リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年10月

最近の言葉より抜粋

10311.jpg 10312.jpg 10313.jpg 10314.jpg 10315.jpg

大切・・・

何かのきっかけで、あ、大切にされてるんだぁ~って気づいて
あたたかくて嬉しい気持ちになる時もあれば、
あ、大切に思われてないんだな…って気づいちゃう残念な時もありますよね。
悲しかったり、どうしてこんな扱い受けるんだろ?
こんなに~してるのに…!って憤りを覚える事も?
でもちょっと考えてみて。
あなたはその対象に対してホントに大切と思われるような言動をしてるかな?
それは理屈じゃないんだよね。
どんなに正しい行動をとっていたって、
その人の心に沿ったり、気持ちに触れてる人の方が、大切にされちゃうの。
でもそれっておかしいよねって事もあるかもしれない。
それでも、人の心が決める事だから、仕方ない事もあるんだよね。



時は過ぎる・・・

第三者の存在も絡んで、誰かに対して理不尽だな~とか失礼だな~って思って、
自分でできる対処をしたとします…離れるとかね。
しばらくして、結局、理にかなってないから、歪があったから、
その理不尽な状態が壊れたり、失礼な人が離れたりします。
少し前、あなたが離れた理由がなくなったとして、
でももうその時には、どうでも良いとまでは言わないけれど、
さして気にもならない過去になっているの。
それが、時が過ぎたと言う事です。



仮定してみる・・・

友達ではない人と接していて、
なんでここまでこんな風に言われなきゃいけないんだろう?って思う事、
誰にでもあると思います。
言う人が感情的になっていたり、気持ちに余裕がなかったり、
良く思われてなかったり…理由は様々だと思いますが、
感情をぶつけてくると言う事は、それだけ熱心だったり、
近しい気持ちでいたりって事でもあるのかもしれませんね。
受ける側としては、例えば、
仕事上の付き合いや嫁姑に対するのと同じように考えると、
我慢したりやり過ごせたりもできるんじゃないかな。
それが、頭に来ても、嫌いにはなれない、
実の親兄弟に対する気持ちと同じくらいになれたら、
一番良いのだろうとは思いますけどね。



誤解・・・

時々、良くない誤解や思い違いをされている事ってありますよね。
誤解されていた事もショックだけど、
長い間悶々としながら接せられていた…って言う事実にもガックリします。
でも、そこで相手の非を責めるよりも、
もっと配慮した行動を取れば良かったね…って譲歩してあげる方が、
相手も救われるし、自分にもしこりを残さず流せて良いのかな~と…。
それで何も感じない相手なら、
それまでの残念な人なんだろうってあきらめましょうか。



本質をつかむ・・・

どんなに頑張っても報われなくて、
なんだかもう嫌になっちゃったな~って事、ありますよね。
一生懸命良い風にとらえたり考えたり、
期待するからいけないんだって思っても、
やっぱりなかなかあきらめられなくて。
でも視野を拡げ、大きな流れの中で見た時、
こだわりはたいした事ではなくなり、
本質をつかめると、すごく楽しくて幸せと思える…。
そして、それは見ている人にも伝わり、
きちんと評価してくれる人が必ず現れるんですよね。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

Aloha!江ノ島×LauHoe2013×新月

10251.jpg 10252.jpg 10253.jpg 10254.jpg 10255.jpg 

台風の多い今秋ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ハワイ島ヒロの名門、ハラウオケクヒによる鎌倉八幡宮の奉納フラを見て来ました。
1時間息つく暇なく高いポテンシャルと圧倒的なパワーで踊り続けてました(゚o゚;;
800年前から変わらないヒイアカの癒しのカヒコとか、
まるで椅子に座っているかのようなダウンとか、イプヘケを使ったノホスタイルのもカッコ良かった~!
そのハラウオケクヒのクム タンガロも深く関わっているLauHoe2013と言うイベントが
11/2土曜日1300~江ノ島女性センターホール←2週連続!で行われます。
私達もハワイのクム オラナが作ってくれた311被災者の鎮魂の為のカヒコを踊ります。
チケットは1枚¥3000-です。
ご興味のある方はぜひご連絡下さいませ♪

