ瞑想会☆1月1日元旦

新月…朔日:天に願いを届ける日
満月…望日:恵を感謝する日、恵を待ちわびる日

2010年最初の満月はなんと元旦!これはぜひ、2010年に授かる幸運を先に感謝してしまいましょう^^vこの「これから授かる幸運を頂く前に感謝する」のは元旦には一番効果がある上級者向けの開運方法↑

元旦の夜は家族や友達と集まったり何かと忙しくて、ゆっくり瞑想したり満月を見上げてる余裕なんてないよ~って方は、初詣の時などに感謝の気持ちを込めてぜひ空を見上げてみて下さい。さらに!初日の出を見に行かれる方は、なんと月食も見られちゃいます^^vほんの少しだけですが、朝の4時23分がピークとの事ですよ~。

もちろん、スタジオでの満月のプチ瞑想会に参加します!ってご予約もお待ちしております。
地球規模で大きく流れが変わるであろう2010年…ぜひ心のままに、本当にご自分のやりたい事、好きな事に向き合って行って下さいね。そして豊かで実りある素敵な人生への変化の幕明けの年とするべく、ぜひご一緒にスタートを切りましょう!

☆日時:1月1日(金)18時~19時(約1時間)
(参加される方の都合によっては開始時間を1時間程度前後に変更できます)
☆場所:湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
(注:人数によってはpauhana→JR辻堂駅南口から海側へ徒歩3分)
 茅ヶ崎市本宿町6-2 0467-98-4030
 http://tsujisuta.blog38.fc2.com/
①JR辻堂駅西口(茅ヶ崎駅寄り)改札を出て右側の歩道橋を使って線路を渡る
②道なりに国道1号線のマクドナルドを目指す(マクドナルドまでは行かない)
③セブンイレブンを超えてもう少し行くと左側に分かれて行く道があるのでそちらへ向かう
④山口家と言うお蕎麦屋さんを通り過ぎると三叉路にどりーむと言うパン屋さんがある
⑤そこで立ち止まって左手を見ると黄色い建物=湘南辻堂スタジオが^^v
 ※たうんずと言う不動産屋さんの近所です。
☆流れ:簡単な自己紹介~レイキサークル~瞑想~お茶を飲みながらのシェアタイム(予定)
(瞑想は、月の瞑想CDかドリーン・バーチュー博士のエンジェル・メディスンCD(多分こちらかな)を使用します。)
☆参加費:1000円

参加ご希望の方は、事前にpauhanaまでご連絡下さいませ。
 pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)0466-35-3880(留守電)
お待ちしております。素敵な時間にしましょう!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ジュリー&ジュリアと…

20091227155239
20091227155237
20091227155235
20091227155232

皆さん、アロハ↑楽しいX'mas休暇を過ごせてますか?

金曜日の夜、ジュリー&ジュリアと言うフランス料理の美味しい映画を見て来ました。この映画、実話なんだよね。ジュリア役のメリルストリープも良かったけど、ジュリー役のエイミーアダムスが可愛くて好きだなぁ↑ちょっと○口靖子みたいで。料理に失敗したりダーリンとケンカして家出されたりで落ち込んで…それでも、思い立って夜中食材買い出しに行って帰って来たら…ってシーンがなんか好きでした。あのレシピ本は日本語訳で出版はされてないのかな?とは言っても、鴨の骨抜きをやろうとは思いませんが(^^ゞ

昨日は、生田緑地(ってわかる?川崎の向ヶ丘遊園の近くなんだけど…私も初めて行ったっ)で、まったりおじいちゃん弁士の解説つきプラネタリウムと岡本太郎美術館を体験☆

プラネタリウムなんて一体何年ぶり?だったんだけど、やっぱり天体って面白い!空や星を見るのは昔から好きな私、何を隠そう、星座早見盤も持ってます(^w^)

