プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日々の雑記、他愛のない事、つれづれ~☆

moblog_24d882af.jpg
moblog_dd27f5d1.jpg moblog_7c0c9a08.jpg
moblog_1a538de0.jpg moblog_9dc0fa76.jpg

今日の昼間、駅近くの公園を通りかかったら、お花見をしているグループがいくつかありました。でもまだちょっと寒そうだったなぁ(^^ゞ

昨日の昼間はフラハラウのケイキ(子供)ちゃん達の卒業セレモニーイベントでした。ケイキクラスって12才までなんです。手作り感いっぱいのあたたかくて良いものになったんじゃないかな?今はフラや踊りから離れてしまったとしても、きっといつかまた踊り出すと思います。心も魂も踊る楽しさや喜びを知ってしまったからね(^_-)

癒しフェアでもおなじみ、saitoさん作のスリッポン、メッチャ可愛いです!私をイメージして布を選んでくれたんだって↑ホヌやプルメリアの飾りボタンもついてます♪金曜日の朝、地上の天使みたいな娘ちゃんも一緒に届けに来てくれました(*^^*)

最近、電車に乗ろうとする度に人身事故に合うんです(>д<)毎日乗るわけじゃないのにもう5連続?!金曜日は0時も過ぎていたので、仕方なくタクシーに乗りました↓

藤沢駅構内に、○チズンの広告2枚連続横張りを発見!嬉ぴい~(^▽^)

写真は…間違い探しができそうでしょ(^w^)



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

日常の五心。



はい と言う素直な心
すみません と言う反省の心
私がします と言う奉仕の心
お陰さま と言う謙虚な心
ありがとう と言う感謝の心

これは私が物心ついた頃からずっと唱え続けている、鎌倉のあるお寺(通称ぼた餅寺)の言葉です。以前も書いた事あったかな?
今からもう35年以上前、某大きなお寺に、両親と私とで行ったのですが、未就学児と言う事で入る事を断られてしまったんです。家の中では良く喋ったり歌ったり踊ったりする子供ではありましたが、公共の場所やお店では、外国の方達も近くに来て感嘆の声を上げる程(とは両親の語り種)行儀の良い子供だったし、神様に拒絶されたような気がしたのかどうかは忘れてしまいましたが、スゴく悲しかったんでしょうね。泣きながらそのお寺を去って、前出のお寺に行ったら、ニコニコしてそこのご住職様が迎えて下さり、子供心に嬉しかったのを覚えています。で、その日常の五心とやらが書いてあるものを貰ったのだったかな?額に入れてずっと部屋に飾って育ちました。実家を出た時ももちろん持って来ましたよ!
昨年だったかな?一緒にフラを踊っている大好きな仲間の亡くなられたお母上もこの言葉が好きだったらしく、私が知っている事にビックリしてました(^w^)
レイキの五訓やホォポノポノ、独自の言葉等、日々のお祈りや瞑想の中で唱えていたり大事にしている言葉はたくさんありますが、多分これが、私の原点なんだと思います。とっさに出なかったりつかえたりする言葉があれば、ちょっとおろそかになってないかな?って自戒をこめてあらためて声に出してみたりしてね(^_-)



そう言えば今日、急にガシガシと色んなものを漂白し出してました(^^;でも突然気になって普段やらないようなとこまで掃除とかってないですか?しかもそう言う時に限ってもうすぐお客様がいらっしゃる!とか出かける時間が迫ってる!とかね(^^;



お財布をものすご~く久々に新調しました↑本当は決めていた色(エメラルドグリーン)も物もあったのですが全然別のもの(シルバーとゴールド)に(^^ゞちゃんと自分より裕福な(笑)両親に買って貰いましたけどねっ。



実はここのところ、体の痛みが続いています。以前からない事もなかったのですが、ここ2ヶ月ばかり、特に先週、先々週辺りは色んなところが痛んでひどかったです(>д<)施術やフラが続けられなくなったらどうしよう…ってちょっと思いました。年齢的な事や蓄積疲労など理由はイロイロ考えられるのでしょうが、やはり私はスピ的観点から考えがちかなぁ…。スピ的に開花されていて、不思議な力をたくさんの人々の癒しや成長に発揮されているヒーラーの方々を見ていると、私ってなんて凡人、未発展、未熟…とかって思うのですが、一般社会的には、ちょっと出ちゃってるんだな~って、先日思う場がありました。全然そう言う世界に触れずに生きて行く人の方がまだまだ多いのかもしれませんが、それに気づいちゃった人は、もうそのまま中途半端に、前みたいには生きて行けないみたいなんですよね、良くも悪くも?
私のこの痛みが完全に消える頃、大きく成長できていると良いな~と思います。



