リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月

続・羽




昨夜魔法学校3回目が終わりました。回を重ねるごとにますますワクワク!様々な確信を深めています。そして日本に関するちょっと意外な話なんかも(☆o☆)でもだからこそやっぱり大切に生かして行かないといけない日本古来の良さとかもあるんじゃないかな…現代風にアレンジしたとしてもね(*^_^*)

妖精の羽がある…とか、大きいけどちょっと傷ついてる…などと言われて来た私の背中ですが、昨夜ちょっと変な感覚がありました。それは、お風呂に入ってかけ湯をしていたのですが…なぁんか肩甲骨の辺りでお湯が何かにぶつかって曲がるような、衝撃を受けるような、異物感があるのです。何か(髪の毛とか)ついてる?と確認してしまった程(^^;
街頭で時々見かける赤い羽募金…なんだかなぁと思って来ましたが、天使の羽と思えばまた印象変わると思いませんか?!(o^-^o)



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ネットの世界。




昨日30年近く会ってない静岡時代の仲良しだった友達からメールが来たのだけど→さらに別の静岡時代仲良しだった友達からも電話が来て(≧▽≦)それがなんとネットの口コミに「神奈川に○○○○さんてスゴいセラピストさんがいて~友達がメチャクチャ気持ち良かった!って言ってたから私も行って来ました~」みたい記事が載ってて→○○○○は私の名前なんだけどそこをクリックしてたどって行ったらパウハナについたらしく(☆o☆)
その口コミの話、かなり以前からお客さまや取材の方など何人かに言われた事があるのだけど…どなたなのか…申告して下されば…ありがたい事です(*^^*)
ちなみにその彼女は今は名古屋にいるのだけど、ちょっと試しにヤフー検索してみたら…フルネーム入れるとドンピシャで私が出ました!下の名前だけ入れるといくつか出てくるのだけど、面白いのは、なぜか名古屋に私と同じ名前のカフェやブティックがある事で…なんか静岡づいてる不思議な朝でした(^^ゞ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日の言葉☆5月28日(金)満月@射手座

moblog_8c0a141d.jpg moblog_d0dd6b87.jpg moblog_c402953d.jpg

以下携帯サイトの転載です(^_-)

ピーチ(穏やかで優しい気持ちを作る色)
☆思い通りになる日
☆優しくなる
☆潤いが増す
☆助け合って進む
☆互いに優しくなれる
☆傷つけないならイエス
☆貴女が決めましょう
(高坂美紀さんのエンジェルカラーカードを使用)

~今日は8時7分に射手座で満月です。また2003年からずっと魚座にいた変容の星・天王星が牡羊座に移ります。私は23時からたくさんの方々と一緒に遠隔ヒーリングを受けつつ自分もレイキを行い瞑想に入る予定でいます☆~



昨日空を見上げたら、高いところの雲はそのままに、低いところの雲がスゴいスピードで南から北に流れてて…なんか宇宙を感じました(#^.^#)

パウハナのお花を買いがてら天寿を全うした(笑)パパイヤの代わりにパイナップルミントの苗を買ってみました↑

それにしても女の子ってどうしてこんなに、フレンチトーストやパンケーキ、ワッフルに弱いんでしょっ…女の子自体が甘くてふわふわ柔らかいからか?はたまた実は魂はマッチョだから優しいものに惹かれるのか…もちろん私も例外ではないのですが~(^^ゞ

通常、お客さまがいらっしゃる前からその方に必要な色を感じてて、実際、施術をしてみて確信したりメッセージを受け取ったりする事が多いのですが、昨日は、カードリーディングでもまさにドンピシャなその色のカードが出ました(^_-)最近ますます第6チャクラ、第3の目と言われている額の真ん中がムズムズジワジワビンビンするんですよね~(^^;