岡本太郎センセーは「芸術は爆発だ!」とかその奇抜な言動や目が印象的な人だけど、絵画や彫刻以外にも、文章や写真や舞台衣裳、スキーにパリに沖縄に…本当にすごい好奇心とバイタリティ!日本人にはかなり稀有な芸術家だったんだなぁとあらためて認識。これはもう好きとか嫌いでははかれないし、何かものを作る人や何かを表現する人は見た方が良いよね、パワーもらえるし。

生田緑地は自然も満載だし、日本民家園ってこれまたマニアックな古民家が敷地内にたくさん点在してるゾーンもあったりするし、ぜひまた行ってみようっと(^_-)

今日は夕方から、湘南辻堂スタジオ近くのカフェキヨールで、奄美大島出身の女の子のライブに行って来まぁす♪
ではまた!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスウィーク☆

skmt09
クリスマスツリー09

昨日は冬至だったね。冬至ってね、陰の気の極みなんだって。ここから、春分を通って夏至まで昇って行くから、復活とか復帰とか再生とかそんな意味もあるらしく。冬至から明後日のクリスマスらへんまでは、いつもより少し壮大に、遠くて大きい未来に、想いをはせて願うと良いんだって(^_-)

昨夜は、春に引き続き教授こと坂本龍一氏のピアノソロライブ@みなとみらいへ…今回はゲストに大貫妙子さんを迎えて、だったのだけど、春とはまた別物になってたなぁ♪秋に2ヶ月間のヨーロッパツアーをまわって来たのもかなり影響してたみたい。より情緒的に、大陸的に、少しだけ退廃的に、そしてかなりまた遊びの部分が広がって(^^;
こう言う男女の30年来の付き合いって素敵だよね、盟友、みたいな?来年の二人のコラボアルバムもちょっと楽しみです。
不意に携帯電話が鳴っちゃったり(うっかりしちゃったのかな↓)、赤ちゃんがぐずった挙句泣き出しちゃったり(有料でも親子室とかあれば良いのにな~↓)ステージ上の二人もフォローはしてたけどしばらく集中力が切れちゃったりして、そこはちょっと残念だったかな~><

今日は、東京の某施設まで、フラを踊りに。ってか、踊らせてもらいに、って気持ちだよね。すごく喜んでくれたのもあったし、暖かく迎えてくれたのもあったし、一緒に踊った仲間が、みんな明るくて素直でホスピタリティに溢れてたのもあるけど、なんだろ?なんか理由はハッキリわからないけど、なんとも言えず胸が熱くなったな~。そして(踊り以外で)なんか私ホントに全然まだまだだーって、いたらないなーって、子供、幼いなーって、軽いショック、久々ダメ出し状態;;イロイロ思ったり考えてたって、ちゃんと言動で表せられないとだしね。ガンバロウ。
そして帰りは、急きょクラスのみんなのアロハを届けにある仲間内のお宅へ。ここでも、上手くみんなの気持ちを代弁して伝えられなかった気がする・・・けど、私が言葉で伝えるより、渡したモノで、きっと伝わってる、ハズ!
そんな会場や「激レイ」の暖かい空気とはウラハラに、若干反省モードの凹み気分の私ではあったんだけど、家に帰っても、お風呂に入ってても、ちゃーんとアロハは私を包んでくれてました、ずっとね、紫色や白いキレイな光が見えてたんだよね、瞑想やレイキしてる時みたいに、キラキラと。土曜日の夜から痛くなってる腰痛も、なんとか持ち応えてくれて良かった!年明けのレッスンまで2週間、養生しようっとp^^q

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

ユニオミスティオイル☆

海と空と雲

ここ3ヶ月ばかり私がハマっているミスティカ女史のユニオミスティオイル。植物のエネルギーだけでなく、鉱物のエネルギー、それに彼女自身のエネルギーも入っていて、目的や必要別に12種類あるの。同じく12枚のユニオミスティカードで選んで、ラヴィング・タッチと言うただ塗って行くだけの施術用で使用するものなのだけど、その人に必要な変化や物事が動き出すのを私は感じるんだよね。これ、ちょっと皆さんにも体験して頂きたいな~なんて思ったりして。今月の1本、みたくできるかな?興味のある方はぜひお声がけしてみて下さいね☆