カードリーディングとエッセンシャルアロマオイルを組み合わせた施術メニューを考え中です。よりその方の現在のテーマや心にフォーカスできるかな?魂と心と体のバランスに働きかけられるかなぁと…お楽しみに!


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

魔法学校1月目☆

moblog_e5b25051.jpg moblog_e296a7c5.jpg moblog_f23fb5cf.jpg

今日はあまりに暖かくて晴れてお天気も良かったので、思い立って茅ヶ崎の里山公園にモカちゃんも一緒に行って来ました↑ニッコニコで大ハシャギの姫▽・・▽本当は二宮の吾妻山公園に行こうかなとも思ったんだけど…また次回かな?
この時期は、ミモザ、木蓮、沈丁花、レンギョウ、雪柳、レンゲ、菜の花…と次々に花が咲き出してウキウキしちゃいます♪桜のふっくらして来た蕾が、夕闇の中でシルエットになってたりするのもまた可愛らしいしね!



以下は魔法学校1回目の自分の為のメモ書きですm(__)m

・案内されて座った隣の隣の席に、顔見て知ってる!って感じた方が…多分過去世でご一緒してる風(^^;
・石(私にはセレスタイトと言う石が来ました♪)からのメッセージを書き出してみて、後でその石言葉を見てみたら、中にドンピシャな言葉がっ(☆o☆)しかも2回送られて来たんだよね。
・エッセンス(今回は南極の浄水)の説明を光星さんがしてる時、あ、過去にも同じような場面あったなって急に思い出しちゃいました!中世のヨーロッパで、日の光が溢れる季節(春から初夏)の暖かな外で、木の机に、もっと若い私達…みたいな(^w^)
・ドリームマップ、効果ありそうだし、コラージュったら楽しそう♪
・相手に責任を持つ事、その為にはもっと自分にゆるぎない自信と信頼を寄せる事
・知らないうちに、不思議な事について、ある程度公言できるようになっていた私…迫害された魂の記憶の恐れを手放しつつあるのと、今生の私が、確信を持ったからかも。

…つづく?


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

春の嵐・。.・゜

moblog_7a789739.jpg moblog_4d3d1545.jpg moblog_3e3a22bf.jpg

昨日浮かんだ言葉「同じやるにしても、わかって伝えてやってるのと、そうじゃないのとでは違うよね」。



身長が伸びる時、成長点が痛いとかって言うよね。魂が成長する過程にある時も、やっぱり心や体が痛むんだなって思う。その先に喜びや楽しみや素晴らしい光輝くものがあるとわかっていても、過程にある時は、切なかったり辛かったり、悲しかったり苦しかったり憤ったり…するんだよね(;_;)



イロイロあっても、生きる事って楽しい♪人生って素晴らしい!…そう私は思っているし、他の人達にもそんな風に毎日を送って欲しいと思う。でもね、人の心は複雑で…喜んだり楽しんだりもできる分、怒りを覚えたり悲しんだりもするんだよね。心のヒダが細かいと、敏感に反応できる分、傷つく事も増えるし…魂は傷つかないけどね。だからって、心の扉を少し閉じて、感じないふり、気づかないふり、見ないふり、大丈夫なふり…で、微笑んでいたって…本当は感じてしまった心、傷ついてしまった思いの行き場がなくなっちゃうの、心の底に埋め込んでみたりしてもさ、消えてなくなったわけじゃないし。感情に流されないで、でも心を見つめる事は大事だね、ちゃんと昇華させる事。



光の前の影を、自分だけのみならず人に与えてしまった時は、ただ祈るしかないと思う…その人が(神様の予定通りだとしても)乗り越えられるように、その人を守ってくれているたくさんの存在に、お願いするしかないと思う…。



