プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



湯河原温泉に行って来ました♪

moblog_3429fa07.jpg moblog_7dc98153.jpg
moblog_37402d05.jpg moblog_8bd94063.jpg moblog_255744c2.jpg

皆さん、お元気ですか?先週の私は、2夜連続女子飲みで、けっこう良い感じに酔っぱらったりしてましたが(^^;
月火と2日間、パウハナはお休みを頂いて、湯河原にある旅館深澤に行って参りましたm(__)m温泉はツルツヤだし、お料理は味も量も見た目もグッドだし、女性好みの、細やかな配慮の行き届いた、こじんまりとして静かで可愛らしい旅館でした。実はこちらの旅館、以前そちらで働いてらした方が、パウハナにお越し頂いたのがキッカケ…堪能&満喫させて頂きました↑ありがとうございました(*^^*)
暮山梅林公園はまだ五分咲きだったけど、いろ?んな種類の梅と何より椿!ポッカポカ陽気の中、観賞散策しました♪大好きなポンカンと、梅と桜と黒蜜と…3種類ものお饅頭(笑)を買って帰りました。あ、町中のとあるお店で、フ○テレビの某番組の撮影で映っちゃったかも…(;^_^A



女子フィギュアショート、ご覧になりましたか?真央ちゃん、ベストを尽くせて良かったです↑やっぱり彼女は品があって美しいです。ミキティの魂の滑りも良かったっ↑ステップに入る直前からステップ中が特に好きです。深みや凄みも出て来たような…。あっこちゃんも未来ちゃんもまずまず↑自分らしくって言葉がスゴくマッチするお二人ですよね。カナダのロシェット選手は、先日亡くなったお母様へのどれだけの悲しみを抱えての出場かと思うと思わず涙が…。
本当にどの国の選手もみんな可愛くてキレイでしなやかでひたむきで…リンクにたたずんでいるのを見てるだけで涙が出ちゃいます('_')スイスのサラ・マイヤー選手とフィンランドのラウラ・レピスト選手も応援してる私です(*^_^*)国の情勢によっては、練習する環境もままならなかったり、日常が安定していない選手なんかもいるんですよね…↓
どの選手も、自分のベストを出せると良いなぁと思います。フリーも楽しみです!



そうそう、理由もなく胸がキュンとなったり瞳がウルウルしてしまう時…天使がすぐそばまで来ていたりたくさんの天使に囲まれていたり…天界としっかり繋がっている証拠だそうですよ☆

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

今を生きよう!

20100220173406.jpg 20100220173413.jpg 20100220173418.jpg 
20100220173423.jpg 20100220173428.jpg

目的地や目指すべき場所が決まっているのに、ヤル気もスキルも心の準備も万端!と思うのに、そこへたどり着く術や方法がイマイチ手に入らない時…何かが不足してるのか?空回りしてるのか?本当はもっと他にやるべき事があるのか?・・・わからないけれど、それならそれで今を楽しんじゃお♪遊び倒すでもダラダラ怠惰に過ごすでも良いじゃん↑永遠に続くわけでもあるまいし、英気を養い力を蓄えてると思えば(^_-)先ばかり見て、上手く波に乗れない事を嘆いて悶々としたり、不安になってネガティブオーラにどっぷりつかってしまうくらいならば、大丈夫!どうとでもなるし!って執着や固執を捨てて、オープンマインドで気を楽に持とう!人として正しい行いをしていれば、神様はきっと守って導いてチャンスを与えてくださるはずだから~♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

満月のプチ瞑想会☆3月1日(月)

満月

新月…朔日:天に願いを届ける日
満月…望日:恵を感謝する日、恵を待ちわびる日

2010年最初の満月は月食でもあり元旦でした。同じ1月の30日(土)にはその月2回目の満月=ブルームーンがありました。満月のない2月を過ぎると、3月は今年2回目のブルームーン・・・ここに大きなゆるぎないパワーを感じるのは私だけではないでしょう。地球規模で大きく流れが変わるであろう2010年…新しい10年の幕開けの年です。迷っても戸惑っても泣いても、本来進むべき道に行かざるをえなくなるのではと思います。そしてそこには、必ず光や希望はあるはずです。くじけずに素晴らしい未来へと一歩一歩一緒に進んでいきましょうね。

☆日時:3月1日(月)19時30分~20時30分(約1時間)
(参加される方の都合によっては開始時間を1時間半程度前に変更できます)
☆場所:湘南辻堂スタジオ(JR辻堂駅西口から山側へ徒歩5分)
(注:人数によってはpauhana→JR辻堂駅南口から海側へ徒歩3分)
 茅ヶ崎市本宿町6-2 0467-98-4030
 http://tsujisuta.blog38.fc2.com/