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ばざーる無事終了致しましたm(__)m

20091221120810

昨日のイベントばざーるは、盛況の中無事終了致しました↑お越し頂いたお客様、行けないけど~とご連絡頂いたお客様、ありがとうございましたm(__)m年内のイベントはこれで終了です。来年も時々開催&参加の予定ですので、またぜひ遊びにいらして下さいませね!アロマやロミロミ、ストーン以外の新しいイベントメニューも計画中ですのでお楽しみに♪

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

満月のプチ瞑想会☆1月1日元旦

満月

新月…朔日:天に願いを届ける日
満月…望日:恵を感謝する日、恵を待ちわびる日

2010年最初の満月はなんと元旦!これはぜひ、2010年に授かる幸運を先に感謝してしまいましょう^^vこの「これから授かる幸運を頂く前に感謝する」のは元旦には一番効果がある上級者向けの開運方法↑

元旦の夜は家族や友達と集まったり何かと忙しくて、ゆっくり瞑想したり満月を見上げてる余裕なんてないよ~って方は、初詣の時などに感謝の気持ちを込めてぜひ空を見上げてみて下さい。さらに!初日の出を見に行かれる方は、なんと月食も見られちゃいます^^vほんの少しだけですが、朝の4時23分がピークとの事ですよ~。

もちろん、スタジオでの満月のプチ瞑想会に参加します!ってご予約もお待ちしております。
地球規模で大きく流れが変わるであろう2010年…ぜひ心のままに、本当にご自分のやりたい事、好きな事に向き合って行って下さいね。そして豊かで実りある素敵な人生への変化の幕明けの年とするべく、ぜひご一緒にスタートを切りましょう!

☆日時:1月1日(金)18時~19時(約1時間)
(参加される方の都合によっては開始時間を1時間程度前後に変更できます)
☆場所:湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
(注:人数によってはpauhana→JR辻堂駅南口から海側へ徒歩3分)
 茅ヶ崎市本宿町6-2 0467-98-4030
 http://tsujisuta.blog38.fc2.com/
 ①JR辻堂駅西口(茅ヶ崎駅寄り)改札を出て右側の歩道橋を使って線路を渡る
 ②道なりに国道1号線のマクドナルドを目指す(マクドナルドまでは行かない)
 ③セブンイレブンを超えてもう少し行くと左側に分かれて行く道があるのでそちらへ向かう
 ④山口家と言うお蕎麦屋さんを通り過ぎると三叉路にどりーむと言うパン屋さんがある
 ⑤そこで立ち止まって左手を見ると黄色い建物=湘南辻堂スタジオが^^v
 ※たうんずと言う不動産屋さんの近所です。
☆流れ:簡単な自己紹介~レイキサークル~瞑想~お茶を飲みながらのシェアタイム(予定)
(瞑想は、月の瞑想CDかドリーン・バーチュー博士のエンジェル・メディスンCD(多分こちらかな)を使用します。)
☆参加費:1000円

参加ご希望の方は、事前にpauhanaまでご連絡下さいませ。
 pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)0466-35-3880(留守電)
お待ちしております。素敵な時間にしましょう!

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

今日の言葉☆12月16日(水)新月

20091216092156

毎日携帯サイト(http://katy.jp/pauhana/)でお送りしているパウハナの今日の言葉(エンジェルカラーカードやマナカードからその日必要そうな1枚をひいてます)…今日はなんとなくこちらでも必要な方がいらっしゃればシェアした方が良いような気がしたので転載します。