もしかして愛犬君や愛猫ちゃんって、神様の次に、貴女の事を良く見ている存在なのかもしれないね~▽・・▽


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

粉砕・飛散・昇華

割れたボトル moblog_a449432e.jpg

全ての真実を話す必要はない…それは優しい嘘ではない…新月の夜、浮かんだ言葉…。

新月の夜、元同僚でヒーラーでもあるSちゃんのサロン・シャンティシャリマー@横浜・戸塚で二人瞑想をして来ました。私には良くある事なんだけど、今回も他の人達は来れなくなっちゃったりしてマンツーに(^.^
その日の大テーマ(この日はブロックを外す)にそって自分のテーマも明確にして、オーラソーマのボトルを1本選んでから瞑想(今回はグラウンディング)に入って行くんだけど…いやちょっともうスゴかったです(^^;
私が選んだボトルは、25番・ナイチンゲール・回復と言うものだったんだけど、瞑想の終盤、あっ、そっか!ってある言葉が浮かんだとたん、バキバキバキ!って電球がショートして割れたような音がっ(☆o☆)なんとなくSちゃんが笑ってるような気がしたし、なんか音を鳴らしたりするのにやり過ぎちゃった?なんて思って気になりながらもそのまま目をつぶったまま瞑想を続けたんだけど…終わって目を開けてみてビックリ!オーラソーマボトルが陳列してある棚のど真ん中、54番・セラピスベイ・クリアってボトルがバッキバキに割れて中味が広がってました(@д@)
聞くところによると、前日の朝、私が行くよ~メールをしてから→切れてたから注文して→その日の朝、卸したばかり、未使用のボトルとの事。Sちゃんいわく、これは祝福、かなり強烈な浄化と気づきが起きた証、おめでとう!私の為にやって来たボトルだねって。
Sちゃんも子供の頃から様々な不思議な体験をしてる人だし、私も全く免疫ないわけではないけど、今回のはけっこう2人とも驚きました。エネルギーと言うか私の中の何かもまた変わったんだよね、室内の色や質感がまるで違って見えるようになったし、肉体はついて来るのが遅いからかな?頭や肩甲骨の辺りが(どちらも右側)痛くなったりもしたけどね(今日もまだ時々痛む)。
その後も無数の気づきは続いていて…具体的な事柄はここには書かないけれど、物心ついた頃から、特に4年前くらいから、繰り返し同じ事が起きていたんだな、とか、何人かのヒーラーさんに常に言われ続けていた事だったな、とか…頭では理解してたけど、心が置き去りのままと言うか、どうしてもある部分が分離気味だったんだな、感じ過ぎる故に少し閉ざした心、とか…愛情の分散化と凍結、天と地、母と子、天使の羽、取り戻した喜怒哀楽、最後のレッスン・哀は愛等々…理解して、消化してるつもりだったけど、私の魂は強いけど、心はそんなにタフじゃなかったんだよね~みたいな…(;_;)
でももう大丈夫だね↑心に残る新月になったし、魔法学校(笑…じゃないよ~)も始まるし、素晴らしい春分の日が迎えられそうです。Sちゃん、ありがとう(*^_^*)



まだ若くて経験も浅い子達の為に、時間と頭と心を砕いたとして、それに全然気づかないからって、ガッカリしないでね。想像力や気使いもそのうちできるようになるよ。かつて貴女もそうやって、影で先輩方にケアして貰ったり、育てて貰っていた事がきっとあるはず。今、貴女はその立場になったんだね。順番、順番だね(^_-)


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

満月のプチ瞑想会☆3月30日(火)

満月

新月…朔日:天に願いを届ける日
満月…望日:恵を感謝する日、恵を待ちわびる日

2010年最初の満月は月食でもあり元旦でした。同じ1月の30日(土)にはその月2回目の満月=ブルームーンがありました。満月のない2月を過ぎると、3月は1日(月)、30日(火)と今年2回目のブルームーン・・・ここに大きなゆるぎないパワーを感じるのは私だけではないでしょう。地球規模で大きく流れが変わるであろう2010年…新しい10年の幕開けの年です。迷っても戸惑っても泣いても、本来進むべき道に行かざるをえなくなるのではと思います。そしてそこには、必ず光や希望はあるはずです。くじけずに素晴らしい未来へと一歩一歩一緒に進んでいきましょうね。