私達の陸ホイケ Aloha!江ノ島
10/27日曜日
江ノ島女性センターホール
1200開場 1230開演 1500終演予定
入場無料

LauHoe2013
11/2土曜日
江ノ島女性センターホール
1200開場 1300開演 1600終演予定
¥3000ー



新月ヒーリングのお知らせです。

3日(日)は21時50分に蠍座で日食新月です。
ボイドタイムは4日(月)13時24分~5日(火)5時15分までなので、
新月の願いは48時間以内(ベストは8時間以内)に
ボイドタイムはなるべく避けてかけて下さいね。
※今回のオススメは、新月直後から翌月曜日の朝6時までです。

当日は夜から朝にかけて高坂美紀さんからの新月ヒーリングを
1000人の方々と一緒に受ける予定なのですが、
私を含む有志からも遠隔レイキを流したいと思っています。
時間は高坂美紀さんに合わせ23時から45分間を予定しています。
ご興味のある方は携帯メアドからフルネームを
pauhana携帯メアド宛にお知らせ下さい。
ちなみにこちらは無料ですが、
どこかで100円~慈善団体に寄付して頂けたらと思います。
ご家族や大切な人、ワンちゃんやネコちゃんの分もお申し込みされた方は、
その分もお願いしますね。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

Flanaと満月*

10151.jpg 10152.jpg 10153.jpg 10155.jpg 10154.jpg

皆さん、こんにちわ。
秋の味覚、満喫してますか?笑



知り合いのセラピストが開発に関わっている
Flanaと言うオーガニック化粧品を先日試しました。
FlanaとはFlower花 と Plana生命力 の造語だそうです。

フラワーエッセンスがベースになっているので、
アロマ好きにはたまらない香の良さがとにかく一番の特徴!
しっとりしつつベタつかないのが、
敏感肌でものによってはかさついたり、
逆に鼻の中に吹き出物ができてしまう私でも大丈夫でした。
ただ、比べる対象にもよるけれど、お値段が高めかなぁと…。
無添加化粧品のF社やアロマを使用した某グループの2倍と言った感じなので。
ただ、Flanaは単なる化粧品ではない、と言うコンセプトがあるので、
そこを理解できる方には、オススメかもしれないです*^^*

ちなみにこの知り合い、出会ったキッカケはhulaだったのですが、
よくよく聞いてみると、新卒で入った会社の1期上の先輩で、
事業部も隣で大変関わりのある部署で、
同期も何人かいたし、私も良く行き来していたので、
多分顔合わせていたねぇ・・・ってか、
展博やセミナーなんかで、同じブースにきっといたよね~みたいな。
Halauでもクラスも違ったし、
フラメンコの方に専念する為、わりとすぐに彼女は辞めてしまったのですが、
なぜか興味の対象なども近く、細く長く続いているのです。
初めて会った時、初めて会った気がしない、見た事ある顔のような気がしたのは、
隣の事業部だったから、って言うのもあるのかもしれませんが、
今、お互いにセラピストと言う職業に就いたりしているのも、
(数年前、辻堂癒しフェアにもご参加頂いたのですが)
やはりもっと遠い昔から知っていた、魂レベルでも繋がっているのかな~なんて思います。
彼女のインドやチベットへの造詣の深さも素敵なんですよね~。
今は、大磯と福岡とインドを行ったり来たりの生活のようなのですが、
また近々ぜひ会いたい人の一人です。



満月ヒーリングのお知らせです。

19日(土)は8時38分に牡羊座で月食満月です。

当日は夜から朝にかけて高坂美紀さんからの遠隔ヒーリングを
1000人の方々と一緒に受ける予定なのですが、
私を含む有志からも遠隔レイキを流したいと思っています。
時間は前述の方々に合わせ23時から45分~1時間を予定しています。
(時間が前後する場合あり)

ご興味のある方は携帯メアドからフルネーム(+ヨミ)を
pauhana携帯メアド宛にお知らせ下さい。
ちなみにこちらは無料ですが、
どちらかの慈善団体に一魂あたり100円以上のご寄付をして頂けたらと思います。
ご家族や大切な人、ワンちゃんやネコちゃんの分もお申し込みされた方は、
その分もお願いしますね。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