マゼンタエンジェル
☆全てを受け入れます
☆マゼンタ、ピンクを使って
☆傷つけない方を選んで
☆愛の傷で疲れます
☆今できる事をやって
☆泣いて良いのですよ

~今にも降り出しそうな空ですね。予報ではここ湘南地方も雪マークが出てましたが…今冬初雪となるのかな?今日は他にも2枚のカードから感じる言葉がありました。「太陽の光を浴びて」と言うものと「望まないものは取り去って」そうすればよりクリアにハッキリして行き願いが叶う、と…。残念ながら太陽は拝めそうにないですが、厚い雲の向こうには太陽は在るんですよね↑寒いけど、少しの時間でもお散歩してみて下さいね。そして今日は今年最後の新月です。この新月はとても大事な気がしています。ぜひ、心から本当に叶えたい願いを、少し遠くても、時間がかかりそうでも、大きくても…表明して、天に届けてみて下さいね。できれば完了形の方が良いみたいよ(…ように<…します<…しました)。あ、でも新月になって数分後にはボイドに入ってしまうので、確実に明けた明日17日(木)の朝8時過ぎ~の方が良いよね。ちなみに、次の満月は元旦で月食、15日に新月で日食があって、30日にはまた満月っていわゆるブルームーン、珍しいんですよ~(^▽^)今日はずいぶん長くなりました。いつも見に来てくれてる貴方、どうもありがとう!今日も良い1日を♪~

テーマ : 宇宙 - ジャンル :

メンズロミロミ始めました!(休止中)

バナナの木

以前からご要望のありました男性向け施術を、このたび、湘南辻堂スタジオ内幸の森サロンにて承れる事になりました。
(湘南辻堂スタジオ:JR辻堂駅西口から国道1号線方面へ徒歩3分、http://tsujisuta.blog38.fc2.com/)
 
★メンズロミロミコース 60分 9000円

 流れ:カウンセリング~施術(裏面・肩~足)~シェアタイム
 完全予約制:日時については要調整

 ※アロマトリートメント(まったり系)またはハワイアンロミロミ(スッキリ系)からお選び頂けます。
 ※施術時間の他に+30分くらいの余裕を見てお越し下さい。
 ※ウェルカムドリンク、フットバス、ハーブティーのサービスは提供できませんが、ミネラルウォーターをお渡し致しますので、女性の予約も承ります(メンズロミロミコースのみ、その他のコースはpauhanaにてご利用下さいませ)。
 ※ご希望の方は、ポハクコース(ホットストーン10個 1000円)もオプショナルにて承りますので、ご予約時にお申し出下さいませ。

☆ご予約は…
 TEL 0466-35-3880(留守電)または e-mail pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)まで。

リラクゼーション サロン pauhanaは…
JR辻堂駅南口からサーファー通りを海へ向かって徒歩3分、
アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートサロンです。(女性専用・完全予約制) 
携帯サイト http://katy.jp/pauhana/ ブログサイト http://pauhana2004.blog55.fc2.com/

※休止中(2011/11)

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

初冬の箱根に行って来ました。

20091214003953
20091214003951
20091214003949
20091214003932
20091214003929

温泉入りた~い!って事でまたもや箱根へ…だって近いんだもん♪

初日は予定通りの雨模様だったので、まずは箱根美術館へ。ここの美術品には実はあまり興味はないんだけど、苔庭が昔から好きで。鎌倉の浄妙寺の喜泉庵ともども、春夏秋冬いつ行ってもまったりしちゃうお気に入りの場所↑

強羅で初・蕎麦の実粥他でニコニコしたあとは、その日の本命・ポーラ美術館へ。モネとマティスとデュッフィが好きな画家ベスト3な私…今回の企画展がマティスとボナール展だったんだな♪常設展のルネ・ラリックやティファニーコレクション、ヘア・スタイルやシルエット、香水瓶等々モードの移り変わりなんかも見応えあるし、箱根界隈の美術館って、どこ行っても面白くて好き♪

夜は箱根湯本近くの某ホテルで、鴨肉やらコラーゲン鍋やらおぼろ豆腐やら女子好みのコースを頂き…前菜の盛合せがキレイだったなぁ。デザートの盛合せは係の人のセンスが良く出てたしね。
温泉も夜と朝と2回入ったよp(^^)qやっぱり露天風呂が良いよね~、紅葉も楽しみながらさっ。