☆日時:3月30日(火)19時30分~20時30分(約1時間)
(参加される方の都合によっては開始時間を1時間半程度前に変更できます)
☆場所:pauhana(JR辻堂駅南口から海側へ徒歩3分)
(注:参加者が5人以上の時は湘南辻堂スタジオ→JR辻堂駅西口から山側へ徒歩3分)
 
☆流れ:簡単な自己紹介~レイキサークル~瞑想~お茶を飲みながらのシェアタイム(予定)
(瞑想は、月の瞑想CDかドリーン・バーチュー博士のエンジェルCD(多分こちらかな)を使用します。)
☆参加費:1000円

参加ご希望の方は、事前にpauhanaまでご連絡下さいませ。
 pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)0466-35-3880(留守電)
お待ちしております。素敵な時間にしましょう!

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

今日の言葉☆3月16日(火)新月@魚座




今回の新月も携帯サイトでアップしているものを転載しちゃいまぁす。



ラピス(青紫・最も強力に体を癒す色)
☆活力に溢れる日
☆辛い人に愛を注ぎ癒す
☆思いのままに動ける
☆準備に没頭しがち
☆理解を深め合う
☆癒す事ならイエス
☆信じる力は強いのです
(高坂美紀さんのエンジェルカラーカードを使用)

~木曜、月曜、火曜とまたラピスが出てしまいました(☆o☆)最も伝えたいメッセージは一番最後ではないかな?今日は6時に魚座で新月です。ボイドタイムはザックリ言って9時~15時半なので願い事をかける方はその時間は避けてね(^_-)今月は今年2度目のブルームーンだし、週末には春分だし、今回の新月も大事だと思いますよ!…って毎回そんな事言ってますね(^^;☆神秘のオイル、ユニオ・ミスティで施術後、急激に物事が動き出した、密かな願いが叶った、等々ご好評を頂いております。オプショナルのポハクコースやアネラコース、イワコースもぜひお試し下さいませ~

☆pauhana MERI☆
http://katy.jp/pauhana/


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

映画・サヨナライツカと鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏の木

moblog_0408e40a.jpg moblog_1db6d255.jpg moblog_fa5b3945.jpg

火曜日から水曜日にかけての雪混じりの冷たい雨風に、鎌倉鶴岡八幡宮の御神木・大銀杏の木が倒れてしまいました(;O;)樹齢1000年との事だから、もうかなりの老木ではあったのだろうけど。私も子供の頃から、それこそお宮参り、七五三、初詣…と親しんで来たし、倒れる前日の月曜日、急に思い立って八幡宮に行って来たばかりだったのでビックリです。その時も写真を撮ったのだけど、あれ?倒れてる?って錯覚するくらい気と言うのかな?存在が弱ってる感じがして、ブログにも載せなかったし消してしまったのでした↓神社によって、女性らしいとか優しいとか溌剌とかキラキラとかイロイロ雰囲気もあると思うけど、八幡宮はやはり穏やかで厳かなおじぃさんなイメージなんですよね。やっぱり感じやすい逗子出身の父には「呼ばれたね」なんて言われました。若い芽も再生できそうとの話だし、お疲れ様でしたと言いたいな。最後に会いに行けて良かったし、落ち着いたらまたお詣りに行こう…☆

映画・サヨナライツカ、見て来ました!みぽりんがキレイで美しくて切なくて魅力的でした~(*^.^*)どちらかと言えば、沓子的生き方になりそうな若かりし頃の私だったけど、今の私は、やっぱり沓子にも光子にもなりたくないし、ならないぞって思います。2人とも生き方こそ違えど強い女性ではあるけど、やっぱり男性視点のお話だし、私はまた違う強さを持った生き方をしたいな…喜びや楽しさと共にね(^_-)

結婚する人はツインソウル!って思ってる人もたくさんいるのかなって思うけど、そうとは限らないんですよね。夫婦や恋人じゃなくて、親友や親子の場合もあるし、今世で一緒になるのは、ソウルメイトやソウルグループの1人って事のが多いんじゃないかな?そう思うと、人生の中で「一番」愛した人とかもいるだろうけれど、スゴく好きになった人とか愛した人、愛してくれた人って何人か出会うと思うんです。その時々のお互いの状況やタイミングもあるだろうしね。

遠く離れていても、会えない事はないし、手紙や電話、メールもあるし、想いだけでも繋がってる事ってあると思うんですよ。4年くらい前かな?ちょっと不思議な体験をした事もあります…まぁ不思議な体験ってけっこうあるんですが、その頃はかなり頻繁だったしそれまでよりより衝撃的だったかな…この話はまたいつかしますね。中学生の頃、幽体離脱した事もあったなぁ…あれが最初だったのかな?