昨夜は開き過ぎたピンクのバラの花びらで、薔薇風呂入っちゃいました!ほわわんと甘い香りがしてバリのエステサロンみた~い♪叶姉妹気分だわっ(≧▽≦)/
そして思ったのは、パウハナって、お客さまに帰り際、気持ち良かった!とか、癒された~とか、また来ます↑も確かにあるけど…あ~面白かった!とか、楽しかった~とかって感想のが多いなぁと(^^ゞ居心地良過ぎて~も嬉しいですけどねっ(^_-)


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

勇気をくれる人達☆




昨夜、NHKの松本隆特集~松田聖子特集と見ました↑聖子ちゃんメチャメチャ可愛いっ(*´∇`*)ホント元気もらうし大好き!
才能ある人達って素敵だね。青臭いけど普遍的な、ある一時期誰もが経験するような、または生涯持ち続けるような、心象風景を切り取るような…。
1950年前後に生まれてる方々って、若い時の新しい事を切り開いて行く斬新さやパワーも凄いけど、今でも現役で活動しつつ、良い感じに年齢重ねて来た感が素敵だなぁと思います、音楽だけでなく小説の世界なんかでも。その10年くらい下の世代(私より10年くらい上の世代)もまた素敵な人が多いけどっ↑
みぽりんや教授も出て来たけど、薬師丸ひろ子さんも歌共々やっぱ好きだなぁ…彼女自身の奥深さがね、良いよねっ♪

これ見る前は、どうにもこうにも嫌悪感持っちゃう人の事をアレコレ理由を考えたりしてたんだけど…けして志が異質なものではないはずなのに…多分彼女の言動のことごとくが、私の美意識に反するところが最大の理由だとは思うんだけど…それは自分の中にも何かひっかかるものがあるからだろうし、陰の部分をつきつめて考える事も時には大切だけど、とらわれて執拗になって、楽しい事や明るい事、光の方へ向けないなんて、なんかバカらしいよね。ソンナコトに貴重な時間を費やしてさっ…と、スゴく前向きな明るい気持ちになりました(^o^)/

そして、一夜明けてハッと気づいた事には、私、1950年前後に生まれて、若くして亡くなってるんじゃないかなって事…そう思うと、その世代の人達となぜか話が合う事も、その時代に惹かれる事も、その少し下、今の私から見たら上の世代の人達に対して、なぜかいつも自分の方が年上の気持ちになって、微笑ましく可愛く思えてしまう事も、わかる気がする…突拍子もないかな?(^^ゞ
でもね、太古の時代からいくつかの国で生きて来た事もわかってるし、あり得るかなと…実際にはもっと多いんだろうけど…今の私が知らないだけでね(^_-)
きっとね、コロも深い縁があったように、モカちゃんともね、何か縁はあったような気がしています。単になついているだけ、可愛いだけだったら、バイバイする時、あんな風に微妙なしょんぼり感出すとは思えないし(本当に名女優のように複雑なしぐさや表情をするんです!)、私もキュッと胸をしめつけられる感があるとは思えないんですよね~…考え過ぎ?(^w^)

「貴方の周りで子供の頃から高校生くらいまでの間に、誰か同級生亡くならなかった?」…聞いてみたい…(^^;


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

目に見える世界、目に見えない世界。




先日の朝も、ありそう…って思ったら、黒い小さな羽がついてました。

シャーリー・マクレーンのアウト・オン・ア・リムを読みました。今でこそ、輪廻転生とか宇宙の法則とかって、全ての人ではないにしろ、ある程度の市民権を得てはいるけれど、25年以上も前に出版されていた本とはビックリです。その文中でも繰り返し書かれていたけれど、スピリチュアルとか不思議な事って、信じてる、じゃなくて、知っている、なんですよね。どんなに上手に説明したとしてもなかなか理解できないものだけど、体感した瞬間、腑に落ちるんですよね(^_-)
肉体はいつか滅びるけど魂は永遠、でも体や心が健康に機能していなかったら、気持ち良く魂の成長の道にも行けないし、肉体があるからこその美しさや素晴らしさもあると思うんです…そこには心も入っていると思うし、魂の輝きも見えるだろうし…やっぱり三位一体かな(^^ゞ魂を輝かす為の体のケアやメンテ、さらに心のケアやアプローチ…そんな事をあらためて考えました。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

