リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月

天使の羽・゜。.・

moblog_c1168d14.jpg moblog_bd06606c.jpg

昨夜は雨が心配でしたが、真ん丸お月様、少しの間でしたがキレイに上がりましたね(*^^*)昨日はかなり集中してじっくり瞑想に取り組めました。光の中は気持ち良いです。見えざる存在に話しかけたり涙を流したりかなり怪しいですけどね(^^;いくつかの国の建物と、やはり常に兵士や騎士や武士のような人達の首から下が見えました。右上に誰かの存在も…(^w^)

またちょっと変わったセッションを受けて来ました↑以下、自分の為のキーワードです。宇宙、光、魂、時、変化、待つ、夜明け、誕生、始まり、楽しむ、ひと休み、寛ぐ、ドリームタイム、創成期、バシャール、エササニ、星間移動…。セッションが開始してしばらくの間、誰かが窓をたたくような音が聞こえていたり、シェアタイム中何度も、白い閃光がピカピカ走ったり、まとめ上げのセッションでは、何か招待状やチケットのようなカードが左手にありました。

大切な友達や仲間ならもちろん、そうじゃなくても、底を見て、もがいて、必死に努力して、ある時あれ?って思ったら浮上して来て波に乗れてて…そんな人達を見るとやっぱり嬉しくなります。私も続きたいな、しっかり変容の波に乗りたいな…楽しみながらガンバりますp(^^)q

写真は、久々に拾った天使の羽~今年4回目かな(*^_^*)&スープストックトーキョー、大船にもできてたんだね~↑



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

明日は蠍座で満月です☆




明日は21時18分に蠍座で満月です。雨が上がってると良いのですが~☆

今日施術後に事務仕事をしていてふと両手を見てみたら金粉がっ(☆o☆)

ちょっとまたフェイシャルを受けて来ました。お顔って外に出ているとこだしキレイになるとやっぱり嬉しいですよね…学ぼうかなぁ(^^ゞ

携帯サイトの月曜日の「今日の言葉」がアップされていなかったり(半年続けて来て初!(@д@)水星逆行中だから?!)ちょっと報告が遅れたりしてしまいましたが(^^;先週末の茅ヶ崎湘南祭…珍しく2日間とも雨のない快晴になりました↑この時期にしては気温が低く風は冷たかったですけどね~↓直前のお知らせにも関わらず、お越し頂いたお客さま、ありがとうございました↑また、ランチの買い出しにウロウロしていて、お会いできなかったお客さまには、申し訳ありませんでしたm(__)m急な飛び入り参加でしたが、暖かく迎え入れて下さったハワイアントールペイントLilyco*の皆さまにも感謝です。ありがとうございました(*^^*)

会場や会場周辺では、懐かしい顔にもたくさん出会え、大変嬉しかったです。以前波乗りをしていた頃は、茅ヶ崎方面にも良く出没していたので…。そして、ここでも、たくさんの女子力を見せつけられました(^_-)と言っても、いわゆるビューティ系のお話ではなく、生きる力、自分に正直に望んだ方へ進んで行く力、みたいなものですけどね。一度現在の安定しているものを壊したとしても、誤解される事もあったとしても、傷ついたり傷つけたりしたとしても…嘘をつかずにブツかって、自分主体で切り開いて行く…強く、賢く、逞しく、そして美しくねっ(^-^)3年前、5年前、7年前、10年前…だいぶ変わって、ずいぶん遠くまで来ていたとしても、変わらないものもあって。そんな心意気だったりキラキラしたものをたくさん目にして、私もまた一歩前へ進む勇気をもらいました☆

土曜日の夜は第2回目の魔法学校もあり…なぜか最寄り駅につく直前に眠りに落ち1駅先まで行ってしまい(>д<)今回も、自分の過去世らしきもの、ある人の過去世らしきものが見えたりもしたのですが、一番ビックリしたのは、授業の途中で、いきなりみんながそれぞれのエネルギー体として見えた事かな(☆o☆)瞬きをするたびにバチッ!とサーモグラフィみたいに数回。過去世らしきものが見えた方には、教室に入って来た時、隣の席に来ると思った事、なぜかハグしたくてたまらなくなった事などを言われ、もちろんハグし合いました(*^^*)次回も楽しみだな~♪

※ご紹介キャンペーン…と言う程でもないですが、お友達やお知り合いにパウハナをご紹介頂き、その方がご来店頂いた場合、ご紹介者の方が次回いらした時に、ちょっとしたアロマグッズをお渡しする事にしました~(^-^)b