昨夜はカモミールの入浴剤でお風呂に入ったんだけど、やっぱり御神酒に関係なく薄緑色とラベンダーカラーがウネウネするのが見えました(☆o☆)魂レベルで誰かと交流すると言うか震えるとなるのかも…夕方ポストを覗いたら、北の方から嬉しいハガキが届いてました↑先日、夢の中で仲間と北の方へ旅行に行く場面があったのは、そこだったのかも♪…私自身が少し変化したのもあるのかな~(*^^*)


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

いざ!鎌倉

moblog_dfe6eb15.jpg moblog_9a14ca6d.jpg moblog_b4f4089e.jpg ">moblog_7c8f65af.jpg moblog_c7a791c0.jpg

昨日フッて降りて来た言の葉…ここに来てくれるかどうかが問題なのではなく、その人が元気になってくれるかどうかが大事なの。

大切な友達や仲間が苦しんでる時、私に何ができるか…無力を思い知る。それでも、行動を起こさずにはいられないんだ。

って事で思い立って鎌倉八幡宮へ。帰り、久々にロシア亭のピロシキを食べてみました(^w^)にしても客引き多過ぎでビックリ!特に小町通り(@д@)月曜日なのにこんなん?今までは平日はまったりだったのになぁ…。

夕方、波友のお誕生日おめでとうのケーキを届けに行く途中で、スゴく大きな天使の階段を見たよ!なんか大丈夫!守られてるし祝福されてるって思いました★彡

昨日私が夢の中で見た友達の事が、一昨日現実に友達に起きていた話だったらしく…ビックリ(☆o☆)

藤沢駅のホームから見える○サヒ○ーパー○ライの広告看板…ラブ♪最近電車乗ってもせいぜいお隣の藤沢止まりだったから知らなかったよ~(*^^*)


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

辻堂癒しフェア~雛祭りスペシャル~無事終了致しました☆



辻堂癒しフェア~雛祭りスペシャル~無事終了致しました↑あいにくの雨模様だったけど、遊びに来てくださったお客様、参加してくださったセラピスト&ヒーラーの皆さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m嬉しかったです!楽しんで頂けましたでしょうか?
思っていた程お天気は快復せず↓残念ながらのキャンセルもあったりもしましたが、開場から終了まで、お客様がいらっしゃらなかった時は一瞬あったかなかったかくらいだったのではないでしょうか?絵画教室の子供達の声が、ちょうど良い感じのBGMになってたりして(*^^*)全てのブースでピタッと声や音がなくなった瞬間があって、施術しながら、あ、今、天使が通った?なんて思いました。
空いている時間には、参加してくださったスペシャリストの皆さんの、いろんなお話や活動を聞けたり(楽し気でぜひ1度参加してみたいヒーリングカフェとか、インドやアシュラムの深い話とか…)プチマヤ暦占い(私は表が青い嵐で裏が白い鏡、大事な数字は2だって!←自分の為のメモ書きね)をしてもらったり、小粒でユラユラ揺れて可愛いパワーストーンのピアスを選んだり、フワフワのスリッポンをオーダーしたり…(^w^)オーラソーマやクリスタルリーディング、フラワーパッチレメディや大人の絵画教室も面白そうだったし、あれもこれも欲しくなるし(^^;コスチュームに凝ってくれた方もいて、目でも楽しめたし、ちょっとしたおやつ達やお土産のお菓子を配ってくれた方もいたり、そう言うのもスゴく嬉しくて、私自身やっぱり楽しんじゃいました♪
また夏の終わりか秋の始まりにバージョンアップして開催できたら良いなぁと思っておりますp(^^)qその時にはまたお知らせ致しますね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!