 ①JR辻堂駅西口(茅ヶ崎駅寄り)改札を出て右側の歩道橋を使って線路を渡る
 ②道なりに国道1号線のマクドナルドを目指す(マクドナルドまでは行かない)
 ③セブンイレブンを超えてもう少し行くと左側に分かれて行く道があるのでそちらへ向かう
 ④山口家と言うお蕎麦屋さんを通り過ぎると三叉路にどりーむと言うパン屋さんがある
 ⑤そこで立ち止まって左手を見ると黄色い建物=湘南辻堂スタジオが^^v
 ※たうんずと言う不動産屋さんの近所です。

☆流れ:簡単な自己紹介~レイキサークル~瞑想~お茶を飲みながらのシェアタイム(予定)
(瞑想は、月の瞑想CDかドリーン・バーチュー博士のエンジェルCD(多分こちらかな)を使用します。)
☆参加費:1000円

参加ご希望の方は、事前にpauhanaまでご連絡下さいませ。
 pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)0466-35-3880(留守電)
お待ちしております。素敵な時間にしましょう!

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

今日の言葉☆2月14日(日)新月@水瓶座

20100214012245

携帯サイトにアップしたものを転載します(^_-)

シルバー(銀・本物を見抜く力をくれる色)
☆知性と感性を生かす日
☆移り変わる
☆バランスが良くなる
☆核心に迫り解決する
☆演技してごまかす
☆直感ならイエス
☆ひらめきを大切にして
(高坂美紀さんのエンジェルカラーカードを使用)

~ハッピーバレンタイン♪バンクーバーオリンピックの開会式、良かったですね、楽しめました(*^^*)それにしても寒いです!3ヶ月連続、新月と言えば雪予報が出ている湘南地方です(^^;そう、今日は11時51分に新月@水瓶座です。ボイドタイムは13時33分~21時23分、新月の願いはその時間を避けてねっ(^_-)☆神秘のオイル、ユニオ・ミスティ、ご好評を頂いております。オプショナルのポハクコースやアネラコース、イワコースもぜひお試し下さいませ~

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

魂は傷つかない、心は傷ついても。

空 ラブリーボーン2 ラブリーボーン1

↑この間お風呂で瞑想してたら、浮かんで来た言葉です。そんな時は、泣いた方が良いよね…。

火曜日の昼間はまるで春みたいに暖かな陽気だったね♪モカちゃんとのお散歩もコートなしでのんびりウロウロ(^.^;
でもそんな青空の下でも、心は暗闇の中って人もいるんだろうね…。未来への希望も喜びも、自分がガンバるだけだって事も、わかっていても、ふとした心の小さな闇に、何もかもが嫌になって、投げ出したくなって、言ってはいけない言葉にやってはいけない行動…みたいな?そんな時って、どうしたら良いんだろうね。ただじっと、感情の波が過ぎるのを待つしかないのかな?とりあえず、自然や動物に触れたり、体を動かしたり、美味しいものを食べたり、ひたすら眠ったり…?なるべく本能に近い行動をとった方が良いのかな。

水曜日は、ちょっとどうしても無心になりたくて、フラのレッスンにエキストラ参加したのだけど、じっくりみっちり集中して学べて、先週も同じようにハワイ語の発音練習とかもしたのだけど、なんかスーっと心に入って来た感じがして、嬉しかったし、イロイロ反省って言うか謙虚な気持ちになれたり、気づけたり・・・良かったです。お日様効果とかもあるのかな?アウアナも好きな曲だし、カヒコもね、やればやる程、奥の深い曲なんだよね。その後は川崎で女友達(モカ姫にガーリーなお洋服2着ももらっちゃった↑)とワイン飲みながらナポリランチして、美○さんオススメの映画、ラブリーボーンを見て来ました。猟奇殺人がからんでるから、ちょっとグロいシーンなんかもあるんだけど、不思議なファンタジーっぽい映像もキレイだったよ。輪廻転生を確信している私的には、言われている程、スピリチュアル~!と驚きはしなかったけどね。主人公の妹役や母親役、それに不思議な同級生役の女優さん達がみんな、私好みの美人さんだったな~。おばぁちゃん役が最高なんだけどね↑そして夜はまた藤沢に戻って来てスペインバルへ。なんか朝からずっ~と出ずっぱりだったけど、たまには?ね^w^

今日木曜日は、母ヨッチーのお供でプッチーニ作曲、オペラ、蝶々夫人を見に♪15歳の設定のわりには、百戦錬磨っぽい蝶々さんだったけど^^;演目が進むにつれ段々健気に、儚く、見えて来るから不思議!ピンカートン役の人がなかなかのイケメン&スズキ役の人がけっこう好きな雰囲気だったかな。体や声ってたいした楽器だよね~。もっと超一流の人達のオペラとか見てみたいな、面白し!中華料理も美味しく頂きました~。