2日目は初日とはうってかわって快晴&小春日和♪朝からビュッフェでモリモリしたあとは、芦ノ湖→箱根神社へ。結婚式やお宮参りの方なんかもいらしたよ。恒例のおみくじを引いてみたら、産土神社の諏訪神社、江島神社に続き今年3度目の大吉\(^O^)/

すぐそばにある九頭龍神社・新宮にもお参りしたけれど、やはり箱根樹木園の中にある本宮にも行かなければ!って事でプチ・ウォーキング→船で行けるのは毎月13日だけなんだよね。白龍神社にも寄って、ちょっと休んだりしながらまた来た道をトコトコ歩いてたら、終わりの方で、急に背後から動物の熱い息みたいな気配が迫って来るのを感じて、思わず振り返っちゃった。龍神様がお見送りしてくれたのかなぁ…(^-^)ノ~~
さっき友達のヒーラーさんに九頭龍神社の写メ送ったら、なんと彼女は今日行ってたよ(☆▽☆)
あ、恋愛運・結婚運上げたい方、写メでお裾分けしますよ~↑

芦ノ湖を後に最後は久々に大涌谷へ。雪で真っ白な富士山がたなびく雲をまといながらデデン!と目の前にそびえてて、さらにそこに夕陽がさして来ちゃって、それはそれは雄大な景色が見れちゃいました。
名物・温泉黒玉子や甘酒などつまんで帰路へ。

辻堂についたら、ちょうど江ノ島灯台のライトアップセレモニーをやっていたので、そのまま花火を見て(ここでも知り合いのヒーラーさんとニアミス!シンクロしてるな~)Olioliへ。
近くて美味しくて気持ち良い箱根…今回も満喫しました~★彡

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

理屈では割り切れない感情・関係=縁

20091210193919
20091210193917
20091210193914

ただ今フラのレッスンに一駅隣に行くのに、人身事故で停車中~まだまだ時間かかりそう(>д<)

こないだ朝のテレビでチラッと某お笑いタレントさんの離婚会見を見た。仕方ない事とは言え切ないだろうなぁ~…まだ気持ちはありそうだし、浮気じゃなくて本気で、別れて欲しいって頭下げられちゃって、しかも旦那さんも相手の女性も自分より年下で…。
旦那さんからしてみたってきっとこれからも、尊敬する大事な仕事仲間でもあるわけだし…でもさ、恋愛にはやっぱり弱いような柔らかい部分、ロマンスが必要だからさ…そう言う意味では同志になり過ぎちゃったのかな、なんて。

私はこんなんだけど(こんなんだからこそ?!)昔からなぜか人一倍(かはわかんないけど人半分くらいは)恋愛体質で…想いをもらったり渡したり、泣いたり傷ついたり、泣かしたり傷つけたりもして来てるんだろうけどね…家系的にもドロドロしたり激しく感情的な言動って苦手だし、肉体的に傷つけられるとか生命の危険を感じるとか(ストーカーとか痴漢とかは別だけどっ)そーゆー人に合って来なかったのは良かったなぁって…意外と身近にもあるんだよね、DVとかキレルとか酒乱とかギャンブラーとか働かないとか…(^^;まぁ恋愛だけじゃなく、家族や友達や仲間や…人にはホント恵まれてます、大事にされて…ありがとう!ちゃんと返して循環させていかないとね↑

恋愛において…関係性が変わるって事は大いにあるけど、二度と顔も見たくない!って程嫌いになるような事、私は今まで一度もないんだよねぇ…そこまで思うような酷い事をされてないと言うか(鈍感なのか?(^^ゞあ、でも、女好きとかやたらとモテる人とか、私は嫌いじゃないけど、ダメな人はダメだよねぇ)…これもまたありがたい事なのかもしれないけど。お互いの縁のあり方が変わったとか、そこでの学びだとかが終わったとかね。それでも、嫌いになったわけじゃないから、離れるにしても、去られるにしても、身を切られるような?切ないものはあるかもだけどね…次への糧、ステップアップにしたいしして欲しいし、新たなパートナー?今世での正しいパートナーがきっとお互い待ってると思うし、幸せになりたいしなって欲しいし…。