夜中、お風呂に入っていたら、また目を開けたまま瞑想状態になっていたらしく…ん?!浴槽のお湯のない部分がサーモンピンクになって来たかも→あ、またお湯の中でマスカット色がスゴい勢いで拡がって来た!→その上にさらにラベンダーカラーが~(☆o☆)…数分でまた元の白濁したお湯に戻りましたが、昨夜は特に右手が、お風呂から出た後もずっと、ピリピリしてました!確かに御神酒も少し入れてはいたのですが、そのせいだけではないらしく、どうも他の人のパワーと共鳴すると、自分から出るパワーと言うか取り巻くオーラみたいなものの力が増すのかな~なんて思いました。


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

サヨナライツカ



小説・サヨナライツカ…号泣(ToT)嗚咽(ToT)切な過ぎ(ToT)イロイロ思っちゃった…。そう言えば、この本が出版された時は、なんかちょっとキツそう、痛そうな気がして読めなかったのを思い出しました↓今は、ソノコトから解き放たれてるから読めたのかも。みぽりんだし映画も見てみたいけどやはりこれは一人で見たいかな…特に男性と一緒は×だね…。
私もやっぱり死ぬ間際は、愛した事を思い出す方だろうなぁ。でも、主観的だから本当のところはわからないけれど、自分がスゴく愛した人達にも、自分をスゴく愛してくれた人達にも、両方に会ってから死ねたら、一番本望かも…なんて思っちゃう私(^w^)そのどちらにも入らない、お互いにそこそこ好きって間柄もあっただろうけど…まぁそれなりに縁と惹かれるものがあるから付き合うんだけどね。
辻仁成はあんまり好きではないけど、冷静と情熱の間と言い、またヤラれちゃいました(:_;)


テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

カフェと私

moblog_ded7536c.jpg moblog_b2255f6f.jpg moblog_f8d8a82f.jpg

高校生の頃から、雑貨屋さんより何より、カフェでゆっくり落ち着いて過ごす時間が大好きで大切にしている私。
茅ヶ崎、鎌倉、元町、自由が丘、代官山、広尾…と、街の名前を聞くだけで、お気に入りのカフェの1つや2つ、パッと思い浮かぶし、海外、とりわけヨーロッパ…パリやニース、ウィーン等々、教会と石畳と街角の花売りとセットで、お気に入りのカフェを探してワクワクしちゃいます。
静かで雰囲気が良い事、珈琲が美味しい事、美味しいフードやスイーツがある事、禁煙で音楽がうるさくない事、あとは、景観が良いとか店内に緑があるとか空間がゆったりとってある事とか?…意外となかなかないんですよね(^-^;あ、できれば、夜遅くまでやってたり、ちょっとしたお酒(この季節ならホットワインとか良いね↑)もあれば尚グッド(^-^)b

写真のトイヤーカフェ@茅ヶ崎鉄砲通り沿いは、yohey君のライブで行った渋谷スプーマのイケメン(笑)オーナーさんが、新しく開いたお店。オーガニックフードやイベントなんかにも力を入れています。パウハナともう少しご近所さんだったらもっと嬉しかったんだけどな?(^w^)リンクからトイヤーカフェのサイトに飛べるので↑茅ヶ崎の海に遊びに来がてらでも、良かったらぜひ行ってみて下さいね♪



例え他人に狂人と思われていても、その人の魂が穏やかならそれで良い…もう何年も心を病んでいる女の人が、お花の手入れをしているのを見てたらポッと浮かんだ言葉…あ、ヨッチーぢゃないよ(^^;次から次へ言葉が降りて来る時ってあるんだよね。



今朝おっ!と思いついたのですが、スピリチュアルツアーと言う程でもないですが(笑)希望者何人かでココは!って言う神社にお詣りやお祓いに行ったりしたら楽しいかなぁなんて、ランチとかお茶とかつけちゃって…いぇ、単に私が行きたいだけかもですが(^^;



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

スゴい現象が起きちゃった!(☆o☆)