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

徒然~(u_u)o〃

moblog_c2bbe04b.jpg moblog_6edb6983.jpg moblog_0f8caac2.jpg

あのね。一人でいて独り言って笑われたりするけど、ホントは一人じゃなくてたくさんの存在がついていてくれてるし、声に出した方が願い事とかもちゃんと聞いていてくれて叶いやすいから、やっぱ正解(^_-)って思いました…たくさん現実の人がいる中だとちょっと迷惑だけどね(^^;

中華弁当って…青椒肉絲と思って買ったらレバニラだった昨日(-_-#)良く見なかった私もいけないのか…何年ぶりかにレバーなんて食べちゃいました(>д<)カラダの為には良いのですが…こんな風にお腹すいてて間違えなければ食べなかったです~…これも必然?!(笑)

山梨県ってミネラルウォーターの生産量が日本一なくらい名水らしく、渓谷や滝が点在してます。西沢渓谷の三重の滝もキレイだと思ったけど七ツ釜五段の滝もステキ!…と思ったら往復4時間半のトレッキングだって(^^;海や川の水辺も大好きだけど、これから新緑の季節だし、森林浴に行きたいな~(*^^*)

○藤○義氏の「ずっと好きだった」80年代ぽくて良いですね♪○生堂のCMにも使われてるけど実は○合その子ちゃん好きでした(笑)「○い○タスィオン」なんて良い曲と思う~↑○藤○かさ「○の○レッシェンド」とか○川○美「○イバイ○マー」とかも好きでした~(笑)…中坊時代かな(^^;



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

湘南祭にちょこっと参加します♪

moblog_06473bc9.jpg moblog_9b851f72.jpg moblog_94728862.jpg moblog_935028e1.jpg moblog_d0ddf57a.jpg

今日は急きょお知らせです!
今週末の土日に茅ヶ崎サザンビーチ界隈で行われる湘南祭(一昨年も参加)に、ハンドマッサージ(レイキ、アロマグッズもあり)で日曜日に便乗参加(笑)予定です。場所はサザンビーチに向かった通称サザンストリート沿いにあるセブンイレブン茅ヶ崎中海岸店の向かい側ら辺、ハワイアントールペイントの先生のお宅のガレージで一緒にやらせて頂きます。10時~16時くらいまでかな~?←ちょっと流動的(^^;晴れて暖かくなるみたいだし、フラやバンドや食べ物屋さんやアトラクションなど…イロイロ楽しいお祭なのでぜひ会場に行き帰りがてら遊びに寄って下さいませ♪お待ちしております(*^^*)

オーラソーマのボトルを使い出してまだ10日しかたってないのに、全身だからあっと言う間になくなってしまい…そして、スゴく時間がたって遠くまで来た気がします。毎日やる事、やりたい事が多過ぎて、でも丁寧にいきたいし、時間が足りない感じです。不思議と睡眠時間が短くても平気だし、寝てるのがもったいなくて起きたいくらいなのだけど、体の為にとぐっと目をつぶったりしてます(^^ゞこれからまたどんな展開が待っているのか楽しみです♪

新しいワークやセッションについて一部アップ致しました。詳しくは「パウハナについて」カテゴリ内のメニュー&プライスページをご覧下さいませm(__)m

やっぱりフラレッスンがあった日は湯船の中で黄緑色や紫色の光の帯がウネウネ見えます。私のオーラなのかな?


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

月と瞑想の関係について

満月

半年間、満月のプチ瞑想会を行って参りましたが、月にはその時々においてそれぞれよりかないやすい目的があります。もちろん、その限りではないのですが、今後は、よりお客様個々人がいつでも参加できるように、プレコースとメニュー化してみました。ちなみに、1つの月齢はだいたい4日前後で次に移ります。

新月:なりたい自分になる
三日月(クレッセント):金運を高める
上弦の月:成功をつかむ
満月:理想の人と巡り逢える
下弦の月:ダイエットを楽々成功させる
バルサミックムーン:美しくなる
ダークムーン:全てをリセットできる

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

クレマチスの丘・゜.。゜

moblog_5d044695.jpg moblog_d9ef33e0.jpg moblog_84a2ed81.jpg moblog_213e28ae.jpg moblog_e72bd7be.jpg

今日はあいにくの雨でしたが、最近ちょっと頭を使って煮詰まり気味?だったので(笑)三島にあるクレマチスの丘まで遊びに行って来ました。イタリアを代表するジュリアーノ・ヴァンジの現代彫刻も面白かったし、シトシト降る雨の中の庭園散策や、オーガニックフードのランチ&カフェも、ゆっくりできて気持ち良かったです(*^_^*)近いし、またちょこちょこ行きたいな↑