男女の友情ってさ、もしかしたら恋愛に発展するかも?発展しても良いかも?なんて恋心を持てるような魅力的な人じゃないと成り立たないかなぁとか思ったり…でもそうじゃない人には「仲間」って素敵なくくりがあるけどね(^-^)b

月曜日の夕方だったかな…急に涙が止めどなく溢れて来ちゃって…理由はなんとなくわかってるんだけどキッカケがわからなくて…さらに、月曜火曜あたりは胸が痛いと言うか息がしづらくてね…これも思い当たる節は2、3あったのだけど。
でも水曜日、フラのレッスンで、イプと言うヒョウタンからできた楽器を使ったカヒコ(古典フラ)で、「生命の水」についてハワイのカーネ神を讃える踊りを練習していたら…なんかカチッと何かがハマった感じ?パワー注入された感じがして大丈夫になりましたp(^^)qふだんあまりお肉を食べない私が、焼き肉→スキヤキなんて連日肉食女子しちゃったしね。

それにしても、シ○○ンの広告、ドキドキ過ぎ…藤沢駅構内の階段を昇り降りするたび、写メりたいのをグっと抑えて、チラ見ながらの熱視線を送りながら通り過ぎる私です…あ~早く会いたいわ~(≧▽≦)/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

スイーツ♪

20091209230456

食べるの大好き!な私はお料理もお菓子作りも意外と好きで(手の込んでいないチャチャっと作れるものは)けっこう作るのだけど(母ヨッチーの影響も多大にあります)…その中でもパウンドケーキは、混ぜて焼くだけだし、いろんなバリエーションができるからかなりの頻度で作ります。パウハナにお越し頂くお客さま…時間に関わらずお腹をクークー鳴らす方もチラホラ…時には私も鳴ってますが(^^ゞ先日試しに施術後のハーブティーと一緒にパウンドケーキをお出ししたところ、皆さんペロ食べの好評で…(^w^)もしかしたらこれから時々お出ししちゃうかも→んで好評だったらレギュラー化しちゃって→他にも作っちゃうかも、かも…写真のタルトよりは数段素朴ですが(;^_^A

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

覚醒の嵐?!

20091205072132
20091205072130
20091205072128

10月くらいから、ある種の展開の流れに加速がついてて…さらになんだかここ1ヶ月くらい、なんとなく気づいてはいたけど…って事がハッ!とハッキリと気づいたり↑そうだったんだね~って、チクンと痛みを伴うものもいくつかあったり…。以下はその一例を自分自身の為に覚え書き。

●時々、カリスマ性をもっと活かせば良いのに~なんて言われる私の(もちろん自分にそんなものがあるとは全然思ってないっ)この拒否感て…子供の頃、部長や学級委員なんかをずっとやってたんだけど、その頃の私って、勉強もスポーツもなんでもできたし(4月生まれだから?発育も早くて背も高い方だったのっ)自信も正義感みたいのも人一倍あったから、ちょっと独裁的だったと思うんだよね、今にして思うと。で、ある時謀反(笑)が起きそうになっていると教えてくれた男の子がいて…( ̄□ ̄;)!!そこから来てるのかなって。大人になって、何かのリーダーになったり、みんなをまとめて行かなきゃいけない立場になった時、私はいつもあの12歳の頃の私を自戒を込めて思い出す…。そしてここ何年かは、自分を差し置いても、ある意味犠牲にしても、まずは仲間の気持ちを考える、仲間を守る…みたいな事を学んで来てるみたいなんだよね。