ハワイでもインドでも、クムでもグルでも…自分の魂が地球上で帰れる場所や、師と仰げる人がいるって人を、ある意味盲信できるような対象があるって人を、少しだけ羨ましく思います。私にはまだ、そこまで強い気持ちになれるようなものや人に出会えてないみたいだから。好きなものとか人とかはあるけどね。…本当は私が気づいてないだけなのかな?気づいてないふり、受け入れていないとか?日々の生活の中で溢れてるシグナルにも、もしかしたら片目をつぶって、やり過ごしていたりして?…

花や緑好きな私、こないだフラレア(と言うフラダンサーの為の雑誌があるんだけど)を読んでいたら、黄葉した銀杏の葉っぱでレイメイキングしたりしてる記事があって、面白いな~って思いました。日本だと、ハワイみたく庭や森の草花をちょっと頂いてサクッとレイを編む(時間のかかる大作もあるけどっ)…みたくなかなかできなくて、花束にしてもけっこう豪勢だよね~くらいのお花を購入して編む事が多いんだけど、普段ちょっと人にプレゼントしたりする分には、その時期大量に安価であるようなお花でも、キレイに可愛くできるもんね♪日本固有のお花なんかでも、色の組合せなんかでも素敵になるし…フラを踊るとかハワイに敬意を払って儀式をするような時は別としても、もっと自由に編んでも良いんだよねって思いました。あると便利だし、マンションだから庭植えじゃないけど、シダ類なんか育てようかな~、ハーブもお茶にできるし良いよね↑って結局食い気~?(^▽^;)





テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

30歳前後で結婚を焦っている貴女へ

12654194109c.jpg 1265419409b9.jpg

最近、新聞の投稿欄やブログなんかでも良く目にしていて、まぁ地域性なんかもあるのでしょうけれど、2010年を迎えても、相変わらずそう言う一昔も二昔も前の世間一般の考え方に囚われたり、苦しめられたりしてる女の子が多いのかなって思ったので、ちょっと書いてみようかなって。とは言っても、元々結婚願望も出産願望も乏しいマイノリティーの私が言う事なので(でも恋愛体質ではあるので、何度かそーゆー話は出た事があるし、決して干物女ではないはず^^;)まぁ参考までに~。
 
結婚ってね、やっぱり縁だと思うんです、相手あっての事だし。それにゴールでもないし、むしろ新しいスタートって感じかな。今まで別々に暮らして来た2人が一緒に生活するんだもの、経済的にも精神的にも安定する事も多いと思う反面、責任や思いやりもまた恋人同士だった頃よりより大切になって来ますよね。
 
ただ単に結婚したいと思っている人、それで幸せになれるとかしてもらえると思ってる人、とにかく子供が欲しいって思ってる人なんかには特に、もっといろんな事や世界を見て、勉強して、経験して、自分を内側からも外側からも、女性としても人としても磨いて、まずは今の毎日を楽しんで欲しいなって思います。出産には年齢制限があるけれど、それでも今は45歳前後まで上がってるし、子供もまた縁、天からの授かりものですよね。実子にこだわらなくても養子縁組だってあるし(日本は海外ほどまだ一般的ではないけれど)兄弟姉妹の子供達や、地域や…いろんな関わり方があると思うんです。それにきっと過去世で産んで育ててる事もあるだろうし、今世ではそこに学びはないとかね。
 
私も社会に出て働き出して20年、とは言っても正社員はわずか3年で辞めてしまったし、結婚もしていないので、常に「私」と言う個人単位、企業にも家庭にも所属していません(もちろん決して自分一人だけで生きてるとか生きて来たなんて、これっぽっちも思ってませんけどね)。仕事にしろ結婚にしろ女性と言う性別故に、それなりに世間の荒波に揉まれて来て、悔し涙を流した事も数知れず…?
 
だけどやっぱりね、自立して、自分の責任で、仕事にしろ趣味にしろ、自分が本当にやりたい事を探して活動して、プライベートも充実させてキラキラしていれば、誰にも余計な事なんて言われなくなるし、言われてもサラっと流せるようになると思うんですよ(笑)それどころか逆に、羨ましがられたり、貴女みたいになりたい!なんて言われるようになっちゃうんです、そこまでの心の葛藤なんて気づかれないくらいにね。そんな風に過ごしているうちに、ある時突然、この人だったんだ!って言うようなピンと来る人に、出会えるものなんだと思うんです。(結婚と言う形を取るか取らないかって言うのもまたありますけどね)
 