先日、珍しく胃がもたれて胃薬を飲んでしまいました。ちょっと食べ過ぎ、ちょっと夜中、ちょっとジャンクだったのですが↓元々内蔵は強く、病院も全然行かないし、薬も飲まない私、こんな風になるのはホント珍しいです。エッセンスやボトルや日々の瞑想や…色んな事で体も変化して来ているのかもしれませんね~。

まだちょっと不確実なのですが(^^;今週末の土日に茅ヶ崎サザンビーチ界隈で行われる湘南祭(一昨年も参加)にハンドマッサージ(レイキ、アロマグッズのおみやげつき?)で参加するかもです。

他にも新しいワークやセッション、イベント出店やコラボ企画なども準備中です。私はやっぱり香りが好き↑女の子や女の人の笑顔や、心身の美と健康のお手伝いが好きなんだな~と先日あらためて思いました。

アロマやリラクゼーションやサロンやスピリチュアルって…今の日本の薬事法とかPL法とかに抵触するような、まだ曖昧でグレーゾーンなとこもたくさんあるものだけど…一番大事なのは、しっかりお客様一人一人の心と体と魂と向き合って、お客様ご自身の変わる力や楽しさや魅力を引き出す事だと私は思っています。その為のメニュー改訂も少し考えていますので、詳細はまたあらためてお知らせしますね。お楽しみに(^_-)~

※写真はチューリップ5連発…形も色も可愛いですよね~♪


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ドリーム☆マップ



皆さん、アロハ!初夏みたいに暖かくなったり真冬に逆戻りしたり…体調の方は大丈夫ですか?

いつもは夜、瞑想する事が多いのですが、昨日は朝からやってみたところ…誰かが左斜め前に来てるのがわかり、紫と白い光の向こうに、中世ヨーロッパのお城や騎士が見えましたよ~(☆o☆)

そして私もドリームマップを作ってみたのですが…非常に細かい層の厚いものになりました(^^ゞしか~し!キーワードはいたってシンプル…癒(サロン関係、スピリチュアル関係)、フラ、自然(海、空、緑、花、波、夏、南、島、太陽、月、虹、天使?)、動物(犬、猫、イルカ)、建物(家、テラス、インテリア)、人(夫婦、仲間)、そして飲食…。音楽や車、キラキラしたものもちゃっかり入ってはいるのですが、ファッションやコスメ関係がほとんどないのも、やたらフード、スイーツ、お酒が入っているのも笑えます(^^;三世代家族の素材が手持ちの「切り取って良い」雑誌からなかなか見つけられず入れられなかったのですが、気づいたら可愛いフラガールのおチビちゃんなんかも入ってて自分でもちょっとビックリ(゜▽゜)とにかく一見ザ・海楽主義スタイル!って感じではあるのですが、しっかり下の層(土台)には自立的独立的要素も入ってます(^_-)子供の頃は絵を習ってもいたし、図工や美術は好きなのですが、久々にかなりハマってしまいました♪皆さんはどのようなものができましたか?宜しければぜひ見せて下さいませね↑

新月になったとたん、最近少し安定しなかった情緒が落ち着いて来て、視界もクリアに、思考も再起動した感じですf^_^;いくつか新しい事を始めたりイベント出店なども決まりそうです。詳細はまたあらためてお知らせしますね♪楽しみになって来ました~(^▽^)

☆pauhana MERI☆
http://katy.jp/pauhana/


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

今日の言葉☆4月14日(水)新月@牡羊座

moblog_7f87e736.jpg moblog_489c0bfc.jpg moblog_8cfd5703.jpg moblog_939f825e.jpg

今回も携帯サイトから転載します(^_-)

マスカットエンジェル
☆先が楽しみになります
☆黄緑、淡い緑を使って
☆楽しい方を選んで
☆呼吸器をケアして
☆努力を楽しんで
☆今、魂が成長してます
(高坂美紀さんのエンジェルカラーカードを使用)

~今日は21時28分に牡羊座で新月です。ボイドタイムは明けた15日(木)4時23分~7時55分なので、その時間をさけて48時間以内に新月の願いをかけてみて下さいね。また、春分後初の新月なので始めるパワーも絶大です。ぜひドリームマップも作成してみて下さいね!楽しんで(^_-)~