●ヒーラーとか癒しとか、スピリチュアルとかシャーマンとか、魔女とか天使とか、気づきとか自分探しとか…そう言う世界や言葉を、知っているのになんとなく、嫌悪感と言うか躊躇する気持ちがあったのも、過去世において、迫害って言うのかな…辛い経験したんだろうね。だから、変に思われないように、隠す気持ちが働いてたみたいなんだよね(これも何人かのヒーラーさんにも言われてるし、私の父もシャーマンとかだったらしい←スゴく霊感も強い人です…弟も少し霊感あるみたいなんだけどどうなんだろ?)。それはまだ完全には払拭されてないから、あるヒーラーさんによると、私の背中には、大きな天使の羽があるのに、開きたいのにまだ開けなくてムズムズしてて、だけど代わりに?一回り小さい妖精の羽が今はあるそうです(笑)違う、そっちじゃない~なんて言われたけど(^^ゞ

●信じる者は救われるって、本能としてわかって行動してた20代の頃の私は…やっぱりスピード感も現実化もすさまじかったと思う。でもある時、何かで失望したんだよね…あ、それは、徐々にいくつかの事でなのかもしれないけど、ある時飽和したんだろうね。現実はそんなに甘いもんじゃないし、みたいな?でもね、信じる者はやっぱり救われちゃうんだよねって、四十路にして悟った私。ちゃんと自分の気持ちや魂に素直になって、ちょっと意識の向きや言動を変えてみただけで、あららってくらい、物事って気持ち良く進んじゃう。何の迷いや不安もなくなるし、心穏やかに安らかになって、あ、なんかこんなにも、生きやすくなるんだ~みたいなね(^_-)

●出し惜しみなんて、しちゃダメなんだよね。技術でも愛情でも、優しさでも親切でも、言葉でもさっ…。

●仕事はね、愛の為にするんだよ。

…今ざっと思い出せるのはこんな感じかな。とにかく日々、気づきの嵐で…これを読んだ誰かの心にも、ハッ!と届くものがあると良いな☆

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

イベント「ばざーる」へのお誘い♪

銀杏並木
夜の銀杏並木
ポインセチア


今夜は今年最後の満月ですね☆
心身の浄化とともに、ぜひ天からのギフトも受け取って下さいね。
もしまだ受け取ってないよ~TTって方も大丈夫!
先にお礼を言っちゃいましょっ→後から頂けちゃいますよp^^q

そして2010年最初の満月はなんと1月1日、元旦なんです!
モチロン?!その夜も湘南辻堂スタジオで満月のプチ瞑想会の予定です。
元旦から~?!なんて言わないで、新年だからこそ!ぜひご参加下さいね。

さて、今日は今月20日(日)にpauhanaも参加する、Earthプロジェクトの幸の森さん主催イベント「ばざーる」のお知らせです。
(別にバザーとかフリマをやるっって事ではないですよ^^;)
場所は辻堂癒しフェアでもお世話になった湘南辻堂スタジオさん。

★pauhanaのホットストーンつきアロマ&ロミロミや、
★幸の森さんとさくらてさんのダブルレイキ(豪華強豪タッグ?!)、
★saiyanさんのタロットリーディング(当たると言う噂!?)、
★小野直花さんの書(お正月にぴったりでは?!)、
★あまねさんの手作り雑貨(色合いとか素敵っぽいですよ~)、

その他物販等々です。
忘年会のお疲れを癒しに、ちょっとしたクリスマスギフトに、お正月をスッキリ気分で迎える為に、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

あ、メンズロミロミ@湘南辻堂スタジオについては、またあらためてお知らせ致しますね~m--m

★ばざーる★

・12月20日(日)14時~17時
・湘南辻堂スタジオ 入場無料
 (JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
 茅ヶ崎市本宿町6-2
 0467-98-4030
 http://tsujisuta.blog38.fc2.com/
 ①JR辻堂駅西口(茅ヶ崎駅寄り)改札を出て右側の歩道橋を使って線路を渡る
 ②道なりに国道1号線のマクドナルドを目指す(マクドナルドまでは行かない)
 ③セブンイレブンを超えてもう少し行くと左側に分かれて行く道があるのでそちらへ向かう
 ④山口家と言うお蕎麦屋さんを通り過ぎると三叉路にどりーむと言うパン屋さんがある
 ⑤そこで立ち止まって左手を見ると黄色い建物=湘南辻堂スタジオが^^v
 ※たうんずと言う不動産屋さんの近所です。

★リラクゼーションサロンpauhana ボディケアセラピスト めり

 アロマトリートメントまたはハワイアンロミロミ20分2000円
 (A:首~腰+腕、B:太腿~足裏、A&B続けて施術もOK!)