不思議なタイミング

moblog_933a0ab9.jpg moblog_80da5f3c.jpg moblog_ff272b5b.jpg

昨夜の迷い猫発見に引き続き…アンマのダルシャンプログラムが、延期になって今日からかと思っていたら7月だったと言う事に、まさにイベントに参加するべく駅に向かって歩いていたら「今日会場にいる?」ってメールしてたそのイベントに関わっている友達セラピストMさんからの返信メールで知ったのでした(ノ゜O゜)ノなんかスゴいタイミング!
と言う事で、今日は午後から、三渓園で開催されている従姉でガラス作家の展示を見て来ました。新緑はキレイだったけど庭園内を散策していたら猫ちゃんだけじゃなく1メートル以上もある蛇(青大将?)にも遭遇してしまいました(@д@)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

頭ばかりでも体ばかりでもダメよね♪




さっきね、ちょっと嬉しい事があったのです=^ェ^=マイミクTちゃんの「マイミクYさんが迷い猫を保護してる」の日記の写真を見て、あれ?!Oがたんちの○ャーじゃない?!って確認とったらやっぱり昨日から行方不明で探してて(☆o☆)世間て狭いのかmixiがスゴいのか…でも良かった~!Tちゃん、Yさん、ありがとう♪

今日の昼間、湘南辻堂スタジオで行われている骨盤ヨガの体験レッスンに行って来ました↑1時間だけだけどみっちりストレッチやってポーズもとって気持ち良かったです!心も大事だけど体で感じる事も大事だなぁとつくづく思いました。来月フラシスと一緒に体験するフラヨガも楽しみ~♪

写真は、新しく仲間入り、エンジェル花音さん作ブレス…マダガスカルローズクォーツ、ハニークォーツ、アベンチュリン、翡翠、チェリークォーツ、アメジスト、ムーンストーン、水晶からできてまぁす(*^^*)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

光のプリズム…虹☆




今日は午前中はモカちゃんと海でひなたぼっこ▽・・▽地引き網の漁師さん達に釣れたての美味しいお魚やシラスをいただいちゃった♪そして雨も降ってないのにうっすら虹が出てました!昨夜は白い光の玉が虫みたいに飛んでたし、少し前に良く見えてた紫色のキラキラも今朝くらいからまた良く見えるように…。てんとう虫や蝶や蜂などの昆虫にはやたらめったらとまられるし…なんなの~?!(笑)夜は夜で、三日月とすぐそばの金星がピカピカで可愛かったです~☆

メンタルケアアドバイザーの勉強を始めました↑大学では英米児童心理学の授業を受けたりもしてたし、竹○内豊の診療内科医のドラマとか好きだったし、やっぱりコッチ系気になるんだな~(^^ゞ気アップ体操とかもあるらしいし(^w^)新しい事を始めたり学ぶのはいつもワクワクするね♪

まさかこんな体になるとは…去年からホント無意識にストレスの嵐なんだな(;_;)激しく揺れて崩れたり浄化の洗礼も受けてるし(#+_+)…ピークは越えたみたいだけどね。これはもう本気でリセット、クリアするしかないね。そしてゆっくり回復を待ちながら仕切り直すしか。助けも応援もあるのだから…あとはもう上昇するしかないのだから↑いつも笑顔と感謝の心は忘れずにね(^_-)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

潔く浄化中m--m

サンキャッチャーと天子の羽

昨日整体デビューをしてしまいました!痛気持ち良かったのですが全身タイガーバームくさく…(^^;そしてガラスビンみたいのを使って真空状態にする施術もやってもらったので・・・真紫の丸いポコポコ跡が身体中に(@д@)土曜日のフライベントの衣装にはひびかないようにしてもらったんだけど、消えるまで1週間以上かかりそう~(><)夜は癒しフェアでもおなじみ、タロット占い師のフクスケさんに遠隔ヒーリングをしてもらったのだけど、これまた楽しい時間になりました(^w^)