月曜日は朝から浄化の雨…にしてもこの時期にしてはちょっと寒すぎました!私はなぜか朝からパウハナ中のマットを洗濯(^^;まぁもう買い換えないとピカピカにはならないんですけどね↓普段から整理整頓魔だし普通に掃除はしてると思うのですが、さらに床を磨いたりなんだかんだ3時間くらい(^w^)
火曜日は、高尾まで母方の祖父母のお墓参りに。晴れて気温も上がって気持ち良かったです。祖父は、私が生まれて1年と10日で亡くなったので、あまり想い出はないのですが、商売の才能はあったみたいなんですよね…○遊びでお店をつぶしたりもしたらしいのですが(>д<)帰り道、2匹のてんとう虫がずっと服についていたのですが、霊園の敷地を出たらいなくなってました。そう言えばこの祖母も、亡くなる直前、病院から魂だけ抜け出して、会いに来てくれましたっけ。

なんとなく「あれ?なんかあの人良い感じに変わった?」って思う時…きっと魂が成長したり一皮剥けて大きくなったり、中身が変化しているのでしょうね~(*^.^*)

写真1は、いくつか頂いたお誕生日のプレゼントの中から、ご存知saitoさん作ハワイアン柄のバック↑中に綿が入ってるからフワフワだし、ところどころステッチが入ってたり芸が細かい!(笑)意外とたくさん荷物入るし。この間のスリッポンとおそろいなんです。めっちゃ可愛い~♪
写真2は、月曜日の夕方、友人でヒーラーでもあるSちゃんのサロンに遊びに行って、セッションが終わる頃目を開けたら目の前にコレがっ(☆▽☆)ビックリしたけど嬉しかったです~。Sちゃんありがとう♪
そして写真3は、そのSちゃんが選んでくれたオーラソーマのボトル100番、大天使メタトロンだって。
写真4は、さくらモンブランとサバラン、サバランってしっとりジューシーでかなり好きなんです~(*^^*)
他にも、お食事や飲みに連れて行って頂いたり、プレゼントやメールやお手紙をくださったり…ありがとうございましたm(__)m
生きているとイロイロあるから私でも落ちる時もあるのですが(笑)いつでも希望を胸に前を向いて歩いて行きたいと思っています…↑




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

キリリとした春の空気の中で考えた事。



今日は空気は冷たかったけど晴れて空が青く澄んでましたね!そんな日は山下達郎さんの歌が良く似合います♪
お風呂で瞑想中また黄緑色と紫と白い光がウネウネ見えて包まれました。夜のフラのレッスンが良い感じだったからかな♪
以前は年に数回海外に出掛けていた私、ここ3年ばかりすっかりご無沙汰していて、昨日ふとパスポートを見てみたら…ガーン!去年の9月で切れてました(>д<)本籍は東京の文京区だし、1から申請するとちょっとめんどくさいんですよね~↓

昨日施術中にお客様の手の甲のところにパウハナの部屋番号がボールペンで走り書きされているのを発見!初めてのお客様だったのだけど、電話をかけながらあわてて書き留めてくれたんだな~って、ここに横になるまでを想像したら、スゴく愛おしくありがたい気持ちになりました。
アロマの90分以上のコースだと、手を繋ぐような手技があるのだけど、実は密かにこれが好きな私(^^ゞなんだろうな、本当にお客様が可愛らしくて愛おしくて泣きたいような気持ちになるんです…変かな?きっと手から伝わって来るものがあるからかな?私も、その時その時のお客様に合わせて、精一杯のものを返すと言うか送ると言うか、いつも伝えるようにしてるんですけどね~。
もっともっと色んな事を経験して大きくなって、もう少し広い部屋のサロンに、そう遠くない未来に移りたいと思っています。今は今できる私の精一杯を、お渡しして行きますけどねっp(^^)q

人と人との間に別れが生じた時、修羅場や泥沼と化した時、お互いが少しだけ相手に思いやりの気持ちを持てば、もっと穏やかに前向きに事は進むのにって思ってしまう。顔も見たくない!ってなる前に、自分に対しても尊重した態度を取っていれば、相手に対してそこまでの、執着や嫌悪感を持つまでもなく冷静に対処していけるんじゃないかなって。かつてはとても愛した人だったり、この愛は永遠と思った人なんだよ。楽しかった事、嬉しかった事、幸せだと思った事もきっとあるはず。そして貴女が選んだ人なんだよ。(もっと他に好きな人ができたり、気持ちが動く事はあっても、それは相手がそうなったとしても)一度好きになった人は、決して嫌いにはなら(れ)ない私は、そんな風に思うんです…。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

バイブル!