先日もね、バリバリ役職にも就いて仕事をこなして、日本古来のお稽古事も続けて師範にもなられて、50歳で結婚されたある女性にも言われたんです。「結婚なんていくつになってもできるんだから、それよりも、今、自分がやりたい事を大事にしなさい、どんどんやりなさい」って。私も本当に心からそう思いますし、最近、バリバリ働いて来て、40過ぎてから結婚された方って言うのがまた何組か続いて。しかも何故かダーリンさんの方がベタボレ、甘々だったりしてね^^
 
30歳なんて、まだまだ若いです!40歳だって、まだこれからもう一花も二花も咲かせられると思ってますから。焦らず、気張らず、軽やかに、潔く、可愛らしく、楽しんで、毎日を過ごして行って下さいね。どうにもこうにも切なくなったり愚痴りたくなったら、どうぞpauhanaを思い出して下さいね。私はいつでもここにいて、貴女を応援してるし、味方でいますから…☆
 
※若くして、大好きな人に出会えて、結婚して子供産んで…ずっと家庭の中にいる事が何よりの幸せって方もいらっしゃるだろうし、ある程度の年齢になってから、家庭以外の自分の道も歩き出す…そんな生き方ももちろんありなんですよ!私が言いたいのは、結婚したい程好きな相手もいないのに、周りに急かされて、ただやみくもに、結婚する事に執着してしまった方に、顔を上げて、胸はって、深呼吸してごらんって言いたかったんです…!
 
 
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ここ数日の事。

100130.jpg

昨夜はここ湘南でも、本気っぽい雪が一瞬降りました。夜中に何度か外見たりして…目覚めたら一面銀世界(ノ゜O゜)ノではなかったですけどね。そんな中、夜は四十路(ってか四十路超?)女子4人で突発的飲み…真面目な話から80年代の音楽や遊びの話等もでき…やっぱ面白し(^w^)

そうそう、ご報告が遅れましたが、土曜日の満月ワークも素敵な時間になり…満月イヴはブルームーンの言葉の通りムーンボーがキレイな青で…幻想的でした!

明けた日曜日の午後は、某電鉄会社の式典に参列していたのですが…表彰式だけかと思いきや、地元高校やハワイと言えばのT先生率いるウクレレサークル、それにプロの声楽家や音楽家の方達の歌や演奏が聴けて、思いがけず楽しい時間を過ごす事ができました(*^^*)



心の情熱が弱まった時、思い出すのはパウハナにいらして下さるお客様の事…クライアントやクランケと言う意識は私には全くなくて(そーゆーセラピストさんやヒーラーさんもいらっしゃるけど)言うなれば、カフェマスターや美容師さんな気分なんですよね…今日もパウンドケーキ焼いてお出ししちゃったし…ってそーゆー意味ではないっ。忙しく飛び回る美しい蝶達が、しばしの間羽を休められるような、日々感じているような他愛ないけど大切な想いを呟けるような、時にはじっと目をつぶって自分の心の内を見つめられるような…そんな場所を提供できたら、そこに寄り添っていられたら…っていつも思って考えています。
新しく神秘のオイルも取り入れてみましたが、今後、カードリーディングと結びつけてオイルを選べるようにしたりしたら、また面白いしより心身に働きかける効果が上がるかなぁなんて考えてみたり。
長らく行けてないハワイにも、フラの為だけじゃなくロミロミやマナ(魂、精神)の為にもせめて年に1回は行きたいし、素晴らしいお客様方から、依存されるのではなく支持されるように、日々勉強して行こう!なんて事を、先週末辺りは心に固く誓っておりましたp(T^T)q…鼻息荒く?拳を握りしめ?(これは嘘です)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

神秘のオイル、あります!

20100113002613.jpg

植物と鉱物のエネルギーが含まれた神秘のオイル、ユニオ・ミスティを使って施術します。幸福感を高めリラックスさせてくれるアフロディシア(イランイラン、オレンジ、ゼラニウム、クローブ、ルビー、エメラルド)と、活発に元気づけてくれるリジュビネイト(ラベンダー、ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ、ダイアモンド、マラカイト)からお好きな方をお選び頂けます。ご希望の方は、ご予約時にお問合せ下さいませ。

ユニオ・ミスティ、神秘のなかで、すべてがひとつになる。この世に存在している影と光、男性の質と女性の質、陰と陽、そして、魂、肉体、精神、エネルギー、外側に映しだされる世界、内側に映しだされる世界、わたしたちは、「今ここ」ですべての可能性を生きることができるのです。あなたに「愛の香り」を届けるためのメッセンジャーとして今ここに、存在しています。(ミスティカ・アンドレオリ@アリゾナ州セドナ在住)

※追加の料金を頂いておりませんので、ぜひその分を、100円でも200円でも、何かの募金に回して頂ければと思います^^

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム 


