リラクゼーション サロン pauhana

湘南は本鵠沼にある、アロマ、ロミロミ、ストーン、レイキの隠れ家風プライベートリラクゼーションサロンpauhanaのブログです。(女性専用・完全予約制)詳細は「pauhanaについて」「pauhanaからのお知らせ」カテゴリ内をご覧下さいませ☆現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承くださいませ。

BLOGTOP » ~旅行~ » TITLE … hawaii-island 2015/12/18

hawaii-island 2015/12/18

151218bt.jpg 151218ol.jpg 151218kss.jpg 151218khmm.jpg 151218khmmn.jpg

Melekalikimaka!
pauhanaのめりです。
昨夜は蟹座で満月◯
湘南の夕陽もなかなかでした︎。

2015/12/18

JJの朝ラン後に、オネオ湾一望のハゴスオンザロックで朝食…ここの珈琲が一番美味しかったよ♪
おこぼれ狙いの鳥さん達も可愛かったけど、
60頭くらいのイルカさん達の群れも、ぴょんぴょん跳んだり目の前で遊んでました…ちょっと小ぶりなの。

まったりしてから、カイラニツアーズハワイのMR.joshuaの運転で、
まずはクイーンズマーケットプレイス ワイコロアリゾートへ…
道中、見渡す限りの溶岩大地に、野生の山羊や羊がウジャウジャいたり。

全米ベストビーチトップ10常連のハプナビーチを眺めながら、
コハラ地区の高級リゾートホテルに寄り、
マウナケアステートパークへ…マウナロアも目の前!
ハワイ島には、マウナケア、マウナロア、キラウエア、フアラライ、コハラの5つの山があるんだよね。
ゴツゴツした溶岩アアや、なめらかな溶岩パホエホエ、ペリドットを確認したりw

溶岩大地~高原~に続いて、雨の多いヒロに近づくにつれ、熱帯雨林に…虹もあちこちに現れては消え︎…
世界13の気候帯のうち、ハワイ島には11あるんだって。

月の女神ヒナが住む、モオとマウイが戦ったレインボー滝、大きなバニヤンツリー
(この辺からアフリカンチューリップやモンステラ、クプクプも超巨大化!)の周りをブラブラして~
黄金のカメハメハ大王像にご挨拶して~ビッグアイランドキャンディーへ。

そしていよいよボルケーノ国立公園へ!
まずはキラウエアビジターセンター~キラウエアイキ火口~
500年以上前から存在すると言われている溶岩洞窟、サーストンラバチューブ&遊歩道散策…まさに密林!
いたるところでモクモクしてる噴煙はあったかくて、成分的に日本みたいに硫黄臭くなくほぼ無臭。

公園ロッジで傾き始めた太陽を見ながら、
スシシオノのお弁当を食べてちょっとしたピクニック気分…
ふと見上げると、この日3つ目のパーフェクトな虹が!大き過ぎて写真に収まり切らないよm

キラウエア展望台からハレマウマウ火口のカルデラや噴煙を見て、
火の女神ペレにチャントを唱え~トーマスAジャガーミュージアムで「ペレの髪の毛」などを見~
キラウエアの暮れ行く夕景や赤く燃える溶岩に言葉を失い~再びマウナケアステートパークへ。

楽しみにしていた星空観測だったけど、雨季のため曇りがち…
雪の女神ポリアフにお願いしてみたんだけどね。
でも、ベンチコートとホットココアとチョコチップクッキーで暖まりながら、
みんなでワイワイうっすら見えるオリオン座や、天体望遠鏡でハーフムーンのクレーターを見たり…☆

行きとは逆に、コハラ地区~クイーンズマーケットプレイス ワイコロアリゾート経由で、
23:00過ぎにホテルに戻って来たのでした★

写真は、ヒロのレインボー滝そばの大きなバニヤンツリー、ハワイ島の花 オヒアレフア、
キラウエアの夕景、ハレマウマウ火口、夜のハレマウマウ火口~

つづく



宜しければ、katy、twitter、facebook、なども合わせてご覧下さいませ。

*No Hope No Life*
*Meri@pauhana*

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

pauhana

Author:pauhana
旅行、フラ、海、犬、カフェ、スポーツ観戦、植物、香り、音楽、朗読・・・が大好きなセラピストです☆
pauhanaへのご予約・お問合せは、pauhana@ezweb.ne.jp(携帯)またはpauhana2004m@yahoo.co.jp(PC)または0466-35-3880(留守電)まで☆
※現在サロンでの新規のお客様はご紹介のみとさせて頂いております。ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ブロとも一覧