始まりも終わりも途中も良くわかったし、ジリジリピリピリゾワゾワ来たり・・・フクスケさんらしくて2回程笑ってしまったり(^w^)下っ腹と左手にキタし、鼻水、咳、痰それにゲップが~(^^;)でも腰骨周りはだいぶ楽になりました↑

遠隔ヒーリングしてもらう前にシャワーをしながらある事について考えてて、あっ!て思う事がありました。それは今年の始めにフクスケさんにやってもらったタロットリーディングともリンクしている事で。

やっぱりね、自分では割り切れたつもりでいても、かなりストレスってか、傷ついて悲しんで泣きたかったんだなぁって・・・またもや自分の心をないがしろにしてしまっていたのでした(;;)

一度離れてみる事、クリアにする事、そこからまた適度な距離や新しい道が開けて来るから・・・ちょっと残念だったりしてもね。「楽しむ」幾度となく届けられてるメッセージで、自分自身、それが大事!って思ってるのに・・・ね。

そう言うのってホント体にも出ちゃうんだよね、気づいてもらえないから(すみません<誰に?笑)。さっきもしかして~って熱測ってみたら微熱だけどいつもの私よりは2度高かったよ(@@)ふだん風邪もひかないし、まず発熱なんてしない人だからビックリ!浄化なんだね~。

今朝も幸の森さんが作ってくれたサンキャッチャーがいつも以上にキラキラしてたんだけど、そしたらまた天使の羽がフッて舞い降りて来ました。この選択間違ってないんだな~みたいな・・・両親始めみんなに感謝です、ありがとう。

浄化って単なる風邪じゃないの?天使の羽って羽毛じゃないの?・・・物理的にはそうかもしれないよ、でも、このタイミングで、そこが大事なんだと思っています。写真・・・見えるかな?

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメントのみ残します。

コメントのみ残します。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

pauhana@WEB




今年もまたフラのイベントシーズン到来でエクステバシバシの季節がやって参りました…まぁそんなにたくさんは出ないのですが、まずは今週末15日(土)の鵠沼ハワイィフェスティバルからかな?(^w^)

さて、パウハナのサイトなどがいくつかあるので、今日はちょっとあらためてお知らせです。

↓携帯サイト
http://katy.jp/pauhana/
↓ブログ
http://pauhana2004.blog55.fc2.com/
↓メルマガ(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/ ID:0000135298
↓モール(セラピーコモンズ)
http://www.therapycommons.jp/shop/pauhana
↓湘南クリップ
http://www.shonan-clip.jp/profile/pauhana
↓ミクシィ
http://mixi.jp/
↓ツイッター
http://twitter.com/
です。
ミクシィ&ツイッターはパウハナ<個人なので、興味のある方は検索または問合せしてみて下さいませね~(^_-)


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

親の愛(/_;)

moblog_250f0a2a.jpg moblog_47f7fcf8.jpg moblog_0c8ec4ce.jpg moblog_e9ed88a1.jpg moblog_2abd9ebd.jpg

爽やかな風薫る今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?今朝夢の中で、ここ1年ばかりお気に入りの某俳優兼歌手さんに、手を握られ耳元で囁かれて、やはり良い声だわ~↑などとウットリしながら目覚めた私です(^^;

今日は母の日でしたね。皆さんは何かされましたか?私は、少しの時間でしたが母に付き合って、田谷温泉&買い物&お散歩に行って来ました(^-^)黒豆みたいな濃い色のツルツルしたお湯でしたよ!

今朝「日曜美術館」を見ていて、北鎌倉に105才まで住んでらした小倉遊亀さんと言う日本画家さんを知りました。柔らかいタッチに鮮やかな色彩そして斬新なデッサン…生で拝見してみたくなりました。孫娘さんの森寛子さんと言う方も表現力が豊かで魅力的な方でした…何されている方なんだろう?(*^^*)

実は今日、両親の深い愛情に触れて、思わず涙をこぼしてしまいました。いつもずっと優等生で来た長女の私なので、弱音をはいた事もなく、親の前で泣いたのは、物心ついてから実は初めてかもしれないです。有り難いし、ちゃんとそれに報いなくてはとまた強く思いました(T^T)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