 ※今回特別に、ポハクコース(ストーン10個 1000円)を、ご希望の方には、無料にてサービス致します。
  施術の終わりに、40度~60度(天候により調整)に温めた玄武岩10個を体の上に置いて行きます。
  また、メンズロミロミスタートにともない、女性のみならず男性の施術も承ります。
  今年も、頑張った自分へのご褒美に、忘年会、クリスマス、お正月とイベント三昧を乗り切る為に、新しい年を迎える前に、
  ぜひアロマの香とオイルマッサージで心身をほぐし、石の神秘を少しでも感じてみて下さい。
  皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 ご予約・お問合せは・・・
 TEL 0466-35-3880(留守電) e-mail pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)
 携帯サイト http://katy.jp/pauhana/ ブログサイト http://pauhana2004.blog55.fc2.com/
 ※12月18日(金)現在、15時台、16時台はご予約ありですが、14時台にキャンセルが出ております。

↓以下、他の方の出店内容です。

◆幸の森レイキ×さくらてのレイキ

 レイキヒーラー幸の森と、辻堂でリフレとアロマトリートメントのサロン「さくらて」を運営するレイキヒーラーのさくらさん。
 辻堂宝泉寺で行われている寺ヨガでこの二人が出会いました。
 まさに十一面観音のお導き。
 十一面観音に縁がある幸の森とキリスト様に縁があるさくらてさん。
 このコラボレートレイキが12月、1月とばざーるに特別ブースとして出店します。

 この機会に是非御利用下さい。

 料金は、従来どおり予約システム導入で承ります。

 前日予約 1500円
 当日   2000円
 幸の森、さくらてWレイキ
 30分 3000円(二名のヒーラーが集中レイキをして30分で全身のトリートメントが可能となります)

 滅多にない贅沢なプランです。
 この機会に是非御利用下さい。

◆タロット占い saiyan

 幸の森と同じく鎌倉aji-co二階にて鑑定を行う占い師saiyan。
 幸の森が時々地図を見せて貰いにいく敏腕占師がEarthに遊びに来てくれます。

 タロットカードと話をしながら、その人の人生の今を未来を切取るsaiyanのタロット占いは、他のどのタロットとも少し違う気がします。
 現実に足をつけて未来を考えたい方にはお薦め。

 貴方の未来の、現在の、小さな道標としてみませんか?

 タロット占い 10分 1000円(中学生は500円)
 延長10分ごと 1000円
 最大お一人様30分まで

◆小野直花書作品展示即売会

 幸の森常駐美術の小野直花の書作品。
 展示即売を行います。
 またリーズナブルなEarth共催商品も発売中。
 この季節にぴったりの一点ものクリスマスカードなども300円程度から販売中です。
 
◆物販ブース
 
 縁起物、天然石、天珠、書アート作品、そして、今月からいよいよ衣裳部あまねさんの一点ものオリジナル商品の取り扱いが始まります。
 観客動員数7000人を超える舞台の衣裳管理や衣裳制作に携わり演劇業界の一端で十年生きてきた衣裳のプロ、衣裳や「あまね」。
 Earthオリジナル商品の開発含めて満を持して稼動を始めます。
 今月と来月はシーズン柄ギフトものの手製一点ものの販売を予定。
 温かく、柔らかく、心地いいものたちを取り扱って行きます。
 その他他では絶対手に入らないEarthオリジナル商品も販売を開始していきます。
 是非足をお運び下さい。


テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム 


