プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



勇気をくれる人達☆




昨夜、NHKの松本隆特集~松田聖子特集と見ました↑聖子ちゃんメチャメチャ可愛いっ(*´∇`*)ホント元気もらうし大好き!
才能ある人達って素敵だね。青臭いけど普遍的な、ある一時期誰もが経験するような、または生涯持ち続けるような、心象風景を切り取るような…。
1950年前後に生まれてる方々って、若い時の新しい事を切り開いて行く斬新さやパワーも凄いけど、今でも現役で活動しつつ、良い感じに年齢重ねて来た感が素敵だなぁと思います、音楽だけでなく小説の世界なんかでも。その10年くらい下の世代(私より10年くらい上の世代)もまた素敵な人が多いけどっ↑
みぽりんや教授も出て来たけど、薬師丸ひろ子さんも歌共々やっぱ好きだなぁ…彼女自身の奥深さがね、良いよねっ♪

これ見る前は、どうにもこうにも嫌悪感持っちゃう人の事をアレコレ理由を考えたりしてたんだけど…けして志が異質なものではないはずなのに…多分彼女の言動のことごとくが、私の美意識に反するところが最大の理由だとは思うんだけど…それは自分の中にも何かひっかかるものがあるからだろうし、陰の部分をつきつめて考える事も時には大切だけど、とらわれて執拗になって、楽しい事や明るい事、光の方へ向けないなんて、なんかバカらしいよね。ソンナコトに貴重な時間を費やしてさっ…と、スゴく前向きな明るい気持ちになりました(^o^)/

そして、一夜明けてハッと気づいた事には、私、1950年前後に生まれて、若くして亡くなってるんじゃないかなって事…そう思うと、その世代の人達となぜか話が合う事も、その時代に惹かれる事も、その少し下、今の私から見たら上の世代の人達に対して、なぜかいつも自分の方が年上の気持ちになって、微笑ましく可愛く思えてしまう事も、わかる気がする…突拍子もないかな?(^^ゞ
でもね、太古の時代からいくつかの国で生きて来た事もわかってるし、あり得るかなと…実際にはもっと多いんだろうけど…今の私が知らないだけでね(^_-)
きっとね、コロも深い縁があったように、モカちゃんともね、何か縁はあったような気がしています。単になついているだけ、可愛いだけだったら、バイバイする時、あんな風に微妙なしょんぼり感出すとは思えないし(本当に名女優のように複雑なしぐさや表情をするんです!)、私もキュッと胸をしめつけられる感があるとは思えないんですよね~…考え過ぎ?(^w^)

「貴方の周りで子供の頃から高校生くらいまでの間に、誰か同級生亡くならなかった?」…聞いてみたい…(^^;



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 今日の言葉☆5月28日(金)満月@射手座 | ホーム | 目に見える世界、目に見えない世界。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