お風呂に入る時の入浴剤にはちょっと凝る私…ハワイやアリゾナ、宮古島のお塩だったり、カモミールやイランイラン、プルメリアやピカケ等々、数十種類はあるかな…?
昨夜の満月ワークの後も、東京大神宮の雛祭りの祓えで頂いて来た御神酒を(もったいないのでっ)30ミリリットルくらいと普通のお塩をお風呂に入れて入ったのですが…スッゴかったです!
普段レイキヒーリングや瞑想を行っている時も、音や声が聞こえると言うよりは、紫や白、緑や金色等々たくさんのキレイな色や光が見えたり迫って来たり包まれたり、山や海、草原や空、宇宙や他の星の近く、ブラックホールみたいな銀河の渦に飛んだりします。目を開けていても、ポワ?って色が見えたり、チカチカバシバシ光がクラッシュしたり…ヤ、ヤバイクスリやってるわけぢゃないですよ(^^;
それが昨夜は、目を開けていても、くっきりハッキリ黄緑色のエネルギー体がウネウネブワ?っと身体中に広がって包まれちゃいました(☆o☆)けっこう長い時間だったのですが、身体にも最初のうちちょっと異変が起きたし、とにかくオーロラみたいなアメーバみたいな、ホントスゴかったので、実は何かの化学反応なんじゃないの?とか、どこかに黄緑色の入浴剤がたっぷり落ちてたんじゃないの?とか、疑ってしまうくらい、もうもう、幻覚かと思いましたよ(^_^;)
お湯も丸く甘くまろやかになって満月にピッタリ!お肌ツルッツルになりました♪これ、フットバスに取り入れちゃおうかな(^_-)
やっぱり目に見えない力とかって確実にあるんだなぁって再確認…神様、ありがとうございました(__)


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

告白します!

moblog_126d5956.jpg moblog_f2e2fe02.jpg moblog_ad13f0fa.jpg
moblog_2516fd94.jpg moblog_c791addc.jpg

今夜のプチ瞑想会は、残念ながら満月は見えませんでしたが、またまた楽しい時間になりました♪厚い雲の向こうには、ちゃ~んと満月は存在してるんですよね!金沢の可愛い美味しい落雁まで頂いちゃって↑次回は今年2度目のブルームーン、30日(火)です。興味はあるけど~って方、ぜひぜひ参加してみて下さいませ↑お待ちしております(^_-)



日曜日は、今年も雛祭りの祓え@東京大神宮へ♪津波警報発令中で交通機関等もドキドキでしたが、今のところ日本は大きな被害はないみたいで良かったです~↑地震の被害も広がりませんように…。
新丸ビル内のアフタヌーンティールームでスフレも食べました♪昔はしょっちゅう広尾も広尾のル・スフレも通っていたのですが、すっかりご無沙汰になってしまったので久し振りに満喫しました↑



昨年の夏前に、レイキサードまでのアチューメントを受け、毎日セルフヒーリングや施術の一貫として使って来てはいたのですが…実はレイキオンリーでフルに施術した事がなく…先日初めて体験しちゃいました。自分で自分にしている時でも、アチューメントしてくれたヒーラーさんにしてもらっている時でも、いろんな色や映像が見えたり、瞑想状態みたいに暖かくて、スゴく気持ち良くなるのですが、人にしている時にもやはり同じような状態になる事がわかり…あやうくオチルところでした(^w^)



先週の木曜日、亡くなったコロ▽・・▽が会いに来てくれました…ス~っと白っぽいフワフワわんこが、向こうの部屋へ入って行くのが視界の隅に見えて…モカちゃん?にしてはデカいなっ…てモカ@ソファでまったりしてるし(?_?)あ、そっか(;□;)!!23日が命日だったからコロがウロウロしてるのかな?…嬉しくてゾクッとしました。



オリンピックも閉幕してしまいましたね。女子フィギュアフリー…真央ちゃん、パーフェクトな演技が見たかった~って一番悔しいのは本人ですよね(/_;)でも立派な銀メダルです!ひたむきで負けず嫌いなアスリートですもん、きっとまた強く美しくなれますよね。ミキティ、静の中の情熱って感じで。ショートに引き続き点が出なかったのは残念だけど↓あっこちゃんからは喜びと涙をもらい…日本の3人娘それぞれのステップシークェンスは本当に迫力や迫るもの、訴える力があって素晴らしいと思いました。天真爛漫、怖いもの知らず?未来ちゃんは私らしくと言う言葉がピッタリで、レピスト選手も憎たら可愛く(笑)気品がありました。グルジアやトルコの選手はホント濃厚美人だし↑入賞者8人の選手の衣装が赤5人青3人って言うのがまた面白いと思いました。選手の皆さんには、お疲れ様でした、まずはゆっくり休んで下さい。と言いたいです(^_-)


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