紙切れ1枚の重み。

moblog_73edb2a5.jpg moblog_b4561b6f.jpg moblog_fa756841.jpg

先日、アリスインワンダーランドを見て来ました↑子供にもわかりやすいストーリーだけど、実は奥の深い大事なメッセージがふんだんに含まれている映画で、私はアバターやラブリーボーンより楽しめたし心に響きました。

何か個人で仕事を始める時には開業届けを出すものだけど、これってホントにただ提出するだけでスッゴい簡単なんですよね(^^;でもやっぱりなんか嬉しいもので。紙切れ1枚…これって婚姻届けとか離婚届けとかにも?!通じる気持ちなのかも~(^w^)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

来宮神社と三島大社と…

moblog_93dcaf3b.jpg moblog_f110837e.jpg moblog_6d2c12a6.jpg moblog_6145f116.jpg moblog_66e84029.jpg

皆さん、GWは楽しまれてますか?
私は、朝、瞑想してカードを引こうと目を開けたら、目の前に、スゴく小さな白い天使の羽があったり(☆o☆)お客さまからちょっと素敵な紅茶と美味しい手作りチョコブラウニーを頂いたり(*^o^*)海辺の公園の芝生の上でハラウのフラピクがあったり…♪

そして昨日今日は、熱海~三島~沼津~と、来宮神社や三島大社、楽寿園や温泉へと行って参りました。

来宮神社は、噂以上で、その場所を目にしたとたん、強力なパワーを発しているのがどど~んと伝わって来て圧倒されました↑その敷地内は、どこもかしこも濃厚で光輝いていたけれど、樹齢2千年の御神木・大楠は本当に素晴らしく、いつまででもそばで眺めていたいような、それでいてそのあまりの神々しさに、2度程息苦しいような圧倒的なパワーを感じました。恒例のおみくじを引かせて頂いたら、ありがたい事に大吉で、数霊的にも大変意味のある番号で、しかもこれはもう奇跡や運命、神様の祝福以外の何物でもないんじゃなかろうか…と言うような事が起こりました(ノ゜O゜)ノここはもう、また度々お詣りさせて頂きたいです!

三島大社は、私は存じ上げなかったのですが、こちらもまた広くて清らかな空気が清々しく、雄大で荘厳な立派な大社でした。池の中には厳島神社もありましたよ。たまたま、弓を引いている場面を目にする事ができたのですが、このまたキリリと張りつめた静寂と空気が素晴らしく、良いものを見させて頂いたと思いました。

楽寿園は、由緒正しい自然公園で、これまた光と緑溢れる気持ちの良い場所でした。動物広場のプレーリードックがまたなんとも可愛く…(^^ゞ

沼津(こんなに開けているとは知りませんでした!)で新鮮な魚介類を食べたり、熱海で温泉に入ったりもしたのですが、三島のいたるところに、清んだ美しい水と青々とした緑と公園があって、こんなに気持ちの良い町だとは知りませんでした(*^▽^*)これはまたぜひもっと散策しないとだし、やっぱり静岡って、人も町もあたたかくて、住みやすい良いところなのでは?と思いました~。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

観音崎&走水神社に行って来まし た↑

moblog_26a11871.jpg moblog_4925a600.jpg moblog_a2364310.jpg moblog_a9f398e8.jpg moblog_05aaffc2.jpg

昨日もらったメッセージ…走れ!まだ間に合う!…ね、間に合ったでしょ(^_^)v

昨日は噂の?これからますます注目の?三浦半島にある走水神社に行って来ました↑近くには東と西の叶神社もあるからどうしようかな?と思ったけど、今回は走水!と思ったのでそちらだけ。静かで緑溢れる清々しい神社でした。奥に私の産土神社・諏訪神社の小さい祠があったのも嬉しかったです。おみくじも(いつもそうだけど)今必要な納得の言葉を頂けました(^^)その後はブラブラと観音崎周辺を散策~水と緑と光と風が気持ち良かったです。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