…って言っても、聖子ちゃんのアルバムではありません…懐かしい~(^^ゞ正当なとこでは、若草物語が子供の頃からずーっと変わらず私の人生におけるバイブルだけど(^_-)
16才の夏、叔父の別荘で2つ年上の従姉が持っていた「全ての男は消耗品である」を読んでから、村上龍は私の好きな作家ベスト1になったのだけど「セビロとルージュと秘密の手紙」は、彼の数々の作品の中から、秀逸な言葉達を抜粋して写真と組み合わせたポストカード集。
私が長年一番好きなのは↓…人は1人では本当の意味では生きて行けない事はわかっているから、語弊があってはいけないんだけど、あくまでも姿勢、心意気だね。
私はセラピストでフラダンサーだけど、誰かを変えられるとか救えるとか、癒せるとか幸せにできるとか…そんな風には思ってないんです。変わるのも救うのも、癒すのも幸せになるのも、全てはその人自身だから。でも、私がロミしたり踊ったり、話したり在る事で、その人が何か気づいたりキッカケができたり、チャージできたりスイッチが入ったり…できたら良いなと思っています。
貴女も含め全ての人が、ただ存在しているだけで、誰かの、愛や勇気や夢や希望になっている事を、忘れないようにしようね。



他人は必要ではない、そんな生き方をしなければいけない。
つまりグラスのシャンパンみたいにキラキラと輝いていなければいけない。
他人に対してできることは、キラキラと輝いている自分を見せてやることだけなのだ。
(テニスボーイの憂鬱)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お花見三昧・゜.。・

moblog_7070e7c7.jpg moblog_015ca658.jpg moblog_17758eeb.jpg moblog_008baae0.jpg moblog_1bdf48a9.jpg

今週末は、桜木町に新しくできたコレットマーレで映画ナインを見たり、野毛山&鎌倉&横浜・瀬谷の海軍道路とお弁当を作ってお花見三昧しちゃいました(^^ゞ
ナインは、お話はともかく、7人の女優さん達の歌ったり踊ったりが楽しめました↑個人的には、Vogueのプレス担当役の彼女の踊りと演出が気に入っちゃったな♪
鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏の御神木にも、長い間お疲れ様でしたとお礼を言って来ましたよ。
藤沢にある紅茶とワッフルの専門店・ディンブラの姉妹店らしきキャンディと言うカフェを発見!こないだはベトナムカフェを見つけたし…また鎌倉散策時の楽しみが増えました~(*^o^*)/~


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今年二度目のブルームーン○

moblog_964098de.jpg moblog_85889854.jpg moblog_3d99986b.jpg moblog_110c787a.jpg moblog_a7b74a81.jpg

皆さん、アロハ!今日は御徒町でフェイシャルモデル→渋谷で写真展→東京で沖縄料理&お茶…と山手線内を行ったり来たりしてしまいました(^^ゞそして帰り…またもや大船手前で止まる電車(>д<)たいした事はなかったんですけどね。

昨夜のブルームーンの満月…7時くらいまでは雲に隠れがちでドキドキしましたが、その後はピカピカでしたね!プチ瞑想会もいつもとはちょっと変わった面白いものになりましたよ~(^_-)初めてご参加下さったお二方、ありがとうございました。その前の施術のお客様には、くりこ庵の鯛焼きや金粉入り金平糖、ハンドクリーム等々頂いてしまいました(*^^*)昼間、まさに満月になった時、一人瞑想をしていたのですが…今度はセレスタイトを少し欠けさせてしまいました(☆o☆)でもまぁこれは祝福と言うより冷静に!みたくたしなめられたのかなぁと(^^;夜中、お風呂では、月光浴しながら湯船につかってみよう!と思ったのですが…微妙に企画倒れ(^^;

金星って、お金もだけど愛情の星でもあるんですよね。その恩恵をバランス良く貰えたらありがたいけど偏ったりもしがちで…でもそこが充実する事からが、その人にとっての突破口だったりパワーの源だったりする事もあるんでしょうね。

人には、心もエゴもあって…でも喜怒哀楽があるからこそ成長もするんですよね↑

頭で考えるより心で進んじゃう事…与えられた課題を先延ばししてると、場面や人を変えてもどんどん重くなって、繰り返しやって来ちゃうんですよね~(x_x;)

写真は、昨夜の満月、セレスタイト、丸ノ内ビルの某カフェのケーキ、星読みスト・石井ゆかりさんの本☆


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